二日目@-7



「ハイ、強制終了ー!」


司会者の声に、慌ててパッと離れるユーラ──幸村。

頬は、相変わらず真っ赤に染まったままだ。


「ハイハイ、マーチさん、惜しそうな顔しない!続きは違うところでやって下さい、コノヤロー」

「ベタな話でしたが、この二人の美しさに、関係なくなってきましたね!まぁ結局、ラブラブバカップル、ってことでしたけど」



『マーチ様ぁー!!』
『ユーラちゃあぁん!!』

『お幸せにー!』



「──あ、全然引かれてないみたいですね、アッハッハッ!」

「さて、審査の開始です。しばらく、モニター映像とともにお楽しみ下さい!」


審査中は、暗黙の了解で、生徒たちもあまり騒がない。
さわさわといった感じで、モニターと、ステージに並ぶ九組を眺めていた。

孫市が、少し身をかがめて、幸村に何やら話しているのが見える。──本当に、お似合いの二人である。


「…何だ、あの台本。誰が考えたんだ?」

至って面白くなさそうに、政宗が呟いた。
すると、後ろの席から、

「…私だが。文句あるか?」

と、かすがが覗き込んでくる。


「あの執事落ちってとこが、気に食わねぇ。地位も金もあって、クールで男前の、頭だって良いA落ちにすりゃー良かったのによ」

「…そんな付加事項、あったか?」

政宗の妄想に、呆れ返る元親。

「──Bとて、頭脳明晰だけではなく、彼女を想う気持ちは誰にも負けぬぞ」
「元就まで…」

「俺様は、なかなか良い内容だったと思うけどなぁ。ちょっとヘタレだけどね、あの執事」
「…モデルよりも数倍上品で、イイ男に仕立てたつもりだったがな」

「え、何?モデルがいんの?」
「何でもない」

「かすがちゃん…そっちの味方?」

口を尖らせ慶次が言うと、

「仕方ないだろ、孫市が執事やるのは、初めから決まってたんだ。バカップル案は、女子全員の希望だったし。と言うか、これはフィクションだ、現実は…」


頑張るんだな、──C。


かすがは口パクで言い、目を見開く慶次を、小さく笑った。



「──さぁ、ようやく審査が終わった模様です!いよいよ、上位三組の発表へと参りましょう!」

再び、ブラスバンドの派手な演奏が鳴り響く。


「第三位、エントリーナンバー…」

三位は一年生のクラス、二位は三年生のクラス。
モデルたちの名前と、素の写真がモニターに現れ、会場は感心する声や、笑い声で沸いた。

それぞれに、食堂や購買で使えるチケットなどの景品が授与され、クラスの生徒たちも大喜びである。


「さぁ!そしてそして──優勝の発表です!」

「今年のプリンス&プリンセスは…」



ダカダカダカダカ……



「……エントリーナンバー十五、二年一組のお二人です!」



『ワァァァー!!』



幸村と孫市にスポットライトが当てられ、一組の生徒のみならず、全生徒が拍手喝采を送る。

二人は、顔を見合わせ笑顔になり、司会者の前に歩み寄った。


「おめでとうございます!優勝した二年一組の皆さんには、豪華プレゼント、『スキー研修』の権利が与えられます!さらに、食堂チケットのおまけ付き!」


「やったー、優勝だ!」
「スキーだスキー!!」

クラスメイトたちは、大興奮である。
もちろん佐助たちも、『本当に優勝した!』と驚愕していた。

「え〜…、こちらのお二人の、真の姿とは…」

モニターに、幸村と孫市の普段の写真が映し出される。



『えぇぇぇぇ!!』



二年生は、孫市の顔を知っていたので驚きは少ないが、幸村に関しては、ほとんどの生徒が、ポカンとしていた。

そして、あまりの二人の変わりよう──というか、変身前の美人さ、格好良さにも、ただただ目を丸くする。


『マーチ様……いえ、孫市様…っ!』
『格好良すぎ…』
『後で、絶対写真撮ってもらお』

『真田だったんだ、あのコ!』
『信っじらんねー!確かに可愛いけど、あんっな似合うとはなぁ』

『あいつ、もう一人妹いねーのかな』
『…本当に、女だったらいーのに』


「………………」

そんな声を聞き取りながら、笑顔に黒い影が射していく佐助。


「落ち着け……頼むから落ち着いて下さい、お願いします」

元親が、青くなりながら、必死でなだめる。

「何言ってんの親ちゃん。俺様は、ずっと落ち着いてるよー?」




『マジ可愛い…』



(頼むから黙ってくれ、お前ら…!)



ステージでは、二次に受からなかった九組も別の衣装に着替え、会場に愛想を振りまいている。


「さぁ!フィナーレも残すところ、あと少しとなりましたが、その前に、一旦休憩が入ります!脇にある出店で腹ごしらえなど、是非どうぞ!」

「コンテスト出場者との写真撮影なども、このときがチャンスですよー!」





(──させるかぁ!!)





五人は、飛び上がるように席を立ち、ステージ袖へと駆けて行った。







*2010.冬〜下書き、2011.8.26 up
(当サイト開設・公開‥2011.6.19〜)

あとがき


ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

とりあえず、色々ごめんなさい!細か過ぎるわ!

しかし、幸村の頑張りを伝えたくて…!彼は、ひたすら頑張ってんですが、奴らには色々ダメージ与えまくりです(^皿^) それで楽しいのは私だけ!すんません、ホント脳が溶けてて!

他キャラも、詳しくないくせに出したいんですよ、もうbsr大好きなんでねぇ。
長曾我部の強面たちが鶴姫にメロメロで、元親が苦い顔してたアレが大好きなんですね。オメーら、俺が一番じゃなかったんかい!みたいな。

ランキングは、しゃあないですよね、みんな美男美女なんですもん。ええ、就様は最強です。ゲーム3をしたときから、私の中で彼が天下一なんです、色んな意味で。


[ 53/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -