爛漫5



慶次の腕に抱かれ、熱が上がると同時に、棘も刺さる。

幸村はそれに胸をよじらせ、目をつむり、


「──バイトであったのは最後まで思い到れず、来てくれたのが、慶次殿だと思い込み…それを佐助は分かっていて、…なのに…っ
…某は、佐助にも慶次殿にも、誤ったことをしようと──」



「違うよ」


きつく回された腕は緩まないので、その身体の内から、響き伝わってくるかのような。

大きい肩や胸が発する、静かで、穏やかな音…


「知ってるから。…言ったろ?お前らのことは、俺が一番よく分かってるって。お互いが、どれだけ…どんな風に想い合ってるか。どれだけ大事なのか。さっけの気持ちなんか、俺もうベテランだし。お前の気持ちだって、…」


「──慶次殿……?」

そこから沈黙する彼を、顔は見えないが、窺うようにして尋ねる。

自分のものよりもその音は速く、寒さにさらされたときのように、時折肩が揺れていた。


「ごめ……もっと、上手く言いたい…んだけど。…やっぱ、あいつにゃ敵わねーとか、…どんな思いで、とか。…あいつの、お前への言葉は嘘じゃない。あいつがお前から離れることは絶対ない、…って、これ前も言ったっけ…」

最後は、小さく声を震わせ、





「……夢、…じゃ、ないよな……?」


と、やっとのことで、幸村の顔を覗く。

ただし、両手は背と腰に回されたまま。…力も、変わらず。



「…っ、…夢では、ござらぬ…──すみませぬ、今の今まで、黙って…」

顔を歪ませる幸村だったが、慶次は、


「…ごめん、真っ白だ。お前の心が晴れるようなこと、一つも言えない。…今、俺……初めて、こんなに…

自分だけのこと、し…か、」


ポツリ言うと、息を吸い、


「何百回、騙されても……これが夢じゃなけりゃ、何されたって良いよ…!」

再び、力強く抱き締め、


「夢みてぇだけど、違うんだよな…っ?ごめん、お前すっげー悩んだのに…あいつも。あいつらも。…だけど、俺は…、



──ごめん、死ぬほど嬉しい……!」




背や腰に触れる手のひらや指先にも、力が加わる。
が、少しも痛みは感じられない。


幸村が隠し抱き、怖れてもいたものになど、微塵も興味がないようで。

ただ、心からの歓びに、打ち震えて。


…幸村の身体から、強張っていたものが解けていく。



「慶…」


慶次は、「うん」と苦笑すると、

「何…で、だろうな?…寒くないのに…」


細かに揺れる身体、腕、指先。

トーンを落とすと、その声までも震えた。


「うれ、しい、のに……さ。おかしい…よ、な……」


「──…っ」

笑っているのに泣きそうな顔に、胸の奥のものが騒ぎ出す。

それが喉に突き上がり、幸村はその熱を放つように、


「ゆ…き…」


「夢ではありませぬ。…お会いしとうござった…たった数日しか、経ってはおらぬが」


伝わるのを一心に願い、幸村の方からも腕を伸ばした。

…その広い背中も、わずかに揺れていて。
それを止めてやれる力に、少しでもなりたい、と。


「好き…です……思い出すよりも、以前から。ずっと、近付きたかった…。慶次殿が、これを教えてくれたのです。このように痛く──なのに、嬉しくて。憤ったり、喜んだり。不安な思いは、言葉一つ、笑顔一つで、真逆に変わる。
…これが、慶次殿の仰られる、」


「……っ」

息を飲むような音を立て、慶次はもう一度力を込めると、



「好き…だ、よ、俺も…っ。もう言ったけど…良いんだよな?…何回、言ったって…!」


「…ッッ」

こちらから言うのに全力を費やし、二度目は少しは上手く言葉にできたと思った幸村だったが。
言われる方の準備は全くしておらず、たちまち全身が燃える。

──久し振りに見た、あの熱をはらむ瞳を目にして。

それが、自分への想いからのものなのだと。改めて自覚すると、



「……好きだ……幸…ッ!」



もう、幸村の思考はダウンする他なかった。


これだけ努めてみても、治まらぬと見える震え。
…それを抑えるように、また、振り絞るように言われては。

その熱が内にこもり、かえって彼の身体や瞳から窺えるものが、一層増したかのようで。


(熱い…)


もう駄目だ、目眩がする。



「何回言っても、全っ然足りない…っ。もう、底無しだからさ…俺の。お前、引くだろうけど」

冗談混じりだったが、幸村は慌てて、


「引いたりなど…!誰が、このように嬉しいものを拒みましょう?」

本人は至って真剣で、彼的にはその積極性は、『破廉恥』に該当しないらしい。

慶次は、「ありがとう」と、素直に受け取ることにしておいた。




「もう、絶対離さない…一生。お前はあんなに沢山の奴らから想われてて…中でも俺が一番三枚目ってのは、よーく分かってる。だけど、俺は俺なりに……きっと後悔なんてさせやしねぇから」

「…そちらこそ、」

が、彼はそれを遮り、


「お前を好きになったこと、これからのこと。逆はあっても、死ぬまで後悔なんて、するはずがない。今このときが、人生最高の幸せでさ。これからは、それ以上ばっかが来んだぜ?もう俺、世界一最強だよ。今なら、武田のオッサンだって倒せそう」


「慶次、殿…」


いつもの彼らしい言い方に笑みが湧くも、今までとは全く違う決然とした表情に、幸村はまたも見惚れてしまう。

だが、それを映す彼の瞳の光も、慶次にとっては今日初めて目にした色であり。


…これを、自分が咲かせたのだと。

己に、こんなにも綺麗で、甘やかなものを抱いてくれているのだと知って。


震えが止まらぬのも、必然だったのだ。





「もう少しだけ、こうしてて良い?」

「っ、…はい…」

草地に腰を下ろすと、慶次は手を繋いできた。

もうしばらく二人でこの空間にいて、幸福を噛み締めるために。



「俺が、『足滑らせて、落ちないように』握ってて?下りるときもさ」

「あ…」

幸村は、彼から慶次に入ったというメールの件を、すぐに思い出す。

慶次は苦笑し、


「ホント、やりかねねーからさ。…『舞い上がって』」



──幸村が向けた笑みは、慶次が好んで止まない、あの…


ずっと見ていたかったが。

また雨が降っては敵わない、と、天上の桜の方へ、視線を移すのだった。








‐2012.4.9 up‐

*あとがき*

タイトルの『爛漫』は、「花が咲き誇っている様子」という意味もあるらしくて。
(調べるまで知らなかった;)

次章で、やっと完結ですm(__)m

[ 72/77 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -