二日目@-6


【〜寸劇A〜】


『ユーラお嬢様も、もうすぐ十八歳。ご両親の遺言の、婚約者を決める日まで、あとわずか。誕生パーティーで、婚約発表…。なのに、お嬢様は一向に誰も選ぼうとなさらない』

ハァ、と溜め息をつき、額に指を当てる執事マーチ。

『だって…選べないの。皆、私の良いお友達。婚約者に、なんて…考えられないのよ、マーチ』

『お嬢様のご友人──私の気に食わない、自信家だが、言うだけあって地位も金も持っているA、

愛想は皆無だが、二人といないだろう頭脳の持ち主で、将来も期待できるB、

…そして、結構な家柄のくせに、フラフラ家を出て庶民と親しくし、その話題と性格でお嬢様をいつも楽しませるC

…さぁ、誰がユーラ様にふさわしいのか…』


…どこかで聞いたことのあるような、候補者たちである。


『…分からないわ。もう貴方が決めて頂戴、マーチ』
『そんな…』

マーチは、困ったように眉を下げて、

『…本当は、分かっているんでしょう、お嬢様?』
『え?』
『…伴侶とは、一生自分の傍に──隣にいて欲しいと思える者。お嬢様が、そう思える方は…彼でしょう?』

ユーラは、しばらく考えるように黙っていたが、

『…貴方は、それで構わないの?』
『え──、』

マーチが、ドキッとしたのが伝わってくる。

…それほどに、ユーラの瞳は真っ直ぐに、きらめいている。


『ユーラ、様…』
『言っても──決めてしまっても、良いのね?マーチ』

『は……い』

と言いながら、マーチは、ひどく複雑そうな表情になる。


『後で、悔やんでも…嫌だって言っても、聞かないわよ?それでも、良いのよね…?』

ユーラの方も、何やら、眉間に皺を寄せ始めている。

『…それが、ユーラ様の幸せならば、私にとってそれ以上のことはありません。ですから』

『そう…分かったわ』

ユーラは、何かを決心したように息を吸い…
逆に、マーチは何かを覚悟するかのように、目を伏せ、細めた。


『ユーラ様…』

その目は、やはり嫌だと語ってしまっている。


『もう遅いわよ、マーチ!』

『!』

驚くマーチの顔と──大人しかった会場の沸き上がる音。


…今回は、しっかりと相手の懐に飛び込み、背中にまで腕を回したヒロイン。


『ユ、ユーラ様…!?』

『…ずっと、傍にいて欲しいのは──貴方。マーチ…』

『──ユーラ様、それは』


ユーラは、バッと顔を上げ、

『自分が執事で、今までずっと傍にいたから錯覚してるんですよ、とか、身分が違い過ぎますとか、言おうとしてる?』

『──……』

『ねぇ、マーチ…すごく愛している恋人がいたり、私のことなんて全く恋人として見られない──っていう理由以外なら、…断らないで』

『ユーラ様…』

『ごめんなさい、困らせているのは分かってるの。…でも、本当はずっと貴方を…隠していたけど──』

突然、今度はマーチがユーラを抱き返した。
切羽詰まったかのように、性急な様子で。


『…それだけは、先に言わせて下さい』


一呼吸置くと、


『…好き──です、ユーラ様。私の方が卑しくも、貴女が幼い頃から……貴女だけを』

『──…!』

『…私は何も持っていない上に、弱い人間です。──好きな女性に、自分の気持ちを堂々と言えないような。…結局、ユーラ様に言わせて頂いたような…本当に情けない男です』

『そんなことない!貴方は、優しいから。私のことを思って、ずっと悩んで──…なんて、自惚れても良いのかしら…』

おずおずと、マーチを見上げるユーラ。
普段でも攻撃力の高い上目遣いは、今その威力を、最大限に発揮している。


『自惚れて下さい。──いえ、これからは嫌でもそう思い知ることになるかと。…でも、貴女は嫌気がさすかも知れません。

…本当の私は、貴女に関しては誰よりも嫉妬深く、独占欲の強い、恐ろしいほど暗い心根の持ち主なのです。貴女とは、まるで正反対な』


ユーラは、目を丸くして、

『…すごく意外なのだけど』


マーチは、自嘲の笑みを浮かべ、

『貴女を想う気持ちも、同じくらい深いのに…どうしてもついて回るんです。…Cのように、私も…温かく貴女を包みたいのに』

『…でも、私がずっと一緒にいたいのは、貴方よ。私の前の貴方は、嘘偽りない姿よね…?』

ハッとしたように、マーチは、

『はい。…貴女といると私は、本当に…心穏やかになれるのです』

ふふ、とユーラは微笑むと、

『良かった。…私も、貴方といるときが、一番私でいられるの。嬉しいときも悲しいときも、真っ先に思い浮かぶのは、貴方。
こんな言い方はおかしいだろうけど、まるで…もう一人の自分みたいなの、貴方は。だから…』


『ああ、貴女って人は…!』

マーチは、一層腕の力を強めると、


『もう無理です。悪いけど、もう我慢できない。──好きです、ユーラ様。大っ好きです、本当に、ずっとずっと!愛しています…これからも一生、貴女だけを』


『っ、マーチ』

ボン、と赤くなるユーラ。


『信じられない、夢じゃないですよね?──あ、大丈夫だ。と言うより、ユーラ様こそ、後悔しないで下さいよ?こんな面倒な男を、選んだこと。…ま、そんな思い、させやしませんけど』

ニッコリと、どこまでも美麗な笑顔になるマーチ。

──会場の女生徒のほとんどが、見惚れていること間違いなし。


『貴方もね。…私だって、案外焼きもち妬くんだから。マーチは、どこへ行っても人気者で』

『そっくりそのまま、お返し致しますよ』


『あ……』


見つめ合う二人。…近付く顔。

[ 52/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -