敗北からの開幕3







「剣道部、一年同士の、すげぇ試合やってる!」

道場に行く途中で、幸村の耳にも入って来た、たぎるのには申し分ない一言。


(政宗殿か…!?)


彼と互角に戦える者が、自分の他にいるのだろうか──と、少し楽しみな気分で駆ける。

すると…



「その程度の力で私に挑むとは…笑わせてくれる」
「…っ、shit…」

面を外し、冷たい瞳で政宗を見下ろす三成。


「すげぇな…石田…」
「伊達も、結構好戦してたけど」
「つか、容赦なかったよな…やっぱ怖ぇぜ、あいつ」
「ああ…」


「そんなことはありませぬ!」


「!!」

幸村の声に、ギャラリーも、当の二人も振り返る。


「…真剣な試合で、殺気がみなぎるのは当然。怖いと思うのは、彼の覇気に既に敗けを感じておるからです」

「な、何だよ、お前…何言ってんの?」

幸村は、キッと、

「あの殺気は、武人なら誰もが持つもの。それが分からぬ者が、彼の人格までそうだと、勝手に決め付けないで頂きたい」

「………」

ギャラリーたちは、無言で散っていった。


「──……」

三成は、微かにしか分からないが、ほんの少しだけ口端を上げていた。
試合中、一つも顔色を変えなかったくせに、わすがだが頬も…

それを、座り込んだ状態で見上げる政宗。


「政宗殿!大丈夫ですか…!?」

幸村が、さっきまでの顔とはまるで違う表情で、政宗に駆け寄る。


「幸村…」

(…何で、あんなに必死に、あいつのこと…)


負けた悔しさよりも、そちらの方に気が行って仕方がない。


「Hey、石田…もっぺんやりやがれ…」
「政宗殿!?」

「俺の力はこんなもんじゃねぇ。おら、とっとと…」

「…政宗殿、すみませぬ」
「っおい!?幸村、降ろせ!」

幸村は政宗を担いで、


「三成殿…お強いのですな。しかし…」

少し責めるような表情で、


「…やり過ぎでござる」


「……」
「……」

三成も政宗も言葉を飲み、幸村は静かに道場を後にした。









「次は、絶対負けねぇ」
「…また、挑まれる気で?」

戸棚を閉め、幸村が政宗を見る。
保健室にて、手当てを終わらせたばかりだった。

「何をそんなにムキに…」
「…そんだけのモンを持ってんだよ、あいつは」
「……」

幸村の沈んだ表情に、

「何だよ、さっきから。このことで心配なんざされても、ムカつくだけだぜ。…そんなに、俺が弱ぇと思ってんのか?あいつよりも」

「心配などしておりませぬ」
「…それも何かムカつくな」

幸村は小さく笑い、

「政宗殿の敗北など、初めて見ましたゆえ…驚きましてな。…してはおらぬが、某も負けたように感じ申した…三成殿に」

「──何だよ、それでか」

政宗はニヤリとし、「まぁ見てろって。ぜってー勝つから」

「……」
「ま、それでお前が勝利を得たように思うのは、お門違いだけどな」
「?」
「だってよ、俺、お前より強ぇし」
「なっ!」

幸村は、みるみるムッとした顔になり、

「それは逆でござろう!」

「Ha〜?石田の強さ見て負けた気分になってる時点で、そうだろ。…野次馬にゃ、あんな堂々言ってたくせに、お前も同じなんじゃねぇか」

「いや、あれは…!」

「…Jokeだよ。あれが嘘だなんて、思っちゃいねーよ」
「な…っ」

政宗は、フッと笑い、「やっと戻ったな」


「政宗殿…」


「…もう、あんな顔すんなよ。あいつのことなんかで、そんな…」
「──……」

政宗は、幸村の耳に唇を寄せ、


「俺らは、──…だろ?」


「……っ!」


幸村は驚いた顔を向けるが、そこには、どことなく喜びの色も感じられた。


──ほどなくして、幸村は保健室を出て行き、残された政宗は、思い切りベッドに沈み込む。


『俺らは、………だろ』


その言葉を反芻しながら、胸から伝わる振動に、耳を傾けていた。












「真田…」
「──三成殿」

部活が終わり、幸村は道場の畳で、後片付けを一人やっていた。


「……」

三成は、黙ったまま突っ立っている。

怪訝に思った幸村が近付くと、決心したように、

「…悪かった」
「え?」

「先ほどの…試合」


──『…やり過ぎでござる』


幸村は、「あっ」と声を上げ、

「いえ!某こそあのような…!すみませぬ、三成殿は悪くないのに…。手を抜かず、正々堂々」

「──いや…」

三成は静かな声で、「…そうではなかった」

「え…?」


「…私は、いつものように、冷静な気持ちで試合に臨んでなどいなかった。あの男への妬みに、何もかもが染まっていた…」

「妬み…」

「勝ったところで、得るものは何もない。…一番欲しているものは、こんなことでは、手に入らない」

「…三成殿?」


三成は、幸村の髪にそっと触れていた。


「…一人であることに、何の弊害も感じていなかった。なのに…。お前がもう、…あの顔を私に見せてくれなくなるのではないかと思うと…」


幸村は、見たことのない彼の不安そうな顔に、胸を痛め、

「三成殿、申し訳っ…?」


三成は、幸村の腕を軽く掴んでいた。去られてしまうのを、拒むように。


「…あの日からずっと、私は…」


[ 34/101 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -