激戦へようこそ!2







(いつの間に…)


気付くと、元就は見知らぬ部屋に寝かされていた。

天窓から入る、月と星の光。
その明かりを頼りに周囲を窺うと、玩具やプラモデル、漫画本やゲーム、サッカーボール、バットとグローブなどが見えた。


──長曾我部元親。


彼女が彼の従姉だとは知っていたが、まさかこんな話になるとは。
…しかし、背に腹は変えられない。

どんな恥でも受け入れる──そのつもりで、来たのに。


『あいつ、喜ぶだろな』


…あの一言に、彼への敵対心は、見事に消え去った。


元親がベッドにいないのを見て、廊下に出ると、他の部屋から細くもれる光の筋。…静かに開ける。


「…うぉ、ビビった。起こしちまったか?」

が、元就には、そんな声も耳に入らなかった。


「これは…」
「あーあ、バレちまった」

元親は、諦めたように笑う。


「…お前が作ったのか」


机一杯に広がるジオラマ。──自分たちの住む街の。

家や、建物、電車、木々、川…全てにおいて、精巧に作られている。
子供の手によるものとは、到底思えないほど。

しかも、可愛くデフォルメされた人形──彼の友人たちを模した──も、いくつか置かれていた。


「本当は、もっと早くに仕上がる予定だったんだけどよ、つい遊び過ぎちまってなー。あいつらが、いつも誘ってくるもんだから…」


すごい。──素直に、そう思えた。


「…これは、我か」

白いままの人形を指すと、


「おー。急いで作ったから、ちょっとアレだけどよ。あとは、色付けたら完成だ」

気合いを入れ直すように、元親は片手の平を拳で叩く。

時計は、午前三時を指していた。


「………」

部屋に戻る気になれず、元就は机の前に座り込む。


「さっき思い出してたとこだけどよ。委員会で一緒だったな、お前とあいつ。んで、仲良くなったってわけか」

「…あれを渡せば、すぐに帰るつもりだ」


元親は笑って、

「つまんねーこと言うなよ!つーか、んなことじゃあ勝てねーぜぇ?あいつらに」

「な…っ」

元就は、反論しそうになるが、


「あれ、絶対喜ぶぜー?せっかくなんだから、それ見て帰れよ。…また、来年も見たくなるだろうけどな」

そう笑う顔に、遮られた。



「…何故、我の人形まで?」



「あいつが喜ぶから」

そう言ったきり、元親は色付けに集中し始める。



(………)


それ以上は何かを言えるような雰囲気ではなくなり、静かに部屋を出るしか術がなかった。














「誕生日、おめでとう!」


「ありがとうございまする!!」

──満面の笑顔で応える幸村。


真田家にて開かれた、彼の誕生パーティー。

元就の登場に、初めは皆驚いていたが、元親と幸村の介添えもあり、すぐに溶け込め──


(…誤解していたやも知れぬ)


元就の彼らを見る目も、柔らかいものに変わっていた。


「はい、これ俺から!」
「かたじけない、慶次殿!」

渡された包みを開けると、出て来たのは、お洒落なデザインのリストバンドが二つ。


「うぉぉぉ、格好良い!さすがは慶次殿!大切に使いまする!」

へへ〜、と慶次は笑い、『自分がデザインして、メーカーに作ってもらったのだ』と、話した。

幸村の顔は、感動にますます輝く。


「次、俺の」
「じゃ〜、俺様のも」

政宗と佐助が、それぞれ持って来たのは…


「二人とも、それは──!」

「もう、やんなるよ〜…カブっちゃって」
「けど味は違うからな」

二人が持って来たのは、長方形のケーキ。


「へー、すげぇなぁ!」

慶次が目を丸くする。


…ケーキ一杯に、写真のようなデコレーションが施されていた。

政宗の分は、彼と幸村。
佐助の分は、彼と幸村──と、信玄。(三人は、親戚なのだ)

どちらも、素晴らしい完成度である。


「さすがに絵はプロに頼んだけど、ケーキは俺様の手作りなんだよ?」

「幸村、ケーキカットすんぞ。予行練習だ(披露宴の)」

「え?」

自分にも包丁の柄を持たせる政宗に、キョトンとする幸村だったが、



──サクッ


「Ahーーー!!」


…佐助が、(ケーキの)政宗と幸村の顔の、真ん中をスッパリ綺麗に切った。


「んまいよ、政宗」
「Hey!幸村んとこ食うな、慶次!そこは俺が」
「ホラ、大将のヒゲの部分あげるから」

「佐助、俺も!」
「旦那にゃ、こっち。ハイ俺様の──って、ちょっと!」

「マズッ!…おぇ。絵的に無理」
「じゃー食うなっての!ヤメてよっ!ここは、旦那と俺様だけが食えるの!」

「どっちも美味しいよー?ねぇ、幸」

「はい!元親殿と毛利殿も、どうぞ!」


幸村は、二人に手渡そうとするが…

──元就の表情は固く、しかも青ざめている。

[ 32/138 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -