咲かせる毒にて6



「チカァ、私にも紹介してよぉ」

「──あぁ、…」


再び隅の方へ戻った二人に、若い女性タレントが歩み寄ってきた。


幸村を、興味津々な目で眺めてくる。

その蠱惑的な瞳と、どこか妖しく光る唇に、幸村は頬を染め俯いてしまった。


「可愛い〜。女の子みたいに綺麗な肌してるね。羨ましいなー」

「ぇ…、や、そんな、」

頬に触れられ、幸村は固まりどもり、思わず後ずさるが、



「…なぁ」

「やっ…、ん…」

他の者からは死角の位置なので、誰にも気付かれることはない。

元親がその華奢な肩に腕を回し、背後から腰を密着させると、彼女はたちまちとろけた表情に変わった。


「オメー、ガキの趣味もあったのかよ?…『たまには、上に乗ってみたい』ってやつか?」

「違…っ、…ぁ」

彼が、唇を彼女の顎下に寄せると、うっとりと目を細め、甘い息を洩らす。
ショートパンツからスラリと伸びた太腿の上を、大きな掌がゆっくり這っていけば、細かく身を震わせた。


「…テメーがガキの癖に、意気がんじゃねーよ。もっと『下で』学んでから、出直して来いや」

「っ、チカのやきもち焼き…ッ」

バッと腕を振り切ると、彼女は駆け出し、スタジオから出ていった。



(…お前に対して妬いたんじゃねーよ)


ケッ、とでも言うかのように、元親はその背を見送る。

『小悪魔』でも有名な、彼女。
幸村がその毒牙にかかっては、たまらない。

どうしてか気に入られているらしいのだが、一方で、他の男にも同じことをしているのを知っている。
が、元親の心が動かないのは、それが理由なのではなかった。

…二年前からストイックになったのは、何もあの二人に限ったことではなく。




「…か、彼女殿……で、ござる、か?」

幸村は顔を赤くし、扉の方と元親を、複雑そうに見比べる。
(ケンカのようにも見えたのだろう)


「ちげーちげー。邪魔だったからよ。せっかくの、お前との時間が」
「………」

幸村は眉を寄せ、


「で、は、…あのような、真似…」

「良いんだって。あれが一番早ぇんだから」


「………」

だが、今度は咎めるような視線が返ってくる。



……しくったか。

元親は心中で歯噛みし、


『悪かった。すぐ謝って来っから──』

そう、口を開きかけると、



「ただでさえ、別人のようであるのに…

…お仕事でないときは、本当の元親殿でいて下され…。……某の、前では…」



(……え…)


幸村の顔を見てみると、てっきり、怒りの表情を浮かべていると思いきや、



「あんなのは、…らしく、ございませぬ…」


口を尖らせ、怒りは怒りでも、どこか寂しそうな、










「元親殿?」

「…いや、ちょっとム──じゃねぇ、クラッとしちまって」


(立ちくらみ!?)

あわわ、と幸村は辺りを見渡すが、


「すぐ治っから。昼飯、ちっと足んなかったみてぇでよ」
「はぁ……本当に?」

「おぉ。…なもんで、もちっと掴まらせて」
「それは構いませぬが…」

元親は、引き続き幸村の肩に腕を回すが、体重が全くかかっていないように思え、無理をしているのでは、と心配する彼。

もっと下から支えてやろう、と身体を近付けるが、


「あ、良いって良いって、それ以上くっ付かれたら、バレ…」
「え?」

「今、必死で抑、…静めてるとこだからよ、…うん、そこまでで」
「?」

よく分からなかった幸村だが、彼は、その体勢が一番楽であるらしい。

言われた通りにし、しばらく待つ。




「そうだよな。…つい、焦っちまってよ。俺らしくなかったな…悪ぃ」

「あ、いや…っ」

幸村は慌てて、


「某こそ、すみませぬ……何やら、我儘な」


「………」

その姿を楽しむように眺めた後、元親は彼から離れた。


「…お前を、とられたくなかっただけだよ。さっきのは」

「え」

元親は幸村に背を向けると、



「あー……と、……

ちょ、『長曾我部』も、似合うと思うんだが、その……」


言いながら、先ほどの女性に対する『何でもなさ』を、少しでも取り戻したいと願う元親。

相手が彼となると、一挙に三流役者になってしまうのは、この二年間でほとんど改善できていない。


「元親殿…」
「………」

振り返り、幸村の顔を見ることさえ難い。



「…しかし、政宗殿ならば、将来は安泰でござる。お家も片倉殿も、もれなくついて来まするし」

「いや、俺んとこの実家も、田舎じゃ結構な家柄でよ、山なんか、あちこち持ってて」


「慶次殿に嫁げば、まつ殿の美味しいご飯を、冷凍で送ってもらえまする。家事が、かなり楽かと」

「分かった!俺んとこからも、毎日山海の幸送ってもらう!俺が料理すっから、お前は何もしなくていーぜ!?」


「家康殿ならば、…忠勝の背に、毎日乗せてやるぞ」

「真にござるか!?」


「てめ、卑怯だろ!よーし、幸村!小十郎に好きなだけ乗って良い!それでどうだ!?」

「!!?ま、政宗様、お気を確かに!?」


「幸、空は飛べないけど、俺のもなかなか良いと思うよ?」

「しかし、恥ずかしゅうござるよ…(『おんぶ』など…)」


「恥ずかしくない、恥ずかしくない!二人だけだから!部屋も暗くするし!で、一緒に飛──」


…しかし、小十郎が無言で黙らせた。





「……早ぇーじゃねーか」

いつの間にか来ていた彼らに、元親が顔をしかめると、


「「昨日のお返しだ」」

政宗&慶次からの、ニッとした笑いが返る。



(ま、しゃーねぇか…)


明らかに、最初から弱々しいアプローチだったのを反省し、また恥じもする元親。


「『長曾我部』は、良いと思いまする。よ?格好良いし、元親殿にお似合いでござる!」

ニコニコと言う顔に、



(やきもちも可愛かったが、この…)



あの女性タレントを思い浮かべ、『小悪魔』と『天然』っつーのは、紙一重な気もするな…と、改めて感じ入るのだった。

[ 64/101 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -