連繋4



(口に合えば良いが…)


幸村は、缶から茶葉をティーポットに入れ、香りをかぐ。
何となく、佐助を彷彿させる気がし、手にしたものだったのだが。


「良い匂い」
「っ!」

急に背後から声がし、幸村は心の中で飛び上がる。


「お、驚かすな。全く、相変わらず気配のない…」
「旦那があんまり真剣なんで、悪いと思ってさ〜」

ごめんごめん、と佐助が柔らかく笑う。


「もうできる、座って待って」
「ううん、見てる。あ、手伝うし」
「いや、構わぬ…」

幸村は湯を注ぎながら、

「何だ、『見てる』とは」と、苦笑した。


佐助はニコリと笑い、

「一ヶ月も旦那見らんなかったから、たっぷり見とこうと思ってさ」
「──…」

幸村は目を丸くした後、はぁっと溜め息をついた。

「俺の顔は、そんなに面白いか?慶次殿といい佐助といい…」
「え、慶ちゃん?」

眉を寄せる佐助に、幸村は苦笑し、


「以前、同じようなことを言われた。…まぁ、良い。こんな顔で良ければ、せいぜい好きなだけ楽しんでくれ」

佐助は「ふーん…」と呟き、どこか一癖ありそうな表情を浮かべていたが、


「──じゃ、お言葉に甘えて」

と、幸村のすぐ傍に寄り、じーっとその顔を眺め始める。


「…近い」
「えー、そっちが言ったくせに。こんくらい近付かないと、よく見えない」
「嘘をつけ、お前視力…」

呆れながら、佐助に向き合った幸村だったが…


すぐ目の前にあった、彼の顔。

──どこか、今までと何かが違う。…急に、大人びたような。


(う…)


何故か、大晦日の晩のことが思い浮かび、幸村は内心焦る。
政宗との話を終えて以来、一度もなかったというのに。

佐助と彼女をどういう顔で出迎えるか…そればかりを考え、自分の初恋は、まだまだ先になりそうだ──と。

しかし、彼の気持ちは慶次が断言していた通りだった…


肝心なことへの認識が薄れていたようであり、佐助が自分にどうしてくるか、幸村は身構える心地になる。


「…ね、旦那。パソコン見ても良い?」

「えっ?」

突然の一言に戸惑うが、その顔は以前のような彼に戻っており、幸村はすぐに首を縦に振った。













“連絡遅くなってごめんね。色々忙しくて。

学校にも慣れて、元気でやってるよ。まぁ、ウチの学園と縁のあるとこだし、前行ったときに仲良くなった友達も多いしでさ。

旦那は元気?
俺様のこと心配し過ぎて元気なくしてたら、やだなぁ。俺様は大丈夫だからね?

まぁ…ホント言うと嬉しいけどさ。そうだと。”





“旦那、おはよー!
返事、ありがとね。そっちの様子も教えてくれて、皆元気そうなのが分かって良かった。

ちゃんと親ちゃんと一緒に帰ってるって聞いて、安心したよ。
恥ずかしいからあんま言わないけど、俺様、親ちゃんのことはスゲェ信用してんだよね。

男気溢れるあんなイイ兄貴、なかなかいないよね。俺様も、これからは兄貴って呼ぼうかな。あ、でも逆に気持ち悪がられそうだな、やっぱやめた。

何かあったら、親ちゃんに相談しなよ?
ところで、こないだこっちの美味しい魚に出会ったんだけど…”





“旦那へ。

こっちもそっちと気候似たようなもんだから、全然平気だよー。ありがとね。

そうそう、こないだ俺様何か心にもないこと口走っちゃってたみたいで、ゴメンね?
よく考えたらさ、旦那のことちゃんと分かってんのって、就ちゃんじゃんねぇ?あんなバイク馬鹿じゃなくてさ。

生徒会で忙しいだろうけど、しかも俺様がいないでしょ?雑用係とはいえ、結構重宝してたことに今頃気付いてるとこじゃないかな。

もし旦那さえ良かったら、生徒会に顔出してやってくんない?多分、大した仕事しなくても、お菓子とかくれると思うよ。
んで、皆で一緒に帰れば眼帯二人が図に乗ることもないでしょ?……”





“Dear 旦那

元気そうだね。
やっぱ、政宗がいるからかな?

こないだ、こっちで皆の写真見せたんだけどさー。政宗が、一番イケメンだって評判だったよ。旦那とお似合いだって。

俺様?うーん、残念ながら全然だねぇ。
まぁ、分かってたけどね。まーくんにゃ、とても敵わないって…”







その後も同じように続く、やたらとテンションの高い、数々のメール。…明らかに、四つのパターンでその内容は分かれる。


(…俺様、多重人格者かよ)


しかも、出した覚えがないというのだから、それはもう重症であろう。


『あいつらも俺も、幸を元気付けるために、めちゃくちゃ嘘ついたから──』


このことか…と、佐助は呆れた顔で息をついた。


「佐助?」
「…あ〜…。俺様、下んないことばっか書いてんなーって思ってさ…」

苦い笑いとともに、佐助はコタツへ戻る。


「そんなこと…あ、早く飲まぬと冷めてしまうぞ」
「うわ、ごめん」

慌てて、示された紅茶を口にし、「へぇ〜」と声を上げた。

「美味しい。すっげー良い匂いだし」
「そ…そうか?」

幸村は嬉しそうに笑み、パッと立つとすぐに戻り、

「今日のは、これだ。佐助が好きそうだと…」

と、可愛らしい缶を見せる。


(俺様が…)


すぐに佐助の胸は反応し、顔に熱が集まる。…が、どうにか必死で抑えた。


「わー、色々あるんだねぇ」

幸村が持って来たバスケットの中には、他にも様々な種類のものが並んでいる。

「これはどうだ?」
「ん?…うん、良い匂い…」


(どっかでかいだような…?)


幸村に差し出されたその茶葉は、ほんのり甘く、それでいてどこか落ち着く…

『合格祈願』と書かれ、薄桃色の背景に、愛嬌のあるダルマが描かれている。その暁には、片目を入れるのだろうか。

缶の内側には、『サクラ、サク』とあった。

[ 18/77 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -