祝福4


「君の大切な秀吉は、僕が必ず幸せにするからね」

「はは、ぁはは…──よろしく」

何とも素晴らしい笑顔で宣言され、慶次も負けないもので応えた。…冗談や、からかうでもなく。


その内、謙信が車で迎えに来てくれ、邪魔者は退散と手早く荷物を手にする。


「慶次くん」
「ん?」

半兵衛は、また静かに微笑み、


「僕は、今までもとても幸せだったよ。…君は?」

「──…」

一瞬詰まった慶次だったが、同じように笑い、


「…そうだな」

と一言だけ残し、部屋を後にした。




─────……




「珍しいですね、お前がここまでなるなんて」
「んー…ちっと飲み過ぎたぁ」

あはは、と慶次は苦笑いし、「良いことがあってさ」

謙信は客間に布団を敷き、慶次を促す。


「かすがちゃん、怒るかなー…」
「ふふ」

同じ部屋ではないのだが、空気を共有するというだけで、彼女の逆鱗を掠める。

しかし、秀吉の家よりこちらの方が、幸村たちのマンションに近いのだ。
少しでも、…気分だけでも、距離を縮めておきたかった。


「謙信は、いつでもそうやって綺麗で、羨ましいよ」
「おや慶次…、あいにく良い物は持ち合わせていませんよ?」

「いやいや、ホントに…」

慶次は枕の上に腕を乗せ、


「…俺、ここまで来てもこんなんでさぁ…。何かもう、呆れ通り越しちゃって」

と、自分を笑う。


「そんなことはありませんよ。逃げているわけではないのでしょう?逃げる道もないのだとも、分かっているようですし。…安心なさい、かすがも怒ってなどいませんでしたから」

「…結局優しいんだもんな、かすがちゃん…」

眉を下げ笑う慶次に、謙信も穏やかに微笑む。


「うん…。力もらえるかなぁ、って下心持って、会って来た。もちろん、ここにも」

「お前が受け取れるなら、いくらでも持ってお行きなさい。渡せられるのか、分かりませんが」

「や、充分過ぎるくらい…」

腕を布団にしまい、はにかむ慶次。



「──俺、一世一代の格好付けるつもり。精一杯…」


そこからの声は消え、代わりに静かな寝息が聞こえ始める。

これが、すぐにけたたましいいびきに変わるのは、今までの付き合いで分かっていることではあったが、



(…お前も充分綺麗でいますよ、慶次…)


謙信は、慈しむ笑みで、その寝顔を窺う。


だが、やはり大音響には耐えられず、ぴっちりドアを閉めた彼だった…。













時は、一日戻り──…



「明日だね」

「うむ。…世話になったな、佐助」

小綺麗になった病室で、幸村が頭を下げる。
ようやく、明日退院という日になっていた。



──二人きり。



「…ど、う言えば…良いんだろうな?…その…」
「ん、何が?」

優しく覗き込んでくる佐助に、幸村はどぎまぎしながら、


「改めて、…よろしく、頼む…」
「え…」

佐助はピタリと止まる。が、幸村は思いきったように、


「お前を、幸せにさせて…くれ」


顔は赤く俯き、小さな声ではあったが、きっぱりと──



(旦那…)


佐助の中に、今までにない温かく熱いものが込み上げる。

少しだけ痩せてしまった身体を腕にすると、それが際限なく溢れてきた。


「…来てくれてありがとう、佐助。助けてくれて。ずっと想ってくれて、…また守ってくれて。どう言えば良いか分からないが、俺はお前が…」

「良いよ。…言わなくても分かってるから」


赤くこすれたような、目の下の腫れ。
…どれだけ深く、考え悩んでくれたというのか。


「好きだよ、…俺様も言い表せないくらい」



──全てを捧げたいほど。

想い過ぎて、何もかもが見えなくなる。


…だからこそ、



「こっちが礼を言う方だよ…ありがとう、旦那。…なぁ、俺様旦那が嫌って言わなきゃ、絶対離れないぜ?それでも良いの?」

「あぁ…」

己の胸に顔を埋め答える幸村に、佐助は「そっか…」と微笑む。


「俺様、最高に幸せ。…いや、ずっとそうだった。旦那が、そうやっていてくれて…俺様に、その姿を見せてくれてさ」
「それは俺とて同じだ。お前がいるだけで、俺は」

「──何でかってのはさ、」

幸村の頬を撫で、目に愛しさを浮かべ、


「俺が、旦那からそれをもらってるから。旦那がいると、俺様は無敵なの。世界一幸せなんだよ。だから、それが旦那にも移るってわけ。…すごいよねー、旦那は。…ホントにすごいよ」

「佐助…」

仕上げ、とばかりに佐助はニッコリ微笑み、


「だから、俺様も旦那をそうするからね。誰よりも幸せにする。旦那の最高の笑顔を、…それがどんなにすごいものなのか、きっと教えてあげるから」


抱き締める力が強くなり、それに応えるよう、幸村の身体は弛緩していった。







‐2012.2.14 up‐

あとがき


ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

終わりに近付くにつれ、あぷあぷしてきました; 流れも頭の中では全部できてるんですが、何故か。

色んな捏造、会話だらけ本当に申し訳ない。多分こんな感じが続きます、終わりまで。あー;

自己満足突っ走りますので、こんな終わり方かって不快に思われるかもで、それもすみませんです。


[ 54/77 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -