歓待4



「皆、記憶が…」

ポロッと口にしてしまい、幸村は周りを窺うが、


「あってもなくても、大差ない。いちいち気をやるな」

「──すみませぬ…」

強い口調で三成に言われ、少々落ち込み気味に閉ざす。


「『記憶があろうとなかろうと、今までのように親しくしてくれ』──と、石田は言っている」
「なッ、孫市貴様…っ」

「すまぬな、口下手で。語学は得意なのだが、使う分には全く反映されんでなぁ」
「刑部まで、余計な…」


「ありがとうございまする、石田殿!」

幸村は、キラキラとしたものを背負い、


「何より嬉しい言葉にござる!…某、石田殿とは何故か闘えぬ…と思っていたのですが、このためだったのですな…」

と、三成の両手を取る。

…彼は、「うぐ」と一唸りし、反応に詰まってしまった。


「──『私を裏切るな』と、それは凄まじい勢いで…」

吉継が、ヒソヒソと他のメンバーにバラすと、

「マジで?おいおい、んな押し付けがましい求愛、ウザがられんぜー?幸村だったから、良かったかも知れねーが」

「我らも言われたではないか」
「そーだっけ?」

元親と元就が、堂々相槌を打つ。


「うるさい!!…真田、現世でも裏切りは許さない…分からせたかったのは、それだけだ」
「もちろんでござる!」

幸村は、ハツラツと答えるが、


「裏切るなって…何に対してだ?あいつ、何か勘違いしてないか?」
「…そりゃ、正してあげなきゃだよねぇ」

かすがと佐助が、やんわりと色めき始める。


「奴との問題だろう。『家康には、何一つ渡さない!』──だ」

「ははぁ…」

孫市の答えに、一同納得の意を示した。


「でも、真田が助かったのに、あいつが力を貸したって聞いて、かなり感じ入ってたよなぁ」

官兵衛がボソボソ言うと、「良い傾向だ」という言葉が、誰からともなく上がる。


「そういや、ミッチーって、何で徳ちゃんにあんな風なの?やっぱ、昔のことが原因?」

「それは、何だか悲しいですよねぇ…」

鶴姫が気を落とすと、


「いや、そうではないが…タブーなものでな」

と、吉継が残念そうに苦笑する。


「(え〜、気になる〜)」
「(あいつがいねぇときに、コッソリ教えろよ)」
「(ハイハイ!私も聞きたいですぅ!)」

佐助、元親、鶴姫が吉継を取り囲んだが、三成が振り返り、速効素知らぬ振りをする三人。


(…皆、こんな風に話せるまでになるには、きっと…)


自分は、思い出してすぐに佐助に会え、信玄と話せ、こうして他の皆とも…
でなければ、複雑で混乱した境地に、一体どれほど佇んでいたことだろう。

三成も吉継も、元就と同じく、こんなにも穏やかになって。

心身ともに、健やかに──…



「…いや、やはりまだ痩せ過ぎでござるよ、二人とも」

「「っ?」」

幸村は、三成と吉継をぐいっと引き寄せ、


「こちら、お見舞いに頂いたものですが、沢山下さったので…是非お二人にも!」
「「何…?」」

「お二人は、もっと太った方が良うござる!免疫力も付きまするし…石田殿は、いつき殿の菓子が良いですな、野菜が摂れまするので」

「ホゥ…?これは、三成にはちょうど良い」
「さぁさぁ、大谷殿も!」

「我は良いのよ。着痩せするタイプでな、実は八十キロ近くある。…ああ、去年の夏の後増えてな」
「なっ、何とぉ…!?」

「こう見えて、筋肉まみれよ。ゆえに、三成を鍛えてやってはくれぬか?」
「いや、私は菓子は…」
「大谷殿、むしろ某を鍛えて下され!一体どのような──」

…放っておくと際限なく突っ走って行きそうだったので、官兵衛が止めた。



「…幸村、あれ」
「(!)」

そうだった、と用意していたものを、かすがに出してもらい、


「バレンタイン…のお返しでござる。ありがとうございました」

と、鶴姫と孫市に渡してもらう。


「そんなっ、入院してるのにわざわざ…!?真田さぁぁん!」
「こんなの、良かったのに…」

二人は感動の表情になり、

「もう、真田さんが無事だったことが、何よりのプレゼントなんですからー…!」
「そうだな──本当に、良かった…」

「お二人とも…」

幸村もウルウルなり、三人で少しグスグスした後で、プレゼントの中身に、わいわいし始めた。


「私が店に行ったけど、写真をメールで送ったから、ちゃんと幸村が選んだ物だぞ?」

かすがが言えば、

「可愛いです〜!孫市姉さまのは赤ですね?真田さんの『好きな』赤!」
「そうなのです、孫市殿に似合うかと…いや、勝手にお好きだろうかと」

「大好きですよね?姉さまっ?」
「あ、ああ…本当にありがとう……かわ、いい…」

「良かった…」

幸村もホッとした顔になり、かすがに感謝するよう視線を合わせた。

その様子に、男性陣は静かな表情で微笑んでいたが、



(((──お返し、してねぇー…)))


一見ほのぼのとした光景だが、女子たちの、このいつもより高いテンション──当て付けもあったりして…と、少々怯える彼らだった。











幸村の病室を出て、一同は病院の外に場所を移す。

かすがと佐助も、見送りに降りていた。


「退院お祝い会をしたいんですけど…終業式には、って言ってましたよね?」
「おおっ、さすがはお姫さん!考えることが違う」

「えへへ、そうですか〜?」

官兵衛に褒められ、上機嫌になる鶴姫。


「ああ、それなら…」
「だが、問題は場所だ」
「我に考えがあるのだが──」

生徒会ドSトリオも、意外に乗り気で、話に加わる。
何やら盛り上がりそうな雰囲気になり、皆、手を振り歩き始めた。


「じゃあ、真田によろしくな」

孫市も遅れて二人に挨拶し、場はすっかり静かに姿を変える。


「…口を出す隙もなかったな」
「皆、久し振りに会ったから……俺らも楽しかったね」

佐助は笑い、「ちょっと、お茶してから戻ろっか」


「………」

いつものおどけた調子だったが、珍しく、かすがは何も言い返さずに、頷いていた。

[ 49/77 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -