とりあえずの終息6


元就は、フフッと笑い、

「どうだろうな。…ただ、勇気も自信も、ないだけなのではないか」


「んなことないよ。なぁ?」

「ああ。その何分の一かで良いから、俺にも優しさを与えて欲しいもんだぜ」

元親が両手を上げると、慶次も元就も吹き出してしまった。


「…俺も、元就みたいな想いが根底にはあるんだけど…」

慶次は困った顔で笑い、


「どうしても…抑えられないんだ。──でも、今言えば、幸こんがらがっちゃうだろ」

「それは、まぁ……なぁ」

「けど…政宗のことが落ち着いたのなら、俺も色々考えないとな」

決然と言った慶次に、元親は、力が抜けたかのように椅子にもたれた。


「え、どうしたんだ?」

「いや…だってよ」

元親は苦笑いしながら、「内心、不安だったんだよ。お前、政宗のこと、すげぇショック受けてたみてーだったから」

「毎日毎日、それはもう、鬱陶しかったのだぞ?『なぁ、あいつ幸村のこと、諦めちまったのかな?違うよな?』と。それなら、直に聞けば良かろう、と何度も言うのに、一人では無理だとか、わけの分からぬことを抜かして」

「しょーがねーだろっ。俺は、お前らのことを」


「元親…」

慶次はびっくりしたように、「心配してくれてたんだ」


「いや、ってゆーか…何だ」

「…ありがとう」

「別に、心配とかじゃ…」


慶次は微笑むと、

「てか、さっき言ったのに。『好きな人いるから』って、断ってるって」

「…あー…。もしかして、何も言わずに諦めちまうのかと思ってよ」

「それは絶対にないよ。…ま、あの日、かなり弱気になっちまったのは、認めるけどさ。政宗、強敵になっちゃってるし、いつの間にか」

「ああ…。全てが、不意打ちであったな。我も驚いた。あやつが、あそこまで幸村に深入りしていたとは、正直思っていなかった」

「確かに…普段がちゃらんぽらんだったからな、あいつ」

元親は、思い出したように、


「ちゃらんぽらんと言えば、佐助も手強いぜ?あいつ、未だに分かってねーみてぇだけど、これを期に、さらに幸村に近付こうとしてるよ。
…早く、自覚しちまえば良いのにな。そっちの方が、幸村にも分かりやすいと思うしよ」


「うん…。あくまで『友達として』って言ってんだもんな」

「どこまでも鈍い奴だな、あやつは…」


「でも、それならそれで都合良いかもな。…俺ももう、さっけを待つとか、悠長なこと考えらんなくなった」

「てか、あいつは自覚してなくても、相当なモンだ。これからは、もっと邪魔してくるだろな。──頑張れよ、お前」

「すっげぇ心強いわ。ありがとな、二人とも」

「別に、我は誰の味方でもないぞ」



「──そうでした。…じゃ、見ててくれよ。絶対、幸を振り向かせるから。そんで、大事に……必ず、幸せにするよ」



「…今の顔見たら、幸村は絶対惚れてるぜ」



冗談っぽく言った元親に、元就はいつものように、鼻で笑い──

…慶次は、「サンキュー」と真に受けることにしたのだった。







*2010.冬〜下書き、2011.9.22 up
(当サイト開設・公開‥2011.6.19〜)

あとがき


ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

クサぁぁぁ(@_@;)
最後の方とか、会話続きで、本当にすみません…!

政宗の奇行、お許しを; きっと、単なる少女漫画ではないんですよ(汗)
キザな台詞で、それ渡すか…。本当にすげぇ政宗。 全部、私のせいですが(--;)

私が甘やかしたいゆえに、こんなことに。
幸村が、しょんぼりし続けるのは嫌で…
(´;ω;`)


[ 78/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -