二日目@-5


【〜寸劇@〜】



『…明日、発ちます』


黒子の二人が、幸村と孫市の台詞を読み始める。──それに合わせて演技する幸村たち。


『はい…』

コクリと頷く「ユキ」。


『…これを貴女に』

孫市──「先生」から、ユキへ手渡されたのは、高級そうなブローチ。


『先生…これは…』
『母の形見なんです』

『──!そのような、大切な物…!』

先生は、フッと微笑み(会場では、黄色い声援が湧く)──


『貴女に持っていて欲しいんです。…僕が戻るまで』
『…!先生っ…』

『臆病者だと笑って下さい。…本来ならば、国の為…貴女の為に──と、立派に言わなければならないところなのに。

…帰って来たい、など…と…』


先生の声は途切れ、それが伝染したかのように、会場の生徒たちもシン、となる。

──ユキが、先生の胸に、その身を預けるように顔を寄せたからだ。

抱き付くのではなく、軽くもたれるように。


『…待っています、いつまでも。ずっとずっと、貴方だけを。だから…きっと、帰って来て下さい──私の元へ』


『ユキさん…!』

先生が、ユキの背に腕を回し、ギュッと抱き締めた。


たちまち起こる祝福の声。
感動したのか、鼻をすする音までも聞こえる。

だが、それほどに、二人の演技は堂に入っていた…。


「──何と、素晴らしい…!引き裂かれる純愛!結末が超気になりますけど──え?
…良かった、二人はハッピーエンドになるらしいです!」

司会者がそう言うと、会場は拍手に包まれる。


演技も終わり、幸村たちも笑顔になっていた。その頬は、少しばかり染まっているが…



──てか、よくできたな、旦那(幸村、幸)…。女子に抱き付くなんて。


五人がにわかに驚いていると、彼らに気付いた幸村が、ニッコリと微笑んでみせた。

それは、まさしく花が咲くようにふんわりと。甘く、……愛らしく。




──ドスドスドス!!




彼らに、昨日の蘭丸が受けた以上の矢が、突き刺さる。


「い、たい…。痛いよ……親ちゃん、助けて…」
「うぉ、どしたぁっ!?どこが痛いって?」
「だ…だんなが…」

「──てめぇ!あいつの頑張りに、何てこと言いやがるっ?幸村がイタい?ありえねぇ、よっく似合ってんじゃねーかバカ!見てみろ、どっからどー見ても美少女」

「ち、ちが…」

「…さっきのは、ヤバい。さっきのアレは、俺を見てた。…明らかに誘ってた。そうならそうと、早く言やぁいーのにhoney」

「うわ、こいつ息荒…」

「死ね!!」
「うっ…っ!てめ、どこ殴っ……(撃沈)」

「……」
「……」

慶次と元就は、無言で、彼らから顔を背けていた。
…恐らくその顔は、照れる幸村に負けないほど、赤くなっているに違いない。


そんなことをしている内に、幸村たちはステージへ戻り、袖の中へと姿を消していた。

そして、残りの組も出て、第一審査が行われる。


「小十郎の奴…分かったと思うか?」

何とか復活した政宗が、小声で言った。


「さぁ…」

(てか、これ以上ライバル増えないで欲しい…)

切に願う慶次である。


「──モデルさんたちは、ただいま次の衣装へチェンジしている最中です。なので、一次審査は、モニターの写真を使って発表します!」

モニターには、先ほど出場したペアたちの映像が流れている。


「…さぁ、結果が出たようです」

十八組の中でも、特に光っていた九組が残り、当然幸村たちも入っていた。

発表される度に、そのクラスが沸き上がるので、誰たちがどこなのかというのも、おおよそ予想がついて来た。

幸村たちの際は、


「一組ッ!?」
「誰だよ、あれ!」

などと、他のクラスからの注目を、ひたすら浴びることとなった。…もちろん、皆口を固く閉ざしていたが。

(佐助たちや、かすがの視線が恐ろしいため)


「さぁ、では第二審査の始まりです!それぞれのイメージアクションは、一次より長いのでお楽しみを!」

「それではエントリーナンバー…──」

第二衣装は、やはりどこも気合いが入っている。

ウェディングドレスや、十二単などまで出てくる有り様だ。


「姉小路先輩、かぐや姫似合うね〜」
「尼子先輩の、織姫もな」

「何か、和服が多くない?」
「…身体の線を隠せるからであろうな」

「あ、そっかぁ」

「お市さん、海賊…?格好良いねぇ!」

寸劇も、よく知る話を少しアレンジしたりと、なかなか楽しめるものばかりである。



「──さぁ、最後の組…エントリーナンバー十五、イケメン執事『マーチ』と、キュートなお嬢様『ユーラ』のお二人です!」



『きゃあああ〜!!』
『うおーっ!!』


途端に、沸き返る会場。



『マーチ』こと孫市は、黒を基調とした執事服に変わり、前髪を上げてその端整な面立ちをはっきりと出している。

そこでもう正体がバレたも同然だが、服の下で大分肉体改造を行っているので、どこからどう見ても、スタイルの良い細身の青年にしか見えない。


『ユーラ』──幸村だが、かすがの指示通り地毛を使ってのアレンジ。

頭の右側の、耳よりかは上の場所で髪をまとめ、下の方はウェーブを巻いている。
上の方はふんわりとさせ、それだけでも可愛らしいのに、反対の左斜め上には、小さなハットを着けていた。──あの、ゴスロリのマストアイテムの一つの。

かくいう幸村自身も、そのハットが似合う、少々ゴスロリをかじったような服装なのだ。
やはり全体的に黒っぽく、腰から上は、編み上げ調。

彼のウエストは、女の子顔負けの細さなので、強調しない手はないというところだろう。

長袖で、肩の線を目立たせない作りで、スカートも下にパニエだのレースだのを重ねて、ふんわりさせている。

ショートブーツに、ニーハイソックス──鶴姫のように、細く華奢ではないが、充分無理のないスラッとした膝下。

しかも、マーチに手を取られエスコートされるユーラの姿は、どこからどう見ても淑女そのもの!


二人の表情といい、まるで、そこだけが別世界のようである。

[ 51/114 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -