迷路は明路へと5







「──全く記憶にござらん…」

「ああ、何事もなかったゆえ。その前に、男はお縄になった。…救ったのは、我ではないがな」

元就は、少し口端を上げ、


「お前の師の拳にて、数メートルは宙を舞った」
「お館様がっ?」

両親が用事で…という状況だったのだろう。

元就は、はぁ、と笑みを押さえ、


「かなり衝撃的でな…。色々と情けなくもあり──そのまま、お前に何も言えず越してしまった。己のことしか考えず…まさか、お前がそこまで思うてくれるとは」

あれほど慕っておったのに…と、幸村はくすぶる思いだが、悪い理由でなかったことには、心がほぐれていく。


「本当は、密かに顔を見に行ったこともある。だが…」

その想いは、やはり昔から何一つ変わっていなかった。

…このままでは、色々と上手くない。
そう思った元就は、気持ちの整理を付けてから、堂々会いに行こうと決める。

だが、予想外にも幸村が入学──元就は、他とは違うこの気持ちを、無理にでも『修正』してしまおうと決意する。

…彼と、昔以上に過ごしていきたいから。


「学校での姿は、偽りだ。お前に相応しい者に少しでも近付けるよう、人真似をしておったのだ。無様にもな」

そう自身を嘲笑した後、息を整え、


「今日こそ、終止符を付けるつもりだったのだが。その必要はもうない…と考えても、良い…のか?」

先ほどからの、幸村の表情。
…単なる友情には思えなかったのは、都合の良い幻想だろうか。

自分を追って、難易度の高い高校を受験してまで。
もう、その事実だけでも、たとえそうでなくても報われる、と支離滅裂な思いで一杯になる。


「──……」

幸村は、長い間沈黙していたが、


「…どうしても、と言うならば、某……元就殿の、ためならば、…」

また泣きそうな顔に変わっていくが、何とか眉はきりりと上げ、


「じょ………


……女子に、なっ──」


「………!?」

元就は、初めてではないかと思えるほど、限界まで両目を見開く。


──それは、つまり。

つまりは、自分の想いを受け止めてくれると…


あまりの興奮で、元就の目が血走る。

…恐らく、それも良くなかったのではあろうが。



「〜〜ッ、やっぱり、無理でござらぁぁーー!!」


『ズダダダダダ!!』


…幸村は叫びざま、その場を駆け出してしまった。


「………」

その顔がまた、脳髄を突き刺すほどに可愛くて、元就は数秒硬直する。
周囲には、ふわふわでぽわぽわな何かが舞った。

が、それが薄まり始めたところでようやく、


「(…ハッ)ま、待て、幸村!」


どちらがだ──!?

(↑自分を受け入れるのと、ニュー幸村になるのと)


どうぞ後者であってくれ、と急いでその背を追う元就だった。












「幸村…」

「!!」

子供の頃によく乗った、メリーゴーランドの前で佇んでいた幸村は、夕陽を浴びながらゆっくりと振り返り──

…などというロマンチックな状況では、全くなく。


「あ、あの…」

と、恥じらう幸村の前には、


…さっきから高得点のメロディが鳴りっぱなしの、パンチングマシーン。



「ちょ、ちょっと力を使えば、心も定まるかと思いっ…」

元就の顔が直視できないようで、黒目は忙しなく動く。

「いや…」

元就は元就で、何と切り出そうか躊躇していた。

そんな二人の周りには、連続で高得点を出す幸村を、驚異の目で見ているギャラリーが多数。


「…先ほどは、元就殿のためならば、と申しましたが…」

ああ、やはりそちらか、と元就は一息つく。


(良いのだ。我は、お前自身を…)


そう言おうとすると、


「…ではなく、自分のために、そう致しまする。……女子、に」

「──何?」

きっと、自分にここまで疑問を持たせられるのは、彼以外にいないだろう。
元就は、本日何度目かの「?」を抱えながら、思っていた。


「………」

幸村は、照れを分散させるように、指と指をすり合わせて──いるようなつもりらしいが、現実は、パンチングマシーンのグローブが、片手でタコ殴りされているに過ぎない。

その様子を、ギャラリーは戦き見る。

やっとのことで、幸村は元就と視線を合わせ、


「…それで、元就殿とずっと一緒にいられるのなら。……他の方でなく、某をずっと見て下さるのなら。どなたよりも劣らぬ、じょ、女性、に」


(──…)


ギャラリーが即座に焼失することを、心より強く願う元就。

今の瞬間、二人だけであれば、どんなに…




「元就殿?」

「…『習い事』だが…、もう辞めることに致す」
「え!?」

幸村の手から、グローブを奪う元就。


「お前と、放課後過ごす時間の方が大事であるし、もう必要ないのでな」
「えっ、え…、元就殿…?」

彼の言動が分からない幸村は、ただ元就を目で追うのだが、



──『ヒュッ』


至って軽い風切り音がしたかと思うと、


『タタタターン♪♪〜〜♪♪』


一際派手な、称賛というよりは、勝利のメロディが響き渡る。

たちまち、どよめきが起き、


「うぉー!スッゲー!!」
「最高点だぜ、初めて見た!」
「何なんだ、あの子ら…!?」

たちまちギャラリーは再沸騰し、マシーンのモニターの、祝福アニメーションを唖然と見始めた。

元就は、さっさとグローブを外し、幸村の手を引き、その場を離れる。


「も、元就殿、えっ、満点…!?」

幸村は、手を繋いでいることに赤くなりながらも、驚きが止まらない。

そんな彼を微笑い、元就は、


「これが『習い事』よ。…お前はおろか、お前の師も越えねば、そもそも叶わぬような気がしたのでな。──だが、もう要らぬであろう?」


「…な、」


(何と……)


──幸村は、自惚れや照れに殺される、と本気で思う。


ここまでの腕になるまでの、彼の辛苦を思うと罪悪感にも駆られるが、


(…吹奏楽や弓道だけでも、すごいのに…)


これ以上あれば、周りもだが、自分の心臓が大変なことになる。
…そこは、元就の言葉に甘えた方が賢明であるようだ。



「…お前は、何も心配しなくて良い。我が、全て上手くやる。隠したり騙したり、他人の常識を塗り替えることなぞ…得意中の得意なのでな」

もう少しマシな決め台詞はなかったのか、と第三者がいれば、必ず上がった声であろうが、


「は、はい…!」

幸村は、さっきの元就の剛腕や、台詞に全く似合わない綺麗な表情に、ポーッとしっ放しらしい。


「元就殿、」
「何だ?」

「…某、」

幸村は、元就の最も好むあの顔と、幼稚園の頃に告げた言葉に、「大」を付け、贈る。

彼の心を十年以上も捉えたそれは、今度もきっと、遺憾なくその力を発揮することだろう。


もう、路を迷うこともない。
お互い、暖かで確かな燈を手に入れた。

照らす先にあるのは、一層輝く明るい未知。


一緒にいる

…ただ、それだけで。







‐2012.2.20 up‐

お礼&あとがき

ゆあ様、リクエスト頂きましてありがとうございます!

就幸で、しかもあんな感じにしてしまいました…多々すみません;

初・就様リクが、もう本当に嬉しくてですね。あれもこれもどれも…とかしてたら、思っきり迷走し始めまして; 最長文になるし、ゴチャゴチャだしで(涙)

けども、やりたいことは大分詰められたので、また自分だけ満足させてもらってます。誠に申し訳ない。

ドーナツも、実は幸村は嫌いだったんだけど、就が好物だから…とかそういうのも書けなくて、単なる分けっこに終わった; 就様、全然デレてない(^^; でも、可愛いなって思ったはずだ。
ドーナツ、武器に似てるし、日輪にも。好きそう。幸村は、初めて食べたドーナツが不味かったんだ、きっと。

太陽のような笑顔少年=家康、就の近所のオシャレな人=元親。アニキ、就様に色々服着せて楽しんでます。仕事にもなるしで。で、もちろん就様は、タダで強奪。
弓道は、袴姿素敵だろうな、と。剣道より、何となくこっち。

本当に、就様が大好きなんですが…捏造が過ぎてすみません。
何か色々最強なんです、私の中で。全然出せてないけど;

こんな奴ですが、良ければまたお越し下さいませ(~∇~;)

本当にありがとうございました。


[ 58/101 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -