サイレントブルー2









──そして、夜は更け…



良い子たちは、皆スヤスヤと寝静まっていました。






「まさむねどの…」

「ん…、!?」


眠りから覚まされた政宗くんは、ギョッと左目を開きます。


……何と、自分の隣に幸村くんが。


一緒に寝ていた慶次くんは布団から飛び出て、隣の陣地に進入している模様。

佐助くんと元親くんの布団に転がり乗って、後者を苦しそうにうならせています。



「ど、どうした?」

どぎまぎ聞く政宗くんですが、幸村くんは、目を潤ませて、



「ごめんなさい……それがしが、したのに…」



──あのチョコレートを入れたのは、本当は、幸村くんだったようです。



(…ああ)


寝起きだしで、すぐは思い出せなかった彼でしたが、


「いいよ。だっておれのせいだろ?」
「………」


「…あ、じゃなくて、おれの『ため』か」

ハハッと笑うと、幸村くんは悔しそうに眉を寄せ、涙を滲ませながら、


「あおはないって……それで、それがし…」

「おぅ。…チョコ、すきなくせに」

ぷぷぷ、と笑い、政宗くんは幸村くんの頭を撫でます。


「すっげー、うれしかったよ」
「!ほんとに…!?おいしかったでござるかっ!?」

「(ゔ)…お、おぉ」
「よかった…!」

涙は引っ込み、満面の笑顔になる幸村くん。
大好きなその顔の前では、政宗くんも何も言えなくなります。


「あれはおまえのためじゃねーし、きにすんな」
「え?」
「おまえ、だれにもいうなよ?ふたりだけのひみつだ」

「しかし…」
「おれは、そっちのほうがうれしいんだよ」
「えぇ…どうして…?」

「おとなになったら、おしえてやるって」


「…また、それでござるか」

むぅ、と口を尖らす幸村くんですが、政宗くんは大人びた表情の中、頬を少し色付かせ、それを嬉しそうに見つめていました。


「まさむねどのが、みんながいないときは、やさしいのも?まだ、ないしょでござるか?」
「Ohー…」

「ずっとまえに、ふたりでやくそくしたのも?」
「あたりまえだろ。ぜってーゆーな」

二人は喋る内、お互いの間を少しずつ詰めていきました。



「では、ときどきそれがしのくちに、」











政宗くんが離れると、幸村くんの目は再び潤み、今にも閉じてしまいそうになっていました。

いつも、眠る前のときのように気持ちが良くなるのですが、どうしてなのか、幸村くんにはさっぱり分かりません。

政宗くんに聞いても、『おとなに…』と、同じことを言われるだけ。
でも、必ず嬉しそうな顔をしてくれるので、つい何度も尋ねてしまいます。



「──いちどやくそくしたことは、さいごまでまもれるよな?」

「…むろんで、ござる……おとこににごんは、ござらん…」


だけど、子供だから、すぐに知りたくなってしまうんでしょう。

こんなやり取りは、既に何度も繰り返して来た二人。──彼が無事でいるのは、もちろん幸村くんの真面目な性格のお陰でした。



「まさむねどのも、ぜったいですぞ?ぜったい、おしえてくださるのですよ?」

「Ahー、わかってるって」


指切りを交わすと、安心したのか、幸村くんはすぐに寝入ってしまいました。




…さてさて。



思い出し笑いをしないよう、また明日から気を引き締めていかないとな。

などと、歳に似合わぬことを思いながら、幸せそうに眠る幸村くんの寝顔を、静かに眺める政宗くん。


顔を近付け、もう一度同じ行為をし──同じように満たされた笑みを浮かべ、彼の後を追いかけたのでした。







‐2012.4.17 up‐

あとがき


読んで下さり、ありがとうございます!

政宗の口調が、彼らしくないですよねぇ…; 幸村と二人だけのときの優しさ…を、どうにか表したいんですけども(-ω-)

皆にブチギレ叫んだのは、狂喜を隠すためと、幸村が『それは、それがしが…』と言おうとしてたのを、阻止するため。

皆の目をかいくぐり、着々と(*^^*)
「虎視眈々」「能ある鷹は…」「賢者は口を閉ざす」で、タイトル『サイレントブルー』。センスが欲すぃ(´`)


[ 78/138 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -