緩やかなる決壊1


明華様、ありがとうございました♪

佐幸で甘甘。政宗と慶次が脇役。

高校生。(武田家で同居してる設定)

自分なりには甘々のつもりなんですが、若干気持ち悪いかも…(泣)
オェッてなったら、本当にごめんなさいぃ!

私服は、カッコいいイメージをしながらで、お願いします(^^;


(全3ページ)














「佐助!」

「あ、旦那」


幸村は、バタバタと駆け寄り、

「すまぬ、今日は、夜練が長くなるらしいのだ。先に…」


「あ、りょ〜かい。ご飯作っとくね」

「ああ、楽しみにしておるなっ。──では、政宗殿に慶次殿も、また明日!」

「Ah〜、see you」
「部活、頑張ってね〜」

かたじけない!と、幸村は元気に去って行く。

三人は、校舎を出て、


「──もう、一年は経つよなー…」
「未だに、ラッブラブ〜。羨ましいねぇ」
「そーでしょ、そーでしょ」

二人の言葉に、佐助はヘラヘラニヤニヤ笑う。

「あーあ…。こんな顔、幸知らないだろーなぁ」
「てか、そろそろ教えろ、勿体ぶらずによ〜」
「もー、またその話?それ以外ないわけ?」

「お前が吐くまで、ずっとやんぞ。…やっぱアレだろ、告った当日だろ?最初は」

「いやー…さすがにそりゃないんじゃねぇ?俺なら、その後の冬休みに…」

「バーカ!こいつが、んなチンタラするよーな気の長ぇ奴に見えっかぁ?俺なら、速攻」

「だからモテねんだよ、お前…。顔は良いのに、ホント可哀想」

「うるせぇ!──で、どうなんだ?…てか、あいつどんな顔すんだ?」

「結局、知りたいのそこかよ…」


慶次の呆れ顔に、佐助も同じく、

「言うわけねーじゃん。下心、丸見えなんですけど」


「分ーかった!…じゃ、キスするときの顔で良いから教えろ」

「何その、譲ってやった的な態度。てか、質問自体が、殴られてもしゃーないものっての、分かってる?」

「普段があんな感じな分、何でもエロく思えそーで、得だよなー。なぁ、おい…」

「ハイ終了〜。政宗、マジ可哀想。俺がチ○ルチョコ買ってやっから、それで我慢しな?」

慶次が、政宗の後ろ襟を掴み、引きずるように佐助から離す。


「さっけ、また明日ね〜。幸に美味しいご飯作ったげて!」
「うん、ありがとー。じゃ〜ね〜」

わめく政宗を掴んだまま、慶次は佐助に手を振る。





「──……」



(……絶対、教えるもんか)



二人が見えなくなり、家までの道で強く思う佐助。



小さい頃から、ずっと好きだった。

同じ屋根の下で長く暮らし、それと同じ分、育てて来た…積年の想い。

打ち明け、相手も頷いてくれたときは、どれだけ喜びに震えたことか──



(教えるわけがないだろ。…ていうか……)





──教えて欲しいよ





…そう。

誰にも言っていないが、本当は。

付き合って、一年以上。…なのに、


情けないことに、俺様たちは…





未だに、『清い』お付き合い…









一緒に住んでて、何をしてるんだと思われるのは、よく分かる。
分かるけど、それは自分が一番身に染みていることなので、どうか容赦して欲しい。

幼なじみ──というのは、誰より近くて最高の関係…だと思われがちだが。

その実、近過ぎて、手を出すのが逆に難しいということを、この一年で散々思い知らされた。

仲は良い。

しかし、一見すると、付き合う以前からのものと、あまり変わっていないようにもとれる。

幸村が、部活などで多忙であるから…というのは、理由にもならないだろう、恐らく。



…せめて、卒業するまでには、

キス──くらいは、しておきたいところ



───………



「今度の創立記念日な、練習は休みとのことなのだ!──これ」

と、幸村は遊園地のチケットを見せ、


「い、一緒に行かないか…」


「旦那…」


佐助は正直、今自分がこうして立っていられるのが、不思議なほど…

目の前の愛し過ぎる姿に、思考も視線も全てが奪われていた。


無論、そんな格好悪い様子は絶対見せない。


自分は、この何よりも可愛い──いや、普段は格好良いのだが、自分に対してだけはそうある──存在の前では、常にスマート、かつハンサムでありたいのだ。

そして、もちろん承諾すると、


「一つ、頼みがあるのだが…」
「頼み?何?」


幸村は、言いにくそうに、


「ま、待ち合わせを……してみたい、のだ…」

「……」


──“待ち合わせ”


同じ家に住んでいる自分たちである、一緒に出かけるときには、まずするわけがない行為。


(えっ、それ何か…てか、超デートっぽいじゃん…!)


幸村を見てみれば、赤く俯く顔。…佐助の体温まで上がる。


「分──かったよ。旦那がくれたチケットだもん。その日は、旦那のしたいように…乗りたいものは、全部乗ろう?」

優しい笑みに、幸村は顔を明るくし、


「本当かっ?ありがとう、佐助!今から楽しみだ!」
「うん、俺様も…」

つい、締まりのない顔を出してしまいそうになるのを、必死で堪える。


この時期は、夜遅くまで開園しているのだと分かると、


(もしかしたら…チャンス、かも…?)


佐助は、未知なるシーンや感触を密かに想像しながら、当日着ていく服のコーディネートまでもを、うっすら思い浮かべていた。

[ 23/101 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -