追跡完了4



「――さ、行くよ」


佐助は冷静なまま、幸村を外へ連れ出し、停めてあった車に乗せた。
すぐに発進する。



「あ、の…、ありがとうございました。あなたは伊達殿の…」


「あ〜、あれ嘘」



「――え?」

思考が固まる幸村。


「まあ…面識はあるよ?一応。息子の方だけど。…でも、伊達の人たちは何も知らない」
「え……?」

「いや、説明すると面倒だからしないけど、脅迫の電話取ったの俺様。だから、他は誰も知んないよ、警察も」

「え…、…じゃ、お金…」


「だから、伊達に気を遣うこともないし、堂々あそこん家の息子に…」



「し、しかし…!」

幸村は声を大きくし、

「……ま…さか、――あなたが…?」




――何も返さない佐助。




「あの…っ、だったら何故…!?」


「……」



「…お金、某が働いて返しますから、必ず…」


「いや、俺様のじゃないよ、あの金は…」

「え」


佐助は、苦笑いすると、


「綺麗なお金じゃないからさぁ。…俺様、一個を十個に増やす才能に長けてんの。普段は貧乏だから、一個さえもなくて叶わなかったけど…」

「……?」

「アンタのお陰で、最近ボーナスもらっちゃってさ〜。で、久々にやったら、増える増える!超面白かったぁ〜」

「???」

どんどん首が傾いていく幸村。


「だから、アンタがいないと、俺様また無一文になっちゃうわけ。そうなると増えるもんも増やせない。…つーことで、あんなもんは、本当にハシタ金」

「……は、あ……」


「アンタに返済される前に、すぐあれ以上貯まっちゃうよ。――アンタがいればさ」


「――……」


幸村は何も言わず、視線を佐助と同じく前方に移した。




「あの……、いくつか質問してもよろしいでしょうか…?」
「んー…答えられるか分かんないけど、それでも良いなら」
「はい、構いませぬ」

「んじゃ、どうぞ?」



「……あなたには、兄弟がおいでですか?警察官と……どこか企業にお勤めされているような方…」

「ううん。俺様、天涯孤独。どうして?」



「――いえ…」


「他は?」



「…あなたの、職業…」


「探偵。――言わないでね。どっかで会っても、知らない振りだよ」

「……」


「他は?」



「あなたのお名前…」


「猿飛佐助」


幸村は驚いたように、

「それは、教えてくれないのだろうと思っておりました」
「偽名かも知んないけどね〜」

ハハッと短く笑う佐助。



「最後に一つ、良いでしょうか?」
「なーに?」






「探偵には、どうすればなれまするのでしょう!?」








「………へ?」



幸村は顔を輝かせ、


「某、探偵になりたいでござる!」



佐助は呆れたように、


「あのねぇ、探偵っつーのは、アンタみたいな子がいきなり…」
「そして、猿飛殿の事務所に就職したいでござる!」
「え、スルー?」


溜め息をつき、

「ダメダメ、うちにはそんな余裕ないし。…だいたい、何でそんな…。似合わないよ、アンタには」



「もう決め申した!なって、あなたと一緒に働きとうござる、それから…」



「……?」





「知りとうございまする――猿飛殿が、某を救ってくれた……本当の理由を」





一瞬、車がぐにゃりと大きくセンターラインに寄ってしまったが、それ以降はスムーズな走りで、街の方へとその後ろ姿を小さくしていった…。







‐2011.7.20 up‐

お礼&あとがき

秋津様、リクエスト頂きましてありがとうございます!

知識が乏しいのにこんな設定してしまい申し訳ありません; おかしなところ、全てスルーして下さい(@_@;) 事務所に一人は嫌だなあと同僚増やしたものの、出番なし(^q^)

佐助、大活躍までいけてなく、本当にすみません。私的な活躍があんな変装こっそりナイトでして; で、こんなことに(汗) ケータイ迷ってたのも佐助。わざと

佐助は、めちゃくちゃカッコ良く幸村を救出しました。…というイメージを添えて下さい;♪

政宗は、幸村に単なる一目惚れ

本当にありがとうございました!良かったら、また遊びにいらして下さい♪


[ 18/101 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -