迷宮思考2







「──はい」

風呂上がりの佐助が、元親へ飲み物を渡す。


「お、さんきゅ」
「かーんぱーい」

「何に乾杯?政宗の告白?」
「親ちゃん、全っ然笑えねー」

と、佐助は一気にあおった。


「…慶ちゃん、今どんな気分だろ」

「何だ、気になんのか?──てか、お前はどーなんだ。前は、『幸村は一番最初にコクったモン勝ちだ』とかって、慶次を警戒しまくってたが。結局、政宗だったけどよ」

「ちょっと、そんな風には言ってないでしょ。…でも、俺様大失態だわ。今の今まで、隙与えないようにしてたのにさ。まぁ、慶ちゃんに一番気を付けてた、ってのもあるけど…」

「あいつもツイてねぇ──ま、お前のせいだけじゃねーしな。やろうと思えば、ケータイっつーモンがあるんだからよ」

「そうそう。…でも、まぁ…畏れ入ったわ。いくらまーくんでも、…相当怖かっただろうし。俺様的には、旦那が気持ち悪がってくれりゃ万々歳だったけど、そりゃーあり得ないしねぇ」

「ホンット黒いな、お前。…てか、余裕じゃねぇか」

「ん?だって負ける気しないし。確実に俺様、今旦那の『一番』だもん。旦那はね、俺様といるときが、一番落ち着くんだよ?さっきは、少しでも政宗を意識したのかと思うと、ムカついたけど…」


佐助は、飲み物で口を湿らせ、


「旦那は、そんな空気に耐えられるはずないよ。恋愛なんて無理だって思ってるし…ましてや、『破廉恥!』なことなんてさ。だから、まーくんはきっと、最終フラれるんだよ。そんな苦手なものなく、気を遣わずに楽しくいられる、旦那にとって一番の、俺様がいる限り」


「…お前…、そんなに幸村が好きか」


「あれ、知らなかった?親ちゃんも好きだけどね」

「そりゃどーも。…ちょっと違うような気がするがな」

「え?」


元親はグラスを空け、

「お前のは、…慶次や政宗たちのと、どう違うんだ…?」





──シン…と、静まり返るリビング。



だが、それも少しの間だけで、クク…と、忍ぶような笑い声が響き、

「何…言ってんの?全然違うでしょ、あの二人とは。俺様は、旦那をそんな目で見てない。それよりもっと…もっともっと大事に思ってる」


「…『それより』ねぇ…」


「──何よ」

文句ある?とばかりに、睨みつけてくる佐助。



「んじゃ、聞くけどよ。…何で、政宗にムカついたんだ?」

「え」

「お前…俺には、全然そんな素振り見せねぇよなぁ。慶次や政宗、女装で幸村に興味示した奴らには、さっきみてぇな顔したりすんのに」

「は…」

詰まる佐助を、元親は複雑な表情で見る。

続けて、呟くように、


「…ホントは、知ってんじゃねぇの。恋愛でも、何よりも深ぇ間柄になることがあるって。──思ってんじゃねぇの?慶次や政宗が、幸村にとっての、そんな相手になり得る可能性があるかもって。だから」

「だからさ、俺様はそれ以上の存在になるんだよ。てか、ならなきゃ。旦那と、ずっと一緒にいたいんだから」

「それ以上って…。無理だろ?オメーは、デートにもいちいち保護者として、ついてくつもりか?」

「嫌なこと言わないでよ。俺様でも、そこまでしないって。
別に、四六時中、手を繋いどきたいわけじゃない。…旦那のここに、俺様を常にいさせてくれたら、それでいいんだよ」


「ここ…。…心…ってか?」


佐助はニコリと笑い、

「そう。何があっても最初に顔が浮かぶのは、俺様。恋人よりも先に。…もっと、深いところを占めるんだ。だって、俺様がそうなんだから、旦那もそうでなきゃ。
って、まぁ…もっと頑張らないとだけどね。俺様は、まだまだそこまでのレベルじゃないみたいだから」


「オメー…」



(何で、分かんねーんだ…?)


ちょっと──いや、かなり歪んでるが、そりゃあ紛れもなく、あいつらと同じ感情じゃねーか!

もう、わざと気付かねーようにしてるっつうか、思い込もうとしてるんじゃねぇのか…?



…理由は…



やっぱり、こいつの記憶が戻らねぇのと関係あるんだろうか…?



「…どっかおかしい?」
「え、」


(や、どう考えてもおかしいだろ!)


──と、正面から言える勇気は、元親にはない。


「…だってしょうがないんだ。こんなのは、初めてで…きっと、もう他にはない。──分かるんだ」


「……」


佐助は、自分のグラスを握り、


「だから、誰にも渡したくない──その心だけは。決めたんだ…旦那にとって、理想的な人間になるって。家族より……恋人よりも。旦那には悪いけど、でも俺様は、絶対相応しい奴になってみせるからさ」


「──……」


元親は、静かだが確かな熱を感じさせる決意に、呑まれそうになる。


一見では分かりにくい、その炎。

…慶次たちとは違う、足元にゆらゆら立ち上る、陽炎のような熱。

しかし、同じように…



(…思い出してねぇけど、お前はやっぱり…)



「──親ちゃん?」


「っあ、ああ…」

元親は息をつき、

「よく分かったぜ、お前の盲目っぷりは」


「あ、ホント?」

「お〜。…ま、気張ってくれや。俺ァ、とりあえず幸村が、ずっとあの調子でいてくれりゃー良いわ。元就じゃないけどよ」

「あはは、そりゃ任せといてよ。俺様が旦那を悲しませることが、あるわけないでしょ?尽くし続けるよ」


元親は、胸焼けでも起こしそうな気分になりながらも、


(…もう少しだけ、付き合ってやるか…気付かねぇ振り)



お手上げだという風に、苦笑いするしかないのだった。

[ 69/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -