真田さんと共闘3



「………」×4


石田殿の雄叫びに、彼以外の全員が沈黙していた。

大谷殿は相も変わらず忍び笑い、毛利殿は冷ややかな、黒田殿は憐れみの視線と表情を彼に向ける。


「あの…、『手先』って…?」

「惚けても無駄だ!先日は秀吉様タイプにて、動揺してしまったが…もう、その手には乗らん。だいたい、ここまで精巧であれど、金吾の姿とは笑止千万。何をほざかれようと、痛くも痒くもない」

「ああ──あれは傑作であったな。あの顔で徳川への称賛を説かれた際の、貴様の顔が」

「…黙れ。誰が貴様の言葉など欲した?」

「おい、落ち着け…毛利も」

黒田殿がなだめようとするが、二人は見向きもしない。
よく思うことだが、何故、彼らは同じ部でやっていけるのだろう…心底不思議だ。


徳川殿のお父上の会社は、ロボットなどを手掛けていると聞くが、
まさか、石田殿たちが本物と見間違うほどの技術だとは、思いもよらなかった。


「どこかにシステム装置があるはずだ──今回の目的は何だッ?…いや、そんなもの関係ない。逆手を取り、こちらの手先になるよう書き換えてやる」
「そのような知識、いつの間に得たのだ?三成よ」

大谷殿が少々目を開いたが、


「お前や毛利の分野だろう、私が知ってたまるか」
「…誰が、貴様の頼みなど聞くと思う?」
「頼みではない。これは新聞部員としての義務だ、間違えるな」
「話にならぬ」

ふぃっとパソコンの画面に目を戻す毛利殿に、「まぁまぁ、毛利よ…」と、大谷殿が近寄る。


「ちょ…、三成くんっ?」
「その動き、やはりな…。──大人しく、装置を見せろ!」
「だから、僕はロボットなんかじゃないって…っ」

制服の上着を掴まれ、ついいつものように構えたのだが、彼の疑いを尚深めてしまったようだ。

石田殿は、ギリギリと俺の着ているシャツを引っ張る。


「わわ分かったよ、脱ぐから!」

彼の執念に負かされ、仕方なく上半身をさらした。


(全く、こうまでせねば信じてもらえぬとは…)


「そこまでせんでも」

黒田殿が、すっかり呆れた顔で石田殿を見たが、彼の耳には掠りもしていない。


「…ふん、新型だけのことはある。場所を変えたか…」
「だから…──ほら」

あくまでロボット説から離れない彼の手を、左胸に置いた。

「動いてるでしょ?僕、本物…」
「ここまでこだわるとはな。敵ながら恐ろしい腕だ。以前のものも、体温を再現していたが」
「…あのー…」

──駄目だ。石田殿の頭は、一度進めば他の道を窺うということを知らないらしい。


「熱が異常に高い。貴様が常人ならば、焼け焦げている」
「…三成くんの体温が、異常に低いんでしょ」

さすがに付き合いきれぬと、アンダーシャツを着ようとすると、


「んな…!?」
「上でないのなら、こちらだろうが」

し、信じられぬことに、石田殿が俺のベルトに手を掛け…いやいや、それはないであろう──!?

「いっ、みっつなりくん!?何!?やめてっ、冗談、だよ、ねぇ…!?」

バシバシとその手を叩き抵抗するが、何たる馬鹿力…っ


「見苦しい。やるなら、別の場所でやれ」
「おいおいおいっ、三成、やり過ぎだろう!」
「金吾、もそっと頑張らねば。次回の新聞に、ヌシの『芸術的写真』が載ることになるぞ…」
「おお大谷さんっ、笑ってないで!」


『ドタッ──』


心の中で悲鳴を上げ、彼から逃れようとしたが、揉み合った末に床に倒れ込んでしまう。

急いで起き上がろうとしたところを、石田殿が両足を挟む形でしゃがみ、再びベルトに手を、ぅわぁぁぁ!


「ないって!装置なんてないよぉ!」
「ええい、暴れるな!ならば、証明してみせろ!見られて困るはずがないだろうが」


(小早川殿が困るぁぁぁ!!)


まずい、本当にまずい!
これでは、彼に償うどころか、真逆の──


『ガチャッ』


「すみませぬ、遅くなり申して!元親殿もお誘いし、」

揉みくちゃになっていたところに、本物の小早川殿と元親殿が現れた。

…二人とも、あまりの惨事を前に硬直している。


「…なっ、な…っ…、っ…!?」

無理もないことだが、小早川殿はそれ以上言葉にできないようだ。

元親殿の顔色も、紫と言っても良いほど悪くなっている。


『どざざざ──』


何かが落ちる音が、静まり返ったその場の刻を動かした。


「…あっ」

助かった、とようやく見えた希望に一息をつく。

佐助が、資料室からこちらに戻っている。
音は、整理した資料の束を落としたのが原因だったようだ。


(佐助…?)


すぐに駆け付け加勢してくれると思いきや、佐助はゆっくり歩み寄り、


「──何の真似だ」
「こっちの台詞なんだけど。…死にたいの?」

佐助から首根っこを掴まれる寸前、石田殿はサッと俺から離れた。
…恐らく、軽く掴むだけでは済まなかっただろうが。
(佐助の殺気は、限界を超えている)

黒田殿に見せた鬼の形相には匹敵しないほどの、冷静な顔。あれは、彼の怒りが頂点以上に達した際に見られる…


「貴様が口を挟む余地などない」
「ハァ?」
「邪魔だ。理由は刑部にでも聞いていろ」
「んなもんあるわけねーでしょ。…え、マジ死にたいわけ?」

冷えた火花を散らす二人の隙に、俺は手早くシャツを着る。


「これは、ただの確認作業だ。刺客から身を守って何が悪い?奴が卑怯な手を使ってくるのだ、こちらも、それ相応の策で向かうべきだろうが」

「はー…?」

「家康のことだ、金吾ならば己と通じ易いとでも思ったのだろう。私の弱味でも探らせるためか……ぅおのれ、家康ゥゥゥッ!!」

激昂再び、石田殿が俺の腰を掴もうとしたのを、佐助が素早く庇ってくれた。


「触んじゃねぇよッ!興味ない振りして、とんでもねーなアンタ!」
「っ、貴様さっきから何だ!そいつには、本物の代わりにさせねばならん、大量の仕事も溜まっているのだぞ!」
「だから、僕が本物だよ、三成くん!信じてよっ」
「黙れ!貴様に拒否する権利は、万に一つもない!金吾のコピーなら奴らしく啼き、常に怯えた状態でいろォォ!!」

と、またあの怖ろしげな顔を見せ、石田殿は蔑んだ表情で俺に視線を送る。

[ 45/138 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -