愛慕4


「──あ、かすが」

リビングで雑誌を読む彼女に声をかけたが、返事がない。
よく見てみると、両耳にイヤホンが付いていた。

ならば、と幸村はいつものように身体を揺すろうとその腕に触れたのだが、

「いっ…」

ビクリと震え、かすがが振り返る。


(え、)


…軽く触った程度だったのだが。

幸村の戸惑いも、直後『しまった』という顔になったかすがのそれに、すぐに消えた。


「どうした?…怪我、しておったのか?」

心配そうに聞く彼に、かすがは諦めたようイヤホンを外し、

「大したものじゃないよ、大丈夫」

と、その手を静かに退かせる。


「あ、こらっ…」
「…ッ!?」

咎める声を無視し、幸村は彼女の袖をまくり、愕然とした。

──腕にくっきりと付いた、鬱血した痕…


「どうしたのだ、これは…!」

はぁ、とかすがは息をつき、「昨日…」と訳を話し始める。


昨晩、幸村の入浴中に近所のコンビニへ出ると、途中で女性にしつこく絡む数人の男に遭遇したらしい。

…そこまで聞けば、充分だった。


「夜は一人で出歩くなと言ったであろう…!何のためのオートロックだ!?風呂に入る前に俺に言えば、買って来たのに!」

「ご、めん…。入ってから無いことに気付いて…それに、私じゃないと分からない物だったし」

「なら、二人で行けば良かっただろう!全く…!」
「……」

ぶりぶり怒りながら、幸村はかすがの腕を取る。


「…相当痛むのか?」
「そうでもないよ、大丈夫。…ごめん」
「それが謝る顔か?」
「だって…」

抑えられないように笑うかすがを、幸村は口をへの字にして睨む。
しかし、それが喜びからの笑みだと分かっているので、強くも出られなくなる。


「しかし、かすがの腕を取るのだとは…なかなかの手練れであるな」

「そうだな、私もちょっと驚いたよ。たまたまどこからか来てた、余所の奴らだろうって。この辺、治安良いし」

「だからといって、」
「分かってる、もう絶対しない」

珍しく立場の強さが逆転した二人だったが、妹には、兄からの愛情を再び知れたことの方が大きかったようだ。

…兄の方は、自室に戻るまで渋い顔だったが。


(あ、手紙…)


きちんと読んでいなかったのを思い出し、今一度丁寧に目を通す。

相変わらず恥ずかしくなる内容だが、いかにも『ファンです!』といった風なので、そこには安堵していた。


“こんな美しい姉妹がいたら、有名になるのは学園内じゃ収まりませんよ!”

──などと。


(…美紅殿は、俺ではなく『ユキ』と『ユーラ』のファンなのではないだろうか)


そう思ってしまうのは、致仕方ないことであろう。


“いつも仲が良さそうで、見ているこちらも微笑ましくなります”


しかし、彼女は自分のことをよく知ってくれている、と幸村は思う。

彼が大事にしているものを、ちゃんと分かっている──手紙から、それがまざまざと伝わってくるのだ。


(…良く撮れている)


写真を再度眺め、もらったアルバムの中へ挟む。…そこには、普段は兄妹の二人が、姉妹の如く仲良く並ぶ姿。


アルバムを引き出しに入れ、試験勉強の最後の見直しを始める。

後で、あの紅茶を淹れてもらおう──彼女がした方が、自分のときより数段美味いので──と思いながら、ベッドの中で眠ってしまっていた。













今学期最後でもある試験が終わり、教室内はホッとしたムードに包まれていた。

慶次は早速バイトらしく、足早に立ち去り、元就も生徒会に行くというので、残った四人でしばらく談笑する。

試験中は、そのまま家に帰るよう信玄に言われていたので、幸村たちは今日まで徒歩下校。佐助は解放感も加わる中、もうウッキウキである。


「寄るとこあっから先帰るわ。Good bye」

政宗が去ると、元親が「俺も──」と、立ち上がる。

俺様に気を遣って…と、佐助は、彼らの頭を撫でてやりたいくらいの上機嫌に見舞われたが、


「…元親殿?」

幸村が、怪訝な顔で彼を呼び止める。

旦那、余計なことしちゃダメだって!と、内心叫ぶ佐助。

だが、引き留められた元親は、幸村の行動に明らかにギクッとしてみせた。


「何を隠して…?」
「ぅおっ、…ぇえっ?」

突然前に立ちはだかり、じっと見上げてくる幸村に、元親は目を泳がせる。

佐助もやっと不審に思い、「親ちゃん…?」と顔を覗いた。


「………」

元親は溜め息をつくと、「政宗、尾けようと思ってよ」


「「…へ?」」

まさか、彼の名が出てくるとは思っていなかった二人。同じようにキョトンとする。


「あいつ、呼び出し食らっててよ…他校の三年の奴らから。しつこくて結構強ぇって有名な奴らだもんで、…あいつは、絶対来んな、来たらシメるっつーんだけどよ」

「あー…、なるほどね」
「何と…。向こうは、一体何人来るのでしょう?」

「それが分かんねーからよ。まぁ、大丈夫なら別に良んだよ。見つかんねーようにするし、もしヤバいってことになったとき、後味悪ぃの俺じゃねーか?…で、よ」


「政宗殿、もうあんなところですぞ!早く追わなければ!」

「「はっ?」」

次は、元親と佐助が呆気にとられる番だった。

幸村は、窓から門までを見た後、すぐに荷物を抱えて教室を飛び出す。


「おい、幸村っ?」
「ちょっと、旦那ぁ──」

元親は、幸村がいれば隠れるのが上手くいかないような予感に焦り、佐助は二人きりの時間を邪魔されたことに絶望しながらも、

引き戻せるなどという幻想はさっさと捨て、彼の後を追ったのだった。

[ 28/77 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -