人気者の一日/手袋の使い方1



小ネタ・小話×3

@幸モテ/高校生/いつものメンバー/(短文・小ネタ)

A幸モテ/小学生/金・幸・(家)・三・就/(高校生にしたかったけど、状況が;) 季節外れネタ

B社会人/親・政・慶・幸・?/最後に佐幸が少し/(他3人)/相互様宅ネタより拝借・感謝^^ (二話目)の派生話

※()内キャラは、話題のみ登場。Bは、冒頭に詳細を。全て、ほのぼの・ギャグなど。


(全4ページ)













【人気者の一日】(小ネタ/幸モテ/高校生)


〜午前中〜

「はいっ、調理実習のクッキーあげる〜」
「Hey、俺のも受け取れよ」

〜午後〜

「お前が欲しがってたあれ、元就に頼んだらビンゴでさー」
「駒の中に、伝(つて)のある者がおったのでな」

「──あー、良いって良いって、お前のためじゃん!なあ?」
「ふっ…我にかかれば、造作もないことよ」

〜放課後前〜

「今日、うちに来ないか?夕飯を一緒に…」
「家康貴様、またしてもッ!こいつは私と先約がある、貴様が誘う日は必ずだ!何度言えば分かる──」



────────………



家康と三成が去ると、幸村はちょっと驚いたように、


「今日も、誕生日のようでござるな…」


元親殿──と、呟く。

言われた彼は、「まあな」とただ笑って頷いた。


「……帰りは、徳川殿たちと帰るので?」
「いや?一回家に帰るが、何でだ?」
「では、コンビニに寄りませぬか?あの豚まん、ごちそうしまする」

「あ?」

何だよ急に、と元親は面食らうが、

「それくらいしか、思い付けませんで……」


「……お前なぁ」

元親は、幸村の焦り顔(自分だけ、良いところを見せられてない)に呆れた声を出すと、

「んなの気にしなくて良いんだよ、お前は。だいたい、もう充分もらってっし」
「え?」

幸村は首を傾げるが、

「その内分かるって。──豚まんは俺のオゴリだ、行こうぜっ?」

「っあ、お待ち下され…!」


駆け出す元親の後を追い、二人は仲良くコンビニへと向かった。




・・・・理由は単純、元親以外の6人は幸村(将)に片想い、『抜け駆け禁止協定』を締結中、アニキ(馬)の心証をいかに良くするかが、アピール・成就への鍵。

幸村のお陰で得させてもらってるから、豚まんオゴるくらい軽い。


+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

でも、そのせいで親幸になるとかが当サイトの傾向^^













【手袋の使い方】(金・幸・家(話題のみ)・三・就/幸モテ/小学生)


寒さ深まる冬のある日、金吾(小四)は一人で下校していた。


「小早川どの!」
「あっ、幸村くん」

一つ上の幸村に声をかけられ、金吾は笑顔になった。
彼は変わった人だが、友達の少ない金吾にも分け隔てなく接してくれるので、たまに帰り道で一緒になるのは楽しい時間だった。


「幸村くんの手ぶくろ、カッコいいねぇ」
「おぉっ、そうでござろう!?小早川どののも、かっこようござるよ!」

と、彼の手袋を褒める幸村。金吾は、えへへ…と照れると、

「朝、家康さんが貸してくれたんだ。今日は、着けてくるの忘れちゃって」

「そうなのですか…!」

幸村は感心したように、「やさしいですなぁ、家康どの」

「うん!明日返せば良いって。家康さんは、本当にやさしいよね」

家康は幸村と同じく一つ上で、金吾にとっては頼れる兄のような存在だ。

彼の話をしている内に金吾の家に着き、そこで二人はお別れとなった。













次の日の、再び帰り道…


「「金吾」」

「はっ…、はひぃ…っ?」

最も恐れている二人に呼び止められ、恐怖に戦く金吾。

三成と元就、彼らも幸村たち同様一つ上だが、優しい兄や先輩らしさは微塵もない。金吾は怯えながら、「な、なに…?」と窺う。

すると、二人は金吾の手袋を外し、雪解け後の水溜まりに投げ捨てた。

「ぇえッ、ひどいぃ!!ボク、まだ何もしてないよぉ!?」

今日はせっかく着けてきたのに!と、嘆く金吾だが、


「ああすまぬ、手が滑って」
「わめくな」

「え…!?」

その後の二人の行動に、唖然となる。──金吾の両手には、色違いの手袋がはめられていた。

「こちらは我の手袋よ」
「これは私のだ。…やることは、分かっているな?」

「は、はぃい…?」

これで何をしろというのか…さっぱりだったが、二人が示す視線を追うと、


(──あ、幸村くん…)


一人で帰る彼の姿が、前方に見えた。
三成と元就の顔に戻ると、その目は『行け』と言っている。

やっと意味が分かった(今までの経験で慣れている)金吾は、内心『またぁ?』と思いながら、

「わ、わかったよぉ!言ってくれば良いんでしょ…!」

恐怖には勝てない。威圧的な目と表情に恐れをなし、幸村のもとへ走った。

[ 135/138 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -