咲かせる毒にて2



「バイトなら、良いのがあるよ!やっぱ欲しい、っつってたよな?」
「Ahー…しかし、体力使うぜー?」

「あっ、それは問題ござらん!某、力も体力も有り余るほどでして!──ですが、一体どのような…?」

「(高校生だぜ?大丈夫か?)」
「(いーって!どうにかさせる)」
「(そ…そうか?)」

慶次の自信満々な笑みを、初めて頼り甲斐があると思う元親だった。


「実はワシら、ここに来ている映画のロケ隊の一員でな…」
「えぇ!?学校で皆が言っていた、あの…!?」

「そうそう、でさ、雑用のバイトくんが倒れちゃってね〜。この暑さだし、思った以上にハードだったみたいで。で、どうかなって」

「俺らからの口利きだし、無理はさせねーからよ。まぁ、まずは話つけてからだな」


「ふぉぉぉ…!どんな仕事でござろう…!」

ますます輝く目に、四人全員の顔も緩んでいく。

その後、熱心な説得で責任者を頷かせ、彼の保護者の方にも、同じく誠意を見せ、話をまとめ…


少年の名は、真田幸村。

それさえも、何か特別な響きに聞こえてしまう面々。
夏休みまでしか一緒にいられなかったが、毎日のように現場で会え、四人の士気はうなぎ登り。

撮影は順調に進み、スタッフも、『ツキの神だ』と、幸村を可愛がる。その容姿や物腰だけでなく、仕事の優秀さにも一目置かれていた。
見た目よりも器用で、言われた雑務をテキパキこなし、空いた時間は、四人の誰かのもとへ、必ず赴いてくれる。


「まさか、俳優の方だったとは…!存じ上げず、失礼を…」

首をすぼめ真っ赤に染まる顔には、全員が全員、口を開けたまま数分は見惚れ、


「そちらの大学を受けたく思うのですが、何分田舎者ですゆえ」

と恥じらう姿には、すぐにハッとし、


「そっ、そんなことはないぞ!ここは、すごく良いところで…ワシは好きだな。(何より、お前に会えたし)…でも、外を見てみるのも…」
「そうだよっ!俺、大賛成!男なら、一度は広い世界見といた方がさ!?」
「Ahー…したら、また会えるだろうしよ…」

「都会もどこも、人はそんな違わねーよ?つーか、お前だったら、むしろ目立…」

…が、他の三人の威圧的な視線に折られ、元親はそこから先を飲み込んだ。



「………」

幸村は、彼らの言葉により、気後れやためらいが解消されたようで、


「某……頑張ってみまする!──皆様とも、これでお別れは寂しゅうござるし、嫌でござる…」





──四人は、思う。


自分たちは恐らく、彼に会うまでに、何かそういった毒物を口にしてしまったのだと。

あの日寄った観光地では、見たこともない特産品を、多く食べて回った。…きっとその中に、この土地に伝わる、身体には害はないが、他は色々と覆されてしまうような、そんな毒が混ざっていたのだ。

とでも考えなければ、納得できない。この、未知なる現象は。

と、理由(?)付けながらも…



「映画、楽しみにしておりまする」



その表情と笑みの前では、そんな葛藤は、綺麗さっぱり塵と化していく。


斯くして、この記念映画は大ヒットを納め、それにあやかり、四人の名はさらに向上した。

そして、月日は過ぎ……















「どういうことにござるか?」


バサッと、幸村が新聞を突き付ける。

見出しには、



“伊達政宗、結婚前提の交際宣言!お相手は…”



政宗は不敵に笑い、


「お前が、俺を受け入れねぇから悪ぃんだろ。何べん言っても信じやしねぇし」
「…そんな、勝手な…」

だいたい、と幸村は呆れ顔で、


「結婚など、無理に決まっておりましょう?某と政宗殿は、」
「だから、何度も言ってんだろーが?お前のためなら、いつ辞めても良いってよ」

「そのような…」

幸村が俯くと、政宗は彼の髪を優しくすき、


「Jokeじゃねぇって…まぁ、俺だから仕方ねーのかも知れねぇが。…どんだけファンがいようと、お前が手に入んなきゃ、売れねぇ役者以下だよ俺は…。あれ以来、他の女にゃ、一切手も出してねぇし」


「政宗殿…」

やはり、今までの言葉は冗談であると思われていたようで、幸村は驚いた表情に変わっていた。


「ビビっただろうけどよ…俺は、本気なんだ。少しずつで良いから、考えてくれねぇか?」
「あの、…」

素早く鮮やかな動きで、幸村の片手は奪われ、


「そんときに、コイツを反対の手の方に付け替えてくれ…」



──右手の薬指で、キラリと光る…



幸村は、その光に辛そうに眉を寄せ、


「っ!…無理でござる、某はっ…」

「…っんでだよ…!」
「あッ!」

慌てて外そうとする幸村にカッとし、政宗が彼を床に押し倒す。

片手で幸村の両手首をまとめ上げ、バタつく足は自身の脚で押さえるように、上から乗り拘束した。


「な、何を、」
「お前が悪ぃんだろ…。俺のこと、好きだっつったじゃねーか。ありゃ、嘘だったのかよ…?」

「違…っ」

悲痛に顔を歪めるが、政宗の手は止まらない。
が、シャツを脱がせたところで、


「…これは…」

彼にしては珍しいなと、現れたネックレスを手に取るのだが、──チェーンに下がるリングを見ると、その顔に鋭い険がよぎる。

幸村は、身体の苦痛は何ともなかったが、目を滲ませ、


「すみませぬ…」


「………」

…政宗の手から、スルリとリングが落ちていった。







「謝るのは、政宗の方だろ?」

「「!!」」

声の主に、二人が同時に顔を向けると、


「け、いじ殿…」
「…てめぇ」

「間に合って良かった」

政宗の怒りに向かうより先に、慶次は幸村を解放させ、静かに乱れた服を整える。


「幸は責めんなよ?俺が、誰にも…お前らにも言うなって、口止めしてたんだから」
「お前ら…」

「うん、もう一年になるかな?…っても遠恋だったから、まだまだ新婚なんだけど」


「──んで、慶次なんかと…」

政宗は、呆然と幸村を見るのだが、


「俺フラれちゃってて、ちょうど良かったよ。お前は、あの後大変みてーだったよな?そんなゴタゴタ抱えながら口説くもんだから、本気にしてもらえねーで。売れっ子で、なかなか暇もねぇしでさ」

慶次は、幸村のネックレスを見せ付けると、


「卑怯かも知んないけど…俺だって、真剣なんだ」


と、政宗に対峙した。

[ 60/101 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -