咲かせる毒にて5





(ぅ゙……!)



幸村の眉間に、浅い溝が刻まれる。




「え?」

「…っ、ぁ、あ…っ…」


痺れや緊張が切れたせいで、足元が盛大に揺れてしまい、






「………」

「す、すみませぬ!あ、し、が、痺れ…っ……て…!」


正面にいた家康へ、見事になだれ込んでしまった。
(ダイブしたと言っても、過言ではない)

慌てて離れようとするも、


「ぃあッ…」


(……っ、…たっ……立てぬぅぅ…ッ!!)


そのまま、ふにゃりと再びダイブ。
家康の服を掴み、何とか抗うのだが、まだ脚に力は戻らない。

ハッと気付くと、彼の服はしわくちゃに。


「のぁぁぁ!!すすすみませ…!」


服は駄目だ、服は!

シワにならない場所、シワにならないところ、になら…!




『ハシッ』




…………ふぅ。


ここなら、大丈夫だろう。

幸村は息をつき、家康を再度見上げた。




──彼の後ろ首へ、両腕を『しっかりと』回した状態、……で。

(何せ、踏ん張れないのだから、仕方がない)


上半身は、彼の逞しい胸の中。

二つの顔は、互いの鼻先を掠めるほど、…近くにいた。



「すみませぬ…っ。も、もう少しで、治る、かと」

「っあ……いや、構わ…」


が、家康はぼぅっとした表情になっており、幸村は自分の失態を悔やむ。



(受験勉強に、大学で遊び呆け…鍛練を抜かっておったせいだ…っ)


くぅぅっ、と嘆きながら、


「申し訳ござらん、本当に…。顔、大丈夫でしたでしょうか?」

「…えっ」

幸村は、己の唇を指の背でこすりながら、


「鼻にぶつかりませんでしたか?某は、どうともなかったのですが」

そう、上目で気遣うのだが。




「…ああ、大丈夫……『鼻には』、当たらなかったから…」




彼のその顔に、『やはり、自分は体温が人並み以上なのだな』と再確認し、

早く彼を熱さから解放せねばと、脚の回復を急がせる幸村であった。















「あ、もうここで良いよ。すぐそこだから」

「へっ?おい、」


「じゃあ、後でな。…幸村」

「あっ、はい!頑張って下され!」


元親の制止も聞かず、信号待ちで止まっていた車から、家康は一人降りた。


あの後、少時だけマンションに戻った小十郎と一緒に、そこを出た三人。
元親の今日の仕事先が、政宗たちの場所と近いということもあり、彼の車で送ってもらっている次第で。

家康は、この辺でマネージャーと待ち合わせらしく、降りたようなのだが。


「あーあー…。だから、待てっつったのに」


(お、おぉぉ…)


帽子も眼鏡も着けていなかったため、たちまち彼の周りに人が群がる。

しまった、と思ったらしい家康だったが、すぐに笑顔になり、快くファンたちと交流し始めた。


「すごいですな…」
「あいつは、適当にあしらったりできねぇからな。…ま、いーだろ。マネージャーも来たみてぇだしよ」

見ると、人だかりをかき分け闘い進む、彼のマネージャーの姿。


「あいつ、浮かれてんなー。さすが、お前の効果はスゲーわ」

やっと下の名前で呼べるようになり、狂喜乱舞といったところか。


最近、新ドラマの役作りで悩んでいるようだったが、それも解消されていくかも知れないと、元親はホッともする。

彼は、顔や交遊が幅広く、男女関係なしに誰とでも親しくなれる性格であるのだが、真面目さが遮るのか、女性との個人的な交際は一度も経験がない。
そこに、幸村との出会い──だったので、大人になってからの初恋は、彼だと言っても良いくらいだろう。

なので、今度のドラマの演技は、元親も気がかりだったのだ。



「………」
「大丈夫だって。あのマネージャー、手際良いからよ。心配すんな」

「あ……はい」

少し不安げな様子で見ていた幸村を、元親が明るくなだめる。


テレビ局の前に着き小十郎と別れ、仕事の時間までは休みであるらしく、元親に中を案内してもらった。

一般人は入れないところばかりで、幸村は、もう目を丸くし通しである。
子供のように、全てにキョロキョロしてしまうのは、自分でなくともきっとそうなるはずだ、と開き直り、元親に思う存分甘えた。

だが、彼もまた楽しそうに、かつ嬉しそうにしていたので、感謝しつつも、時間を忘れるほど夢中になる。


さらに嬉しいことに、元親の仕事先まで連れられ、スタジオでの彼の演技を、見学させてもらえた。



(──別人、のようでござる…)


四人をテレビ画面から覗くときにもいつも思うが、『生』は、それ以上である。

幸村は、一つも視線をそらすことなく、元親だけに向け続けた。
他の共演者も、有名人ばかりである(この二年で、かなり学んだ)というのに。


(次は、いつお会いできるか…)


そう考えると、胸がチクチク痛む。
二年振りの再会に大喜びだった昨日と違い、今日は時間が経つにつれ、それが徐々に失われていくのがよく分かった。



「どーだったよ?俺のは。あいつらより巧ぇだろ」

元親の出番は終わったらしく、彼のマネージャーと一緒にいた幸村のもとへ戻った。

誇らしげな顔は、あながち冗談でもないように思える。
それほどに、彼の演技は光っていたからだ…


「はい…っ、見事で…!」
「ははっ、サンキュ。つーか、お前がいたから、いつもよりできたのかもな」

そんな、と幸村は謙遜に苦笑を滲ませるが、


「いやいや、マジな話。お前と会ってから、仕事が楽しくてしょーがねんだ。何か、調子も良いしでよ」

な?、と振られたマネージャーも、深く頷く。
幸村を気に入ってくれ、彼の代わりに贈り物を直接届けに来てくれたりなど、心遣いも大きい。

小十郎含む他の彼らのマネージャーたちもそうで、邪険にされるどころか逆の扱いに、幸村は心底感謝している。

そんな彼の気遣いか、気付くと元親と幸村の二人になっていた。
もうしばらくの間、スタジオの隅で、撮影を眺めることにする。


元親は、休憩時に親しい共演者や、スタッフたちに幸村を紹介して回った。

[ 63/101 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -