慟哭の夜1


久兵衛様、ありがとうございました♪

※佐助、幸村、慶次で、すれ違い、ハラハラは…できてません…ごめんなさい(泣)

大学生設定。佐助が少しヤンデレ風?

乱文の上、長いです…スミマセン;


(全4ページ)













花火に照らされるその横顔が綺麗に見えて。

笑った顔に胸が温かくなって。


――それが自分の方に向けば良いのに。




…ぼんやりそう思いながら見つめていた。













「佐助…?」


アパートの玄関に入ると、佐助が自分の後に続いた。――閉まるドア。

彼の部屋は、ここの上の階だ。


「どうし…」


「旦那」

佐助は少し息を吐くと、幸村の瞳を真っ直ぐに捉え、







「……好きだ」




見開かれる幸村の目。

だが、佐助は考える時間を与えるのも許さないように、


「ずっとずっと…好きだった。いつも旦那だけ見てた。俺は男だけど…この気持ちは絶対他に負けない。必ず幸せにする。

だから、俺と付き合って。



――俺を…好きになって」




佐助が幸村の肩を掴む。…かすかに震えるその手。

もう一度、彼の顔を見る。



ひどく苦しそうな表情に、哀しみの色を帯びた瞳。




――胸が、刺されたように痛んだ。













「慶次殿!」
「お〜、久し振りー」

ニコニコと手を振る慶次。

「何を呑気な!一週間も…。サボり過ぎでござる」
「いやー、短期のバイトがさぁ、結構これキツくてなぁ。ついつい、起きられなくて。もう終わったからさ」

「全く…」

顔をしかめたまま、幸村はバッグからノートを数冊取り出した。

「某が取っていない講義は知りませぬぞ?出席も、口答のものはさすがに代返する勇気はござら…」



「幸ぃ!!」

慶次は、ガバッと幸村に抱き付き、


「ありがとー!さっすがお前だよ。もー大っ好き!愛してるぜ!」

「……」

幸村は腕を外し、「全く、調子の良い…」


その顔は少々赤らんでおり、慶次の瞬きがしばし止まる。


「幸……」

「慶次殿」

同時になり、「…そっちからどーぞ?」と、慶次が譲る。


「…では」


幸村は、キョロキョロと周りを見渡し、人がいないかどうかを確認する。
全ての講義が終わった専門科棟。外も薄暗く、誰の姿もない。


…慶次の顔から、笑みが消える。



「実は……」

と、慶次を見上げ、



「交際することになり申した…。



………佐助、と」






慶次は声もなく、固まった。


その反応を予想していたのか、幸村は、


「以前…、慶次殿は申されていたであろう?…某に…好い、た者ができたら…教えて欲しい、と」

「あ………うん」

「それで…。――この間、皆で花火をやりましたでしょう?…あの、後に。…佐助が」

「そ――う」

「…奇妙でござろうが、あやつは…」


「!んなわけねぇっ、俺はそんなこと――」


幸村は微笑み、

「良かった…。図々しくも、慶次殿ならば…そう言ってくれると思っておりました」


「……」

慶次は口元を揺らし、

「あいつのこと好きだったんだな…。――何だよ、言ってくれれば」


「いえ!某は約束を違いは致しませぬ!」

幸村は慌てて否定し、

「慶次殿が仰っておったでしょう?…恋、とは…ここが、苦しくなるものだ、と」

「……あ、ああ…」


「苦しかった…。というより――痛くて。あやつの、あの哀しい顔は」



慶次は、「えっ」と声を上げ、

「幸、お前そりゃ――」







「…旦那」





――いつからそこにいたのか。
二人の背後に佐助が立っていた。

…暗くて表情がよく見えない。


「佐助」

「…用、済んだ?」


そう言いながら、視線は慶次に向かっている気がする。

「ああ。――では、慶次殿。ノートは次の際で結構ですので」

「あ、うん…ごめんな」


いえ、と幸村は笑い、二人はそこから去っていく。


「……」


慶次は、知らずにノートを握り締めていた。

[ 11/101 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -