僕らの夏休み(前)-1


ゴマ様へのお礼・捧げ文。

素敵リク「幸村総受け、皆で海」(前編)

慶・幸・佐・政・家・親・就・三。捏造脇役少々。
(↑登場順。出番はまちまち) 高校生設定。

佐vs政、三成は家康の邪魔を、就様はアニキに止められ、慶次は遠慮がち…(他)という頂いたネタ例を参考に、沿ったような全然そうでもないような話に。不憫キャラは、愛ゆえの結果。わりと皆仲良し。

※軽いセクハラ・下ネタ少し。
話というより、キャラ同士のやり取りだらけの上、超長文(計18ページ)。カオス/ギャグ/ほのぼの/色気少なし
疲労確実なので、お時間のある際にどうぞです(><)
海関係、無理ある設定や状況全てスルーで;

タイトルは【biondino】様から拝借・感謝^^

(全然重要じゃない前設定)
・信号機+佐は幼児から、四人と瀬戸内は小学校、関ヶ原とは中学からの付き合い
・伊達&徳川家は、お金持ち
・政・慶・親・家は、ヤンチャ仲間で特に親しい(家康は巻き添え)
・三成は、豊臣ファミリーの愛され末っ子


(前編・全7ページ)…このお話。

(中編・全4ページ)

(後編・全7ページ)













ジリジリと焼け付くような暑さには辟易するが、学生にとっては何より嬉しい長期休暇がある、この季節。

恋人持ちはデートや旅行の計画に大忙しで、想いを寄せる相手がいる者たちは、彼らに触発され接近の機会を画策する。


「もーすぐ夏休みだなぁ。幸、家族でどっか行ったりすんの〜?」
「それが、今年は両親とも忙しいゆえ」
「そっかぁ。じゃさ、その分沢山遊ぼーよ。旦那はどこ行きたい?」

「あ、実は海に」
「OーK、幸村ァ!!」

幸村が言いかけたのをぶった切り、政宗はご満悦な表情で、


「速攻passportの申請しとけよ!行き先は、まぁ初めてだしGuam辺りで良いよな?」


「………」
「………」

急速に白けていく佐助と慶次。


「ぐ、ぐぁむ…でござるか?」
「pre honey moon(婚前旅行)にゃ、まずまずの場所だろ?Australiaは今冬だし、今回は」

「おお、真田もいよいよ海外か?」

戸惑う幸村、一人盛り上がる政宗の間に家康が爽やかに入り、


「じゃあ、その後ワシと一緒にハワイはどうだ?グアムも良いが、あそこはまたもっとすごいものが見られるぞ?一度は体験しておいた方が」
「(Ha、分かってねーな…こいつが人に大金使わせて、のうのう楽しめる奴に見えんのかよ?)」
「(しかし、グアムだってそこまで安いわけじゃないだろう)」

「幸村、Hawaiiは五十万は軽く飛ぶが、Guamなら往復+全部込み込みでポッキリ一万だ。なら、選ぶのは決まってんな?」
「あんまりだぞ、政宗」

家康は呆れるが、


「いや、某は」
「行くわけねーでしょ。旦那は、もう俺様と先約入ってんの〜」
「海なら、近いとこいくらでもあるし。また去年みたいに一緒に行こーぜ、なっ?」

「え〜」
「ああ、良いではないか。佐助、俺のことは気にせず皆で楽しんで来ると良い」

「「はい?」」

佐助と慶次が素っ頓狂な声を被らせると、

「あのな、俺はオメーを誘ってんだろ?何が楽しくて、こいつらだけで行かなきゃなんねーんだよ」
「しかし、そちらの方が皆気楽だと思うのですが…」

「はぁぁっ?」
「んなわけねーじゃん!幸がいなきゃ、意味ねぇよ!」

ですが…と、幸村は顔付きを曇らせ、


「去年は三人ともろくに泳がず、……な、『ナンパ』で忙しそうだったではありませぬか。…全く、破廉恥極まりない…」

そのときの記憶が甦ったのか、幸村の表情に険が差していく。


「あ、あれは──」

たらっと汗が一筋流れる彼らだが、家康は全く変わらぬ笑顔のまま、

「さすがはお前たちだなぁ。しかし、じゃあそのとき真田は一人で?」
「そうなのです。皆が戻らぬゆえ……あれほどつまらぬことはなかった」

ぶっすーとむくれる幸村に、三人は顔色を変える。


「ご、ごめんって!何回も言ったけど、あれは勝負でさ…!」
「誰が一番男前なのか、幸に判定してもらうために──なぁっ?」
「お前も、『見届けてやる』っつってたじゃねーか?機嫌直せって、アイスおごってやっから!」

「まさか、一日中だとは誰も思わぬでしょう」

ぶぅぅ、と幸村はむくれ顔のまま、「ですから、三人とはもう海へは行きませぬ」


「「そ、そんなぁ…」」
「Ohー…」

揃って肩を落とし蒼白する姿は、女泣かせの片鱗すら見当たらない。


「真田、ハワイ五十万なんて嘘だぞ?うちの家が今度格安プランを立てるんだが、モニターはタダ同然でな」
「ですが、やはり某にはまだ早いかと…」

仲良く喋りながら、幸村と家康は放課後の校舎から去っていく。

残された三人は、


「…慶ちゃんが、余計なこと言うから」
「いや、ありゃ絶対最初からキレてたよ。『海』ってキーワード出た時点でさ。幸、静かにマジギレするときあんじゃん」

「……去年の海んときみてーにな」

その後の、手厳しかった彼の態度を思い出し、三人の表情はげっそりと悪化する。


こうして、彼らの夏は早くも終了した──





…………………………………





「お、ちょーど揃ってて良かった」

幸村たちが去ってから数分後、元親が現れ、


「お前ら、八月の初め空けとけよ?」
「はー?何でー?」

「海行くぜ、海!」

意気揚々と言う彼だが、三人はやさぐれた調子のまま、「あっそ」「勝手に行けよ」


「っんだ、その態度!せっかく良い場所見付けたってーのに…幸村がしつこく頼むもんで、俺必死こいて」
「旦那──が!?」

どういうことだと詰め寄る三人に、元親は「どーもこーも」と、


「あいつが、『海に行きてぇけど、他に客がほとんどいねー穴場が良い』っつーから」

「…マジで!?」

聞いた三人は、顔を輝かせ、


「幸、あんなこと言ってたけど…」
「やっぱ、俺らと行きたかったんじゃねーか!ナンパできねーような場所探させてまでよ」
「旦那ってば、アレやきもちだったんだー!何だ何だ、そーゆーことか〜」

みるみる、いつもの自信を取り戻し、


「Haha…それならそうと早く言えっつーんだ。二人っきりになれるprivate beachなんざ、余るほど持ってんのに」
「アンタって、年中頭煮えてるよねー夏とか関係なく」
「(でも、幸かなり怒ってたよな…)──お詫びに、○○のアイス買ってこ」

「Hey、アイスおごんのは俺だっつったろ!真似すんな!」
「慶ちゃん、す〜ぐそーやって下手に出るー。そんなんじゃあ、手に入んのは『便利屋』の地位だよ?」
「どっかのオカンみてーにな」
「親の金で釣ろうとする便利屋よりは上でしょ」

「だって、幸絶対やきもちって分かってねーもん…俺、嫌われたくねぇしっ。便利屋でも何でも、そっちのがぜってぇマシ!」

「あ、ちょっと!」
「待てコラ、アイスは俺んだ!テメーはラーメンにでもしとけ──」


ドタバタと三人は校舎から出ていき、


「…んだぁ?」

彼らのやり取りをポカンと眺めていた元親だったが、『いつものことか』と自己解決させた。

何をあんなにはしゃいでいたのかは分からないが、とりあえずは、あの三人も参加人数に入れておく。



『皆で海に行きたいのですが、元就殿と三成殿は、人混みや喧騒を嫌いましょう?それで…』


(…どうせ穴場なら、二人だけで行きたかったけどな)


少々惜しい気分の元親だったが、大人数で行っても充分満喫できる場所である。

残り三名(家・就・三)からのメールを受け取ると、早速細かいスケジュールの調整を始めたのだった。

[ 86/138 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -