告白3



「…Hey、今のは笑うとこじゃねぇ」
「ははっ、申し訳…っ…──はい、政宗殿は男前でござる」

笑いの治まらない幸村を、ムスッとした顔で見る政宗だったが、


「嘘ではござらぬよ。…見惚れておったのです、白状しますると。先ほどの、笑った顔に」

サラリと言われ、驚き固まる。

幸村も、何故かためらうこともなく、素直に口にしていた。


「…どんな顔だよ」
「子供のような…」

「………」

てっきり、『Ahー!?』と、怒号を上げるものと思いきや、政宗は静かに、

「…の、どこが男前だ…?」
「しかし、某は最もそれが、」

幸村は、そこで台詞を絶つ。


「………」

政宗は冗談混じりに、「Your favorite smile?」


「はは……いかにも」

幸村も、自然に笑って答えられた。


「Like or love?」
「…えー…、と…」
「Love?──OK」
「ぁ、あはは…」

政宗のニヤリとした笑いに、幸村の笑みは尚も増す。


「何でか、知ってっか〜?」
「え?」

「お前が、その顔が好きな理由」
「──…」

何となく、英語表現よりも恥ずかしくなるせいか、幸村の頬に朱が浮かぶ。

政宗は、それをチラリと見てから、


「…ぜってー教えてやんねー…」


──と、苦笑した。


(な、何故…)


戸惑う幸村だったが…
催しの後の静けさが止み、周りは騒然とした様子に戻る。

再び、試合に白熱し出した二人。

その状態はゲーム終了まで続き、先ほどの会話は流れたまま、次の目的地へと移動した一行だった。











「So wonderful!Good job、幸村!信じてたぜ、お前はきっとやってくれると…!」

「政宗殿…っ!」

「………」

感動的な表情で、両手をガッシリ握り合う二人。…最後の無言は、同じ席で様子を見ていた小十郎のもの。


「おめでとうございます!それでは、こちらの素敵な賞品をどうぞ!末長く、可愛がってあげて下さいね〜」

この店特有の、可愛らしい洋服を着た女性スタッフが、笑顔で二人に何かの箱を渡した。


「Thank you!」
「ありがとうございまする!やりましたな、政宗殿!」
「お前のお陰だぜ、よくやった!」
「いいえ、こんなものお安いご用でござる」

ニッコニッコと、二人して箱を眺める。


──あれから三人は、有名な大テーマパークに足を運んでいた。
着いたのは夕方だったが、金曜土曜などの休日前は、夜遅くまで開園している。

宿泊するホテルで夕食をとる予定だったが、ある看板を目にし、園内のこのレストランに入ってしまっていた。


『当店名物・ジャンボパフェ。時間内に完食できたら、限定品──をプレゼント!』


幸村の底無しの甘味好きを何かに使えないか、たまに、馬鹿みたいに真剣に考えたりしていた政宗。

これはチャンス!ということで…

乗り物にも散々乗り、堪能し切ったところだったので、お腹の準備もちょうど良かった。


「んじゃ、食うか」
「…さっきまでのを見た後では、食欲も萎えそうですがな…」

小十郎が、げんなりした顔で言ったが、


「某、こちらのポテトとサラダにしまする」


「「!!」」

その発言には、彼だけでなく政宗もギョッとする。


「さすがに、口の中が甘くなり過ぎ申して…。しょっぱいものが欲しくなり」

「…Oh」
「(ウプ…)」

全く当たり前のように言う幸村に、偉大なものを見る視線を送る二人。


(………)


幸村は、限定品の紹介写真を一瞥し、心の中で首を傾げ、

「知りませんでしたな…。政宗殿が、こういう物がお好きなのだとは」

それは、ここのパークの人気キャラクターのグッズなのだ。


「俺じゃねーよ、あいつがな」
「ああ、お土産でしたか」
「いや…てか、お前の功績なんだから、お前のモンだろ」


(かすが…喜ぶだろうか…?)


キャラクターグッズを持つ姿など、あまりピンと来ないのだが。


「まぁ、まずは、あいつらに見せびらかそーぜ?慶次が、こーいうの好きなんだよ。とことん自慢してやろうと思ってな」

「ああ…それなら分かりまする」

もうから、『良いなー、良いなー!』と、羨ましがる声が聞こえてきそうである。


「きっと、喜びましょうな。政宗殿、珍しくお優しい…」

不機嫌になることを想定し、幸村は小声になるが、

「いや、そういう意味じゃ」
「──に、しておきなさいませ。全く、大人げもない…」

「…うるせー…」

「?」

呆れた溜め息をつく小十郎と、若干ふてくされる政宗を、不思議そうに見比べる。


「…気にすんな。食べたら、ホテル行くからな」
「?パレードを見るのでは?」

「ホテルからでも見られっから、良んだよ」
「はぁ…」

ポカンとする幸村。

政宗の言葉は、ホテルに着いてから、嫌でも理解することになるのだった。













連れて来られたのは、何とパーク内に建っている提携ホテル。

確実に安くはないだろうし、しかもスウィート並みに広い、ファミリールーム。二部屋を繋ぐことができ、ベッドは四つもある。
三人でも、有り余るほどのスペースだった。

しかし、小十郎の言葉を思い起こし、素直に喜び、珍しさに楽しんでいた。

至るところに、パークのキャラクターをモチーフにしたものが飾られている。
鶴姫などは、きっと目を輝かせて感動したに違いない。


『飲んで来る』と、小十郎はホテルのバーへ行ってしまった。…話が終わるまで、二人にしてくれるつもりなのだろう。

今日の途中から、彼も知っているのだということに、幸村でも感付けていた。

パークのきらびやかなパレードを上から観覧した後、幸村は先に風呂をもらった。
そこも贅沢な造りで、本当に口が開くばかりで──

今は、政宗が入っている最中。



(…おお、ちょうど良いな)


幸村は、ベッドの上で腕を組んだまま、うんうんと頷く。

そのとき、浴室のドアが開く音が届いた。

[ 12/77 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -