ファーストは誰のもの?1



幸村総受け、高校生〜幼稚園パロです。

幸、政、就、慶、佐、親 で、佐助はちょっと出番少なし;



(全3ページ)















楽しい遠足の、帰りのバスの中で…。

一番後ろの席の真ん中には幸村、その両隣には佐助と政宗、彼らの隣…つまり一番両端に、慶次と元親は座っていた。
元就はクラス委員のため、一番前に座っているのだ。

いつもの彼らの、幸村を奪い合う醜い争いをなだめる一日を終え、元親はやれやれと目をつむろうとしたが…


「……元親殿」


いつの間にか政宗と幸村の場所が入れ替わっており、すぐ隣にいた彼。


「お?どした…」

と、見てみると――仲良く眠りこける、他の三人の姿。


(あーあー…)


「よろしければ、代わって頂いても?某、ちょっと外が見てみたく…」

「あ、おう。構わねーよ」


可哀想に、行きでも彼らに挟まれていたせいで、少しもそれを堪能できていなかったのだ。

すみませぬ、と幸村は、閉められていたカーテンの中へ顔を突っ込んだ。
車内は静か――他の席でもほぼ同じ状況。

陽射しを嫌う、前の席の女子生徒によりなされていた行動。


バスの揺れが心地好く、元親も段々船を漕ぎ出し、隣の幸村に傾いてハッとする。


「すまねえ、つい――」


だが、幸村は顔をカーテンに入れたまま…

弛緩しきった腕が膝に投げ出されている。


(…だよな)


あのしつこい奴らを相手に、疲れぬはずがない、本人にはそのつもりはなくとも――


元親は幸村に近付き、カーテンに手を掛けた。





◆◇◆ 初○○の話 ◆◇◆


*政宗のケース





「…幸村、ちょっと相談があんだけどよ…」

「政宗殿?」


幸村は、少々身を硬くした。

政宗の、見たこともない真剣な顔。…思い詰めているような。
お互いライバル視し合って、彼が自分に向ける表情や態度は、いつも挑戦的な…ときには馬鹿にするような、そんなものばかりだというのに。

小学校の最高年も終わりに近付き、政宗はグッと大人っぽくなっていた。
そこも、密かに悔しいと思わされる一つになってはいたのだが…。


「実はよ…、俺、今彼女がいんだよ」

「――!?」

叫ぼうとした幸村の口を、政宗はすぐに押さえる。


「…Safe。――他の奴らにゃ、言うなよ?」
「……っ!」

こくこく、とすごい勢いで首を縦に振る幸村。


「――で、彼女…年上でよ。…中三」
「……はあ……」

もう、何も想像できない幸村。
目の前の友人がさらに大人に見え、緊張はますます強まる。


「……俺、カッコ悪ィとこ見せたくねぇ…。――だから、協力してくんねーか?」

「協力…?」

首をひねる幸村に、


「ああ。…どうだ?」


と、政宗は近付いた。


「は、あ…。某で手伝えることがありましたら、何でも…」

だが幸村は、「あっ」と、


「いえ、政宗殿!…某、やはりお役に立つとは思えませぬぞ!?こういった話は、慶次殿に――」






……その先の台詞は、政宗の唇の中へと消えた。





「――遅い。…一旦OKしたんだ、訂正は受け付けねぇ」





「――……」





「…よし、もう一回」


その言葉にようやく覚醒した幸村は、


「え…!?なっ?」


「だから、練習させてくれって。彼女にするとき失敗するなんざ、あり得ねーだろ?」

「は……あっ?」

「おい、手ぇどけろ。お前を口の硬い、男の中の男と見込んで頼んでんだよ…なぁ」

「いや、しかしっ…」

「女相手じゃねんだから良いだろ〜?なあ」

「某、誓って話したりはしませぬが、そのっ」

「あー、だからお前の口の硬さは……まぁ、実際は柔らかかったが…」


机の間をガタガタやっていると、見回りに来た教師によって、事態は収拾された…。





―――………





「――可哀想、現実と妄想の区別もつかなくなってたなんて…その頃から」

「Ah〜?…ハッ、別に良いぜ、好きに思ってもらって。事実だしな。…テメーが知らねーってこたぁ、アレだろ。俺との思い出を自分の胸の中だけにしまっときたくて」

「…忘れたかったからだろ?」

「慶次、面倒だから、そのまま夢を見させておいてやれ」

「ふん!――じゃ、次はお前の番だぜ?」

[ 17/138 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -