真田さんと共闘1


「金吾さんの奮闘」の続編です。初見でしたら、そちらをどうぞ〜。


連載CDE 佐→幸、三・吉・官・就・金・親(台詞なし)・小十

天海様の薬で、外見が入れ替わってしまった金吾と幸村。
今回から後編で、幸村視点になります。

主に佐→幸で、引き続き佐助は残念。
外見が金吾だから、周りは厳しいです(^^;

【猿飛さんは闘病】(完結編)に続きます。


(全6ページ)













小早川殿は普段から大人しい性格のようで、放課後まで特に困ることなく、無事終了できた。

体育がなかったのは救いだ。
力を出し惜しみするのは、相当な苦痛だったろう…(彼は、あまり得意ではないとの話なので)

佐助がいることに、当然周りは驚いていたが、いつものあやつの口八丁で上手く丸め込んでいた。

弁当箱の大きさには目を丸くした。
三分の一はデザートで、感動的とさえ。
俺の弁当もかなり多いのだが、小早川殿の胃袋の強さには圧倒される。

佐助から全部食べるのは止められ、『残りは夕飯のおかずにアレンジする』と。
その分、佐助が楽をできると思ったので、大人しく言うことを聞いておいた。

一つ少しだけ困ったのは、大友殿というクラスメイトくらいだろうか。
小早川殿の前の席で、休み時間の度に『ザビー先生を慕う会』に誘って来る。

とても立派な御仁(恐らく生徒ではない。髭も立派だ)を常に傍に連れていて…
彼らのお陰で、佐助の存在はそこまで目立たなかったのかも知れない。

こちらのクラスも、なかなか柔軟性が高い、と佐助は笑っていたが。


「どう?オッケーだった?」
「ああ、むしろ喜んでおった。『金吾様が、お友達の家に…!』と」
「…家でも、金吾って呼ばれてんだね」

事情を知る人間が多い家に来た方が良いだろうと、今日は小早川殿をうちに招いて泊まってもらうことに。

うちはお館様と佐助の三人暮らし、向こうは豪邸で、使用人も大勢と聞く。

少し興味もあるが、小早川殿を一人でうちにやるのは忍びない。
(その場合、佐助もついて来ると聞かぬので)


「全然平和に終われそうだね」

「ああ…。しかし元はと言えば、俺が『スター特集』の調査に協力しなかったから…可哀想なことをした。俺がいつも駆け回っているせいで、話しかけもできなかったのだろう」

「………」

佐助は、笑顔で汗をかいている。
(たまに見せる表情なので、心配ないだろう)


「今夜は、きっちり調査に協力しよう。部活にもロクに行けておらぬ身で…」

「良いんだって、ミッチーが名前だけ入れとけって言ってたんだし。ほら、今日はもう何もないんだから、あの子連れてさっさと帰」


「──ほぅ?それは都合が良かった」

佐助がビクッと掴まれた肩に反応し、俺も後ろを向いてみると…


「…ホゥ。金吾よ、ヌシが珍しい…。ようやく真田の調査に身を入れるようになったか」

「ああ、なるほどな。良い心がけだ、金吾」

と言いながら、石田殿の顔は全く笑ってもいない。大谷殿は、いつもの不敵な笑いを浮かべているが…


「いや、これから旦那迎えに行くとこでさ、その」

「いつか、貴様の性根を叩きのめしてやろうと機会を窺っていた──毎度毎度チョロチョロ逃げおって。だいたい貴様は、真田について回っているだけだろう。助っ人業もせず」

「んなことないよ、旦那のマネージャーっていう大事な仕事してんだから。タオルや水筒渡したり」

「聞かずとも、以前の調査で全て承知済みだ。貴様のせいで、あれ以来特集が組めていないのだぞ。今日は、その分をしっかり贖ってもらう」

「えぇー…」

「(佐助、好都合ではないか。これで、小早川殿にも償うことができる)」

「(えぇぇぇ〜…)」

佐助は、政宗殿を目の前にするような顔になっていたが、最後には渋々従った。











部室に入ると、毛利殿がデスクに着き、黒田殿が資料室と部屋とを忙しそうに行き来していた。

昔の記事をパソコンに取り込む作業は、今の活動の片手間になされている。
今日は、それが主であるらしい──俺も早速取りかかった。


「お前さんが珍しいな」
「仕方なくだよ。はぁ…」

嫌々そうな佐助を、黒田殿が珍しげに見る。

「なぁ、お前さんまだ辞めたいと思ってるのか?」
「え?」

黒田殿は、俺に言ったようだ。


「やるだけ無駄だぞ。小生はな、もう諦めて身を潜めることにした。…その代わり、卒業前にはデカい報復をしてやろうと思ってな…」
「はぁ…」

「お前さんは一年下だから、まだ良いじゃないか。…でだな、協力してくれないか?お前さん、三成のこと詳しいだろう」

「何か、絶対上手くいかない臭いがプンプンするけどね〜」

佐助が、呆れたように笑った。

黒田殿は、「やっぱそう思うか?」と、早くも落ち込んでいる。


(えー、と…次はあの箱だな)


そう思い手を伸ばすのだが、届かない。…今は、小早川殿の身体なのであった。

踏み台を運び、再び挑戦するのだが、


(な、何と…っ。あと少しのところで…)


箱の下を手が、スカッスカッと前後する。




「…かぅわぁいぃぃぃ…ッ」

嬉々とした(小)声を上げ、佐助が隣で様子を見ていた。


「(気付いておったなら、助けぬかっ)」

「(だって、スゲー可愛くってぇ。小っちゃい旦那ってのも、なかなか)」

「(小早川殿に失礼だぞ、佐助)」

「(俺様には、中身の旦那しか見えない。朝から、もう金吾くんの面影は見えなくなっちゃった。俺様、すごくね?)」

「(…それは、すごいな…)」

一度、眼科に連れて行かなければ。そう思っていると、


「ほら、言えば取ってやるのに。」
「「あ」」

長身の黒田殿が、箱をひょいっと持ち上げる。

「ほれ、頼む」
「え、ちょっ」

さっきまでの楽しそうな顔から一変し、佐助は、渡された箱をムッとしながら抱えた。


「どうしたんだ?いつもと違うことすりゃ、足滑らすぞ」

「えっ、あああの!うわ!?」

黒田殿は、まるで子供に対してするように、俺の脇下に両手を突っ込み、そのまま床に下ろしてくれた。

小柄とはいえ、なかなかの重さであると思うのだが…
さすが、見た目通りの力持ちであるのだなぁ、と感心する眼差しを向ける。


すると、後ろから凄まじい冷気が漂って来た。

[ 43/138 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -