二日目A-5







「てかさー、人気ランキングもほとんど二年生…つーか、ウチのクラスが、男女で上位かなり占めてるの、スゴいよね」

「だよなぁー…。お前らも、もーちっと素行良くしときゃ、優勝だって狙えたろーにな」

「…元親ァ、お前は何だかんだ言って、俺のこと、リすペくトしてんだよなぁー…」

「まーくんだけじゃなくて、俺様のこともね。てか、何?いつも以上に、発音おかしなことになってっけど」

「あー…こりゃ、大分イッちゃってんなぁ。元就が、どんどん飲ますから」

「政宗殿、眠そうでござる。布団に入られまするか?」
「バカ、まだ始まったばっかだろぉ?──んや、やっぱ眠ィかも…」

「某が、布団まで」

「んなことしなくていーって、旦那。一人で行けるよね?バ…さむね」

「おぅおぅ、ノーぷロぶれム!お前は座ってろ」


「…今、バカムネって言おうとしたな、あいつ」
「普段は頭の中で、そう変換されてんだろうね…」


「大丈夫でござるか…?」

「オケーおっけー。





…ここで、寝るからなぁ!」


ガバッと政宗は床に横になり、幸村の膝の上へ、頭を乗せた。


「──へ?」

「テメ、こッるぁぁあ!!」


「さ、さすけ…」

政宗の奇行よりも、佐助の形相に戦く幸村である。


「今すぐ離れ……重ッ!ちょっと親ちゃん、慶ちゃん!」


「あーん?放っとけ放っとけぇ。寝てたら、そいつでも無害だろ」

「でも幸が重いよな。しゃーない、俺が」

「いや、頭だけであるし…。某は、平気ですが」


「あー…さすが鍛えてんな〜この外もも!かってぇかってぇ。んでも、固過ぎねーとこがお前よく分かってんな。筋肉成長させ過ぎんの、あんま良くねーからな。うん、引き締まり具合がイイ。

―そんで、この内もも…やーらけぇぇ」



「政宗殿、くすぐったいでござ」

「はい、おしま〜い」

慶次が、笑顔で政宗を持ち上げる。


「てめコラ、ふざ」
「政宗殿、猫みたいでござるな…」

幸村が苦笑すると、

「バカ、俺がネコなわけねーだろ。そりゃおまぇ…」
「何、言おーとしてんのかなぁ、まーくんんん?」

「何って。お前もそう思うよなァ、慶次ィ」

「政宗は、英語がホンット得意だよなぁ!俺、お前が言ってること、全然分かんねーや」

「そうかそうか。仕方ねーな、教えてやるよ。あのな、ネコっつーのは」

「就ちゃ〜ん、コレよろしく」
「結局戻って来たか…フン」

「寝たら、もうその辺に転がしといて」

「オイ、聞ーてんのか?だからな…」

「政宗、それより元親も慶次も、まだまだやっておるぞ?もう寝るのは、早いのではないか?」

「おお、そーだったそーだった。あいつらに勝ったら、何くれるんだっけ元就」

「勝ったときのお楽しみよ」

政宗は、再び元就の隣で飲み始めた。


「大丈夫ですかな…」
「いーっていーって!就ちゃんに任せとこ」
「そうそう。…で、何の話だっけ」


「人気ランキング」


「ああ!…かすがちゃん、すごいよなぁ。幸も、鼻が高いだろ」
「そうですな…昔から綺麗でしたが、今は最も…」

「本当に仲良いなぁ、お前ら。普通、そんなに褒められねーぜ、家族のことなんざ」
「そうなのですか?」

「いーじゃん、いーじゃん!旦那とかすがちゃんは、それでいーんだよ」

(超羨ましいけどさ!)


「そうか。…さすがに恥ずかしくて、あまり本人には言えないが、…誰よりも綺麗だと思う」

と幸村は、酒のせいでもあるのかトロリと微笑み、

「ずっと……自慢の妹だ」



(かすがちゃぁぁん!本っ当に羨ましいぜ、くっそぉぉ!)



佐助と慶次は、それぞれ色んな意味で悶絶していた。


「でもよぉ、心配だったろ?そんだけ可愛がってて、あんな美人な妹ならよ」
「え?」

「ちょっかいかけてくる男が、多かったんじゃね?こーいう野郎どもがよぉ」

「ちょっと、人をそんなのの代表にしないでよ」


「ああ…片っ端から、断っておりましたなぁ」

「マジかっ。…え、もしかして…もしかしなくとも、あいつ…彼氏いなかったのか?今までずっと?」

「はぁ…、──と、思いまするが。中学までずっと、部活や勉強三昧でしたぞ。某の知る限りでは」

「勿体ないよねぇ…。いや、謙信の前じゃ言えねーけど」

「親ちゃん、かすがちゃんの好感度かなり上がったね?そーいうコ、めっちゃタイプだもんね」

「元親殿…かすがには、上杉先生という方が」

「知ってるわ!──びっくりしただけでぃ…ったく。…んでもよ、お前も大変だったろ?妹紹介しろとか言われまくってたんじゃねぇ?」

「…某、その度に『破廉恥!』と、叫んでおりましたからなぁ。某に頼めば、すぐに周りにバレてしまうので、その内誰も言って来なくなっておりました」

「あー…結果オーライ、か?」

「一度、どうしてもと頼まれて、かすがの『好み』を尋ねたのですが、『嫌いなタイプなら言える』と…」
「おっ、どんなの?」

「『下品、むさ苦しい、暑苦しい、美しくない、頭が悪い、害をなす。あと、生理的に受け付けないと思ったら、絶対ムリ』と」

「あっれぇ?俺様当てはまらないのに、なーんで嫌われてんだろ?」

「…俺は、どっからツッコみゃいーんだ?」

「生理的に、受け付けないんだろ」

ケケケ、と政宗が笑った。

「外野は黙ってて」


「某とお館様は、暑苦しいのもむさ苦しいのも、自負しておりましたからなぁ。それを聞いてしばらく控えておったのですが、三日目で知恵熱を出してしまい…二人して、かすがに大笑いされ申した。

『家族は別だ』と言われて、ホッとしたのを、よく覚えておりまするよ」


「旦那も先生も、かーわいいなぁ!」
「いい話(?)だねぇ」

[ 58/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -