サイレントブルー1


幸村総受け的で、政幸寄りな小話。
ほのぼの?(幼稚園生)、短め。

元々、小ネタとしてちまっと書くつもりだったので、ストーリー性わずか; しかも、展開見え見え。突発的乱文m(__)m

またもやキャラのイメージ色ネタありで、何度もやってて申し訳ないです。
やっぱり、子供らしさ少ない(´Д`)


(全2ページ)













今日は、慶次くんのお家に、幼稚園の友達がお泊まりに来ます。

彼の叔母であるまつさんは、朝からごちそうを作って、嬉しそうな彼を微笑ましく見ていました。



「うー…」
「どうしたのです、慶次?」

サラダを見て唸る彼に尋ねると、


「さっけがさぁ、いつもいうんだ。『おれさまとだんな!』って」

サラダボウルには、レタスにキュウリ、トマトが盛られていました。


(…ああ…)


まつさんは笑って、

「…では、きちんと残さず食べるのですよ?」
「!?なにこれ!?」


──新たに増えたのは、薄切りの黄と赤のパプリカ。


「これもピーマンなのですよ。ほら」
「あれっ…あまい」

そうでしょう?と笑っていると、皆がやって来ました。

慶次くんは皆を台所に案内し、自慢げにサラダを見せ付けます。


「え〜、うちみたいに、レタスとトマトだけでいいのにぃ。(おやかたさま式・超シンプルメニュー)」
「きゅうりの方が色がこいから、そちらが佐助であろう?レタスは我よ。つまりそれは、我と幸村」

「ちょっとおぉ」
「そうですなっ!もとなりどのも、みどりがすきなのでござった!では、いつものはさんにんだな、さすけ?」

「だんな、はなしきいて?」
「ゆき、きいろピーマンおいしーんだぜっ?すっげー、あまいんだって!たべてみてっ」

「ねーちゃん、ねーちゃん、むらさきはぁ?」

「ございまするよ、…ほら」


「「「おお〜」」」

紫キャベツとレッドオニオンが加えられ、きらびやかに彩られたサラダに、皆すっかり夢中。

まつさんはサラダをテーブルに置き、他の料理を出す準備に大忙し。…なので、つい気が回らなかったのです。



「………」

──政宗くんが、悟られないよう、唇を噛み締めていることに。



慶次くんや元親くんは、他のメニューに目が移り、サラダから離れましたが、


「なりちゃん、あおはないよね、あおは?あおいやさいなんて、ぜったいないよね?」

「そうだな。あったとしても、この家のれいぞうこにはないであろう。だいいちそのような色、しょくよくがうせてしまうわ」

「そっかぁ〜。ざんねんだったねぇ」
「しかたないうんめいだった。きをおとすでないぞ」

と言いながら、佐助くんと元就くんの顔は、幼児には到底見えないほどの、悪どいものです。…しかも、何だかそっくりにも見えました。


「…そんなんかんがえるような、ガキじゃねーし」

と、子供のくせに精一杯の強がりをこぼした後、政宗くんは元親くんたちのところへ。

二人は、今度は勝ち誇った顔で、それを見送るのでした。












「どなたの仕業です?」


まつさんは、すっかり呆れた顔で、「このような、イタズラ…」


彼女が示すサラダの上に、新たに振りかけられていたのは、



…マー○ルチョコレート。


(しかも、青色ばかり)




「うっわ〜、しんじらんな〜い!かっこつけてたくせに、えぇ〜?」
「…(冷めた目・by元就)」

「えー?まさむねがやったの?」
「なんでだ?」

…慶次くんと元親くんは、先ほどの会話を、もう忘れてしまっているようです。

幸村くんは、おろおろと皆を見ていましたが、


「うぅっるせぇぇ!もんくあっかっ?うちではな、このtoppingがじょーしきなんだ!セレブのやりかただよ!しらねーおまえらのほうが、おかしーんだ!バァァーカ!!」

と、一喝。


その勢いに、かえって皆ポカンとしてしまいます。

しかし、まつさんはやっと察することができ、


「…まぁ、ごめんなさい政宗殿!少しお待ちを」

台所へ行きすぐに戻り、「これで…」



──サラダの上に、青い花が。



「うわ〜、きれい!」
「これも食べられるのですよ」

慶次くんが目を輝かせると、まつさんは申し訳なかったというように、政宗くんに示します。


「…Thanks…」


「………」
「………」

政宗くんが小さく呟くと、佐助くんと元就くんは、少しバツが悪そうに黙っていました。



「まぁ、よろしいのですよっ?」

政宗くんが、自分の皿にチョコを全部入れ、サラダと一緒に食べる姿に、まつさんは驚き手を出しますが、


「おれのせいだから」

責任持って…とでも言うように、全て平らげます。


「うげ」という顔で佐助くんたちは見ましたが、彼らにも憐れみの心や良心はあるようで、もう何も言わなかったのでした。

[ 77/138 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -