真田さんと共闘6


「よくやってくれている、と誇らしげに言ってたぞ。…あいつも俺に似て、周りから敬遠されてるようだが…」

「そんなことはありませぬ!片倉先生は、優しくて強くて、男らしくて格好──んがっ」

すかさず叫んだ小早川殿だったが、佐助が片手で口を塞ぎ、


「だーんなァ〜?…マニュアルは、死ぬほど教えたはずだよねぇ…?」

「ひぇッ…!ごめんなさッ…」

「やだなぁ、なぁに怯えてんの。旦那ってば、ホント冗談のセンスないんだから〜(笑)」


恐らく、小早川殿もあの瞳を目にしたのだろう。
…あの顔と震え方からして、もしかすると、以前にも見たことがあるのかも知れない。

二人のやり取りを、片倉先生は変わらぬ表情で見ていたが、


「男の嫉妬ほど、無様なもんはねぇよなぁ」

クックッと笑い、小さく呟いた。

いつもなら佐助も聞き逃さなかったはずだが、小早川殿へ小言を言うのに夢中で、それどころではないようだ。


「…で、毛利だがな。ああ見えて、実はそういう奴だからよ。これからも、よろしく頼むぜ」

片倉先生が俺の肩を叩くのを、小早川殿は複雑な面持ちで見る。


「何だ、真田。何か言いたげだな」
「あ、いや…ッ」
「遠慮せずに言ってみろ、…毛利のことか?」
「…は、ぁ…」

小早川殿は、たどたどしくも、


「先生はご存知ないでしょうが、…毛利殿は、毎日のように小早川殿を虐げており……某、日頃から我慢がならず…」

が、片倉先生の顔付きは微動だにせず、


「真田、人間の性格は千差万別だ。…毛利はな、嫌いな人間にはとことん冷淡だが……気に入りの奴には、それに加え、ちぃっとひねくれた愛情表現が出ちまう。不器用な奴なんだ、長い目で見てやってくれねぇか」

「…あ、あいじょうぅ…?あれが…?」

小早川殿は唖然となるが、


「あんまりひでぇときゃ、お前ら先輩が庇ってやりゃぁ、あいつもそこまで」

俺は「あっ!」と声を上げ、


「それは既に!さっきも、真田さんが、とても堂々と庇ってくれたんです!相手は、三成くんでしたけど…」

「ほう、さすがはお前だな。…石田も大谷も、毛利と似たようなもんだ。お前ら、しっかり後輩を守ってやれよ?」

今度は佐助の肩も叩き、あやつは、「へぇい」などと生返事をしたが、

小早川殿は、「はっ、はい…!!」と、感激に満ちた表情。

…先生の微笑みで、全てのこだわりが消されたと窺える。


「これからも、記事楽しみにしてるからな。──頑張れよ」

はい、と答えようとしたが、小早川殿の快活な返事に先を越された。

先生がまた口端を上げ、再びあのピンクのオーラが放出する。


佐助はブスッとしていたが、やはり親バカ心が根強いようで、彼の喜ぶ顔を、それ以上抑えようとはしなかった。













帰宅後は、いつものようにお館様と殴り愛を交わしたかったが…

この姿では叶うはずもない。


部活の関係で小早川殿を泊めることになった、と説明、夕食では精一杯の演技をし、怪しまれることもなく終わった。

あとは、明日に備え寝るだけ。
お館様の入浴後、誰から順に入るか決めようとしていると、



「お風呂…」

佐助が呟いたなり、気を失ったんじゃないかと思うくらい、言葉と顔色をなくしていた。


「佐助?」

「…やだ。


──イヤだぁぁ、旦那の裸を、他の誰かに見られるなんて!むり!耐えらんない!!」


「なっ?」

髪を振り、取り乱す姿に、俺はギョッとしつつも、

「さ、佐助、どうした?見られるって?ほら、誰もいないぞ?」

風呂場の窓を開けて見せるが、佐助は駄々っ子のように、「イヤだ」とわめくばかり。


(どうしたというのだ…)


小早川殿も驚いていることだろう、と視線をやるが、


「あの……猿飛さん、僕入りませんから…」

「…えっ!?いや、遠慮しないで下され、小早川殿!畑仕事もしたし、体育も──捻挫しているのだから、ゆっくり休めて」

何故か気を遣う彼を、慌てて引き留める。

が、小早川殿はおずおずと、


「え、と…、見かけだけですけど、真田さんの身体でしょ?だから、猿飛さんは、僕がそれを見るのを、嫌がってるんだと…」


(──な、なるほど…)


今までも、それに似たようなことを言われた記憶があるので、納得はいったが、


「佐助、大丈夫(?)だ。男同士であるし、普通、自分の身体をじっくり見たりなど」

「俺様には、男とか女とか関係ないのっ!そもそも、そんなん無視って想ってんだから、たとえ誰であろうと許せない!(大将は別として)」

「(…どういう意味だ?)しかし、来てもらっておいて、風呂にも入れぬなど」

「ああああのぅ!じゃ、っあ、こうします!」

小早川殿は、洗面所に置いてあった赤い手拭いを細く折り、


「これなら、見えませんから!」

と、目を隠す形で巻いた。


「「………」」

俺と佐助は少し黙っていたが、だがこれでは洗えぬし、手元足元も危ない…

そう言うと、


「じゃあ、すみませんけど、洗ってもらって良いですか?自分の身体なら、見ても大丈夫ですよね」

と、小早川殿は闇の視界の中、手を引く。

……俺ではなく、佐助の。


「えー…っと。…あれ、上手く脱げないや……すみません真田さん、脱がしてもらっても良いですか?」

そのまま彼の手を、足元に落ちたズボンの方へ持って来るが…




「──遠慮のう、ゆっくり浸かって来て下され?」
「………」

手拭いを外してやると、目をパチクリさせていたが、何があったかすぐ悟ったようで、

「じゃあ…」

と、浴室へ消える。



「…佐助…」

「………」

床に飛び散った鼻血を黙々と拭き取る背中は、今までの人生で見て来た中で、最も悲哀を帯びていた。


「…俺様、誓ったのに……幻惑に負けないって……何度、裏切れば気が済むんだ…こんなカス野郎、旦那の相手に相応しくない…」


(佐助…)


ブツブツ呟く姿に、どうしてかひどく胸が締め付けられ、


「旦那…」

同じ体勢になり、佐助の背をさする。


「何があったかは分からぬが、そんなことはない…俺は、佐助がいないと。…どうすれば、元気になる?俺にできることなら、何でもするから…」


「だん……なぁ……」

佐助は感涙にむせびながら、(鼻血も未だに垂れていたが)


「……じゃ、あ……この後、…一緒に、お…、風呂…」

遠慮がちに言うので、何だそんなの、お安いご用だ、と笑おうとしたとき、



『カチャッ』


「すみません〜、ボディーソープが、切れちゃってるみたいで…」






……結局、風呂には一人で入ることになり、

後で聞いた話によれば、佐助は深夜まで、お館様からの拳を頂戴していたらしかった…。






※【猿飛さんは闘病】(完結編)に続きます。よろしければ…

‐2011.12.9/2012.1.9/27 up‐

あとがき


読んで下さり、ありがとうございました!

妙な妄想を長々と申し訳ない(--;)

佐助が残念ですよね。
どうしてもそうしたくなってしまう…すみませんm(__)m

ドSトリオ大好きで、Sさを素敵に表現したいんですが。やはり叶わず;
金吾に、ガツンと言わせたかった…見た目は幸村だけども;

長々とお付き合い頂き、本当に感謝しております(><)


[ 48/138 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -