エントリー6



『俺、さっき幸村にコクったわ。たまたま二人になれたもんでよ、こんなチャンスはねぇと思ってさ。言わねーと意識もしてもらえねぇし。

でもアイツ、当然だけどすっげービビってて。お前らにも絶対言えずに悩みそうだから、もう俺からぶっちゃけようと思ってな。ま、悩ませてんのは俺なんだけどよ。

そういうわけだから、優しく接してやってくれ。』


「う……あ」

幸村の顔が、真っ赤に染まる。


「へぇ。あいつ、案外やるな」
「それで様子がおかしかったのか」

元親は驚き、元就は納得したように、幸村を見た。


「あ、あの…元就殿も元親殿も、…知って、」
「ん?──ああ、政宗のことか?悪ィけど、とっくの昔から知ってたぜ?知らなかったのは、お前だけ」
「そ…」

硬直する幸村だったが、

「気にするな、幸村。気付かなくて当然だ。それに、お前が我らの立場であっても、黙って知らぬ振りをするだろう?」

「あ…」

それはそうだ…と、思った。


「あー…もしかして。俺様の部屋で、さっき…?」

いつもより低音になる佐助の声に、幸村は、詰まりながらも、

「す…まぬ。…政宗殿に、『話がある』と…」

「旦那は悪くないから良いよ。──ただ…」

佐助はニッコリと笑い、


「聞かせて?…政宗に何て言われたのか、どんな風な状況で──事細かく。ついさっきのことなんだから、言えるよね?あと、旦那がどう思ったのかも、全部」

「う──しかし…」
「ん、何?…言えないようなことでも、あったの」

「え…」
「ちょっと、さっけ」

「慶ちゃん黙ってて。…旦那、何で話してくんないの?そんなに言いたくないの?──政宗のため?
…何で、そんな顔してんの?普通、そこはびっくりするとこでしょ。てか、引くでしょ、普通は?

ねぇ、もしかして…嬉しかった?


…あいつのこと、好きになっちゃった…?」



「おい…」
「さっけ!」

「だってさぁ…!ね、旦那、おかしいじゃん!何でそんな顔して──」





「──るさい」

「え?」


幸村は、真っ赤な顔のまま身体を震わせ、


「俺は、どうせおかしいんだろう…!言われなくても分かってる!──わけが分からなかったが、引いたりなぞ、しなかった。できるわけがない!
…あんな真剣な…っ。どうすれば、嫌だと思えるっ?そう思えない俺は、やはり変なんだな?

だが、もうそれでも良い。…そんな風に嫌悪するなんて、絶対に不可能だ。…政宗殿は、大切な友達なのに。
──佐助は、こんな俺を嫌うのだろうが…ッ」


言っている途中から、幸村は涙目になっていた。声も、振り絞るような悲痛なものへと。


…しばらくの間、誰も口を開こうとせず、時計の音だけが響いた。





「…親ちゃん」
「ん?」

「殴って。──俺様のこと」
「は…」

元親だけでなく、幸村も唖然とすると、



ガッ──!



「佐助!」

幸村が、慌てて佐助に駆け寄る。


「…サンキュー…就ちゃん。てか、ホント強いよね。親ちゃんより効いたかも」

「ふん。…これくらいでは足りぬわ」


「も、元就殿…」
「はは、ごもっとも」


佐助は頬をさすり、

「ごめんなさい、旦那」

と、頭を下げてきた。


「えっ…?」

幸村が、目をしばたかせると、


「俺様、ひでぇこと言った。つい、カッとなっちゃって──。俺様の部屋で二人で…とか、何で、すぐ相談してくんなかったんだよ、…とかさ。勝手な話なんだけど」

「あ、あ…それは…」


「旦那の性格から、そんなの無理って分かってんのにさ。…政宗から、いちいち言われなくても。なのに──本当にごめん。
旦那はおかしくなんかない。

…優しいんだ。誰より優しいから」


「佐助…」


「ごめん…アレ本心じゃないから。…政宗の気持ちも…真剣だって知ってる。俺様が、一人でワガママ言ってただけっていうか。旦那を嫌うとか…あり得ないし」


「…俺の方こそ、すまぬ…」

幸村は、佐助の頬に優しく手を触れた。


佐助は微笑み、

「──だけど、聞かせてね?まーくんの告白と、その他諸々」

さらにニッコリと、…今度は見せかけのものではない笑顔に、幸村も、釣られたように頷く。





「……政宗も、さっけも──…」


ポソリと呟かれた声に、元親は、その主に視線をやるが。


「……」


俯いて被さった前髪のせいで、慶次がどんな顔をしているのか、全く窺うことができなかった。







*2010.冬〜下書き、2011.9.1 up
(当サイト開設・公開‥2011.6.19〜)

あとがき


ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

本当に、ほとんどがクサくて、すみませんでしたぁぁ(@_@;) 最終ページも、告白シーンとはまた違うクサさで;;
脳が溶けてて、申し訳ない…!

言い訳があり過ぎてパンクしそうです。
とりあえず、政宗に、あんな台詞を吐かせてしまい、ごめんなさい。
妄想暴走ごめんなさい。

政宗の気持ちを、気付かせないままにはしたくないなぁ…というのは、書く前から思ってたことでして…。


[ 67/114 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -