最高の贈り物1


まる様、ありがとうございました♪

素敵リク「転生話、記憶なし佐助×記憶あり幸村」

大学生×高校生。元親(大学生)が少し。

まる様の提案ネタ「幸村は佐助を探してる→佐助の方が先に幸村を見て気になり、ストーカーまがいの行動、幸村気付かない…」を、全部使わせて頂きました。半分からは、せめてオチ隠し。

雰囲気おまかせとのことで、シリアス風味に。佐→←幸な。最終的にはギャグな感じ。
こんなにもぬるくて、中途半端なストーカーはいないですよ…どうぞ、ふんだんに失笑を浴びせてやって下さい。裏工作等かなり無理やり;

場面・会話多し乱文※長文。疲労確実(><)


(全7ページ)














夢の中でしか会えない相手を求めて、早何年か。

姿も声も、はっきりとは思い浮かべられない。だが想いだけはいつまでも鮮明で、日ごとに募っていく。
これまで立ち止まらず来られたのも、全てはこの想いがあればこそ。


きっと会える。…見つけてみせる。


(己が再び生を受けたのは、そのためであるに違いないのだ)


世は、こんなにも穏やかになった。お前が馬鹿馬鹿しいと思っておっただろう戦は、もうこの国にはない。…忍も。

好きなだけ、一人の人間として。



(会いたい……)


一たび想い馳せれば、涙が滲む。

とんだ腑抜けになったと、呆れ笑うであろうな。ゆえに、返す言葉も既に用意しておるのだぞ?

だから、早く言わせてくれ。


早く、
早く、



佐助──















あるライブコンサートの開始まで、あと数十分。イベントホールの前に、二人乗りの大きなバイクが停まった。


「ごっ苦労さん♪じゃ、行ってくんね」
「っとに鬼だよ、テメーは」
「まーまー、ちゃんとグッズ買ってくるから。飯もオゴるしさ」

終わるまで待っててよ?と、後ろの男は降り、ヘルメットを返した。
オレンジの髪色に派手な顔立ちで、周りの目をにわかに集める。が、本人は慣れているのか少しも動じず、ニット帽を被り直した。

名は猿飛佐助、こことは違う街にある大学の二年生。遠方からの進学で、この街へ来たのは初めてだった。
運転手は大学で知り合った同級の友人で、長曾我部元親という。こちらも派手な銀髪と眼帯という外見で、ヘルメットを取れば視線を二分したに違いない。

二人ともこのアーティストの大ファンなのだが、チケットを取れたのは佐助だけ。それで、『鬼…』というわけだ。



(──げ、もうこんな…)


物販スペースは、どこも長蛇の列。佐助は、急いで最後尾に並んだ。
じわじわと売り場へ近付き、展示された商品を眺めていると、


「すみませぬ、某そろそろ…」
「おう、お疲れさん!また来週な」
「はい!ありがとうございました!」

勢いよくお辞儀をし、アルバイトだと思われる彼はそこから離れた。見えた顔は、大学生や社会人にしては幼い。

栗色の束ねた長い髪が、背筋が綺麗に伸びた後ろ姿が、人混みに飲まれて紛れていく。


「……あ、すんません」

後ろにいた客に押され、佐助は列を出た。
客は驚くが、彼はもうそれどころではなかった。


(あ、しが……)


震え、力が入らない。
地面が揺れ、頭も霞む。宙を歩いているかのようだ。

それでも何とか進めば、混雑の中他人にぶつかる内、徐々に脚は自分へと戻ってくる。









「親ちゃんっ」
「…あっ?お前、何で…」

「これやる!頼み込んだから入れるよ!」
「へ、」
「俺様、急用できた!電車で帰るから、楽しんできて!」

佐助は元親にチケットを手渡し、大通りへと姿を消した。


(急用…?)


『死んでも行く!』と、あれだけ楽しみにしていたというのに。
あの様子からただごとじゃないと思ったが、やけにハイだった。


(…悪い用じゃねーんだろ、多分)


ならば、お言葉に甘えて…たまにはこんなことがあっても良いだろと、元親は浮き立つ足取りで会場へ向かった。














──俺様、どうしちゃったんだろうか。



(…あの子見てから、)


今日のチケット取れたときとか、続きすっごい楽しみにしてる本やテレビを見る前とか、あと……ああ、初めてAV見たときや、初めて彼女とヤったときとか。

その高揚の、何倍もの昂りが未だに治まらないのだ。

感じたことのない、内臓をえぐられるかのような──…
ひどく熱い、熱い、何かが。


佐助は、あれから彼の後を追っていた。向こうは自転車だというのに、見失うことなく。
自分の足が並外れて速いのは、このときのためだったのだと、ようやく合点がいった。


(宅急便…センター…?)


彼はそこへ入ってしまい、佐助は辺りを見渡す。傍らは、トラックが出入りする荷物の集積所。佐助は運転手らの目を盗み、奥の荷物置場の陰に隠れた。

すると幸運にも、佐助から見える位置に、制服に着替えた彼と他の職員がやって来た。


「真田は、そっちのから頼むな」
「はい!」

ハキハキとした良い声が、佐助の耳を心地好くくすぐる。


(さなだ……真田くんかぁ)


なんて彼に似合う、シンプルながらも響きの良い苗字なんだろう。まるで芸能人みたいだ。
ああー…制服も、スッゲェ似合う。テレビのCMなんじゃないの、これ。

下の名前は、なんていうんだろ。もっと喋ってくんないかな。声が聞きたい声が。もっと。


「××でもバイト…!?そりゃきついだろー」
「しかし、土日だけですので」
「まー、給料は良いがなぁ」

どうやら真田くんは、土日はイベント会場の設営をする会社で、平土日の放課後や空き時間は、ここで荷物の仕分けのアルバイトをしているらしい。
話の流れから、高校生だと分かった。


「多分お前、俺より金持ってるよ。もしもんときは頼むな?」
「また○○殿は…」

と、真田くんが苦笑する。

あああ、なんて可愛いんだ…胸が苦しくてどうにかなりそう。


バイトが終わる九時前には引き上げたが、もう真っ暗なので、いくらでも近くで潜んでいられた。


(危ないなぁ…こんな暗い道、一人で帰って)


変質者は、自転車ごと転がすとか聞く。よく今まで無事だったな、真田くん。

ああ…でも、明日はそうじゃないかも知れない。どうしよう、ものすごく心配だ。



「ただいま帰り申した!」
「お帰り、幸村」


(……名前まで良いなんて…)


家の前の表札には、『幸村』と記されていた。両親と、子供は彼一人。
その音を繰り返すだけで、佐助の全身が総毛立つ。

幸村の部屋らしい窓の明かりが消えるまで、佐助はその場を動かなかった。

[ 91/101 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -