彼らなりの求愛1


ミミ様、ありがとうございました♪

素敵リク「幸村を甘やかす政宗&慶次に呆れる佐助…(佐幸)」

佐(→)幸←政+慶 高校生設定。

甘やかしになってるか怪しい上、佐幸が恋人未満的な; 佐→幸が最後まで濃い感じです。三人が出張って、幸村の出番がちょっと少なめ(TT)
三人とも幸村を好き過ぎて、行動・思考ともに珍妙。ギャグほのぼの系。

乱文で長文、すみません。


(全4ページ)













俺様こと猿飛佐助の一日は、ある人に始まり、その人にて終わる。

物心ついたときから隣にいた『旦那』──真田幸村。


朝起きて、真っ先に可愛い寝顔を確認、一日の活力をフルにする。
三人分の朝食と弁当を、常に飽きない内容と極上の味付けで用意。


『お館様が、またもお前の弁当に感激しておった。さすがだな、佐助っ!』

自分たちの後見人である武田信玄──大将からのお褒めの言葉は、後で倍の得になり返って来る。よって、彼の分にも決して抜かりはない。


通う高校も、クラスも一緒。

小さい頃からの癖で、旦那の行動や思考は、全て把握しておかないと気がすまない。
…断じて、ストーカー等の類いではない。愛ゆえである。
何かあったときに後悔しても、遅いからだ。

そして帰宅までの時間、自宅でのそれからも、ずっと一緒。

寝る前に、再びあの寝顔を見て疲れを癒す。もっとも彼といれば、そんなもの無いも同然なのだが。

しかし、あまりにもベッタリしていては、周りに不審がられる。小・中学校までは、皆昔からの付き合いだったので慣れていたようだが…これからは、そうはいかない。

高校に入学して以来、(旦那との未来のため)俺様は、得意の外面を被ることを常時心がけていた。


──それが、こんな面倒な事態を招く結果になるなんて…














「なぁ、お前らいっつも一緒にいるよな。…怪しいんじゃねぇの?」


とうとう来た──と思った。

完璧に普通の幼なじみを装っていたつもりだが、やはり無理があったのか…と、内心焦りながらも、

「はァ〜?人聞きの悪いこと言わないでくれるぅ?」

と、サラリと返した。


探るような様子で聞いてきたのは、同じクラスで(旦那が)親しくなった、伊達政宗。

からかう風ではない顔が、結構本気で疑っているのだと思え、少々だが緊張する。


「ほらぁ…だから言ったじゃん。ごめんな?変なこと聞いて」

そう苦笑するのは、同じくクラスメイトの、前田慶次。


「Huーm。じゃあよ、お前ら本当に何もねーんだな?」
「しつこいなぁ…そう言ってるだろ」

若干キレ気味になると、


「Yes!」

政宗は、笑顔で拳を握り、

「んじゃ、俺アピって良いよな!?」





「…………はい?」

あぴ?



ポッカーンとすると、



「──ずりぃ!俺だって、我慢してたのに…じゃあ、俺もする!」


「ハァァ?」

政宗の言葉に負けじと宣言する慶次に、またもや目をむく。


(まさか、こいつら…)



「ってことでよろしくな、mom?」
「や、俺の応援してくれよ!息子さんは、絶対大事にすっから」


「………」


…誰がオカンだ。

旦那は俺様の未来の嫁!だぁぁれが、お前らなんかにやるかぁ!


──と、叫びそうになったところで旦那が現れ、結局、奴らの希望を認めた形になってしまった…












「弁当勝負?」

「Yes!」

既に勝ちを得たような顔の政宗に、眉を寄せる。


「何でまた。…てか、アンタ良いの?んな、不利な勝負」

「だって…」

慶次は、どんよりしたまま、

「まずは、お前に勝たないと…。幸に好きなもの聞いたら、お前だって」


(──!!?)


「こいつの『弁当』が、だったろ」


(…ですよねぇ)


俺様は、すぐに平常心に戻り、

「第一、旦那はお館様が一番…」


「お館様は尊敬してて、お前のことは、大好きなんだってさ」

「Shit!聞いてねーぞ、んなの」

「お前いたけど、弁当のメニュー、ブツブツ言ってたじゃん。あ〜…まつ姉ちゃんに、指導してもらわなきゃ…」





“大好き…”“大好き…”“大好き…”…………………………………………………………………………ループ∞





(──旦那ぁぁぁ…っ)


奴らを止めるつもりだったのに、有頂天になってしまったせいで、またしても頓挫。

その日の夕食は、いつもより気合いが入ってしまった。


そして、翌日…



────………



「美味い!美味いでござるよ、政宗殿〜!」

ニコニコ、きらきらとした笑顔を、惜しみなく向ける旦那。


「そ、そうか?まだまだあるからよ、どんどん食え」
「はい!ありがとうございまするっ」

「………」
「………」

デレデレしっ放しの政宗に、冷めた視線を送る自分と慶次。


(そりゃ、美味いでしょーがよ)


彼の弁当を見てみれば、盛り付ける場所を間違えたかのような、最高級のフルコース。

無論、奴が自分の手で作ったには違いないだろうが、


(…俺様だって、同じ食材なら…)


「──いやいや!つか、どこが弁当!?」


危うく惑わされそうになったが、何とかそこだけは、ツッコんでおく。


「Haha…俺も、そうは思ったんだけどよ」

政宗はデレデレ状態のまま、しかもはにかみ(!)、

「張り切っちまって、ついな。せっかくの機会だしよ…」


(気持ち悪ッ!!)


ひどい悪寒に襲われ、それ以上何も言うことができなかった。


そうこうしている内、旦那はペロリと平らげ、

「ごちそうさまでござった。本当に、美味かった…!」
「…おう」


(──こいつ、勝負のこと忘れてんじゃねーの)

呆れていると、


「じゃあ、俺の…」

と慶次が、おずおずと弁当箱を差し出す。

「恥ずかしいから、幸だけ見てよ」


「………」
「………」

その気持ちは、分からないでもない。
俺様も政宗も、同情的な目をお互いに合わせた。


「っ!!慶次殿ぉ…っ」

開けた途端、それまで以上の笑顔になり、しかも頬まで染める旦那。

「はぅぅ…!良いのですかっ?全部食べてもっ!?」
「も…もちろん」


旦那は、もはや息切れしそうなほど。
全力で尻尾を振る、この世で一番可愛い仔犬のようだ。

ついでに言うと、見る角度によっては、俺様の妄想の中でおねだりする姿のようにも。
そんなのより、もっと美味しいモノ食べさせてあげるのに×××××……


「何だぁ…?俺の最強弁当より、スゲェってのか?」

──不満そうにもらす政宗の声で覚め、白昼夢の暴走に猛省する。


「…見ちゃおーよ」


気を取り直し、慶次をいたぶることにした。



[ 41/101 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -