二日目@-3



───………


「我らが生徒会長……毛利元就さんです!」


「ええええ!!」


佐助に政宗、元親の叫び声は、見事にかぶった。


「何だ…公平な結果ぞ?」

ふふん、という風に言い残し、元就はステージへ向かう。


「何で?どしてっ?やっ、そりゃ就ちゃん、イケメンだけど」
「…あいつよりか俺らの方が、大衆受けすんだろぉ?とっつきにくさピカイチの元就が、何で…」
「……」

元親は、空笑している。


「優勝、おめでとうございます!──数々のコメントが寄せられていますが…『きれい』『王子様』『知的』『たまに見せる笑顔がヤバい』『実は優しい』『友人思い』など…」

「…そうか」

「えーと…。これまた、光源氏の慶次さんと、同じような意見も出てますね…『二年になってから激しく変わった』『親しみやすくなった』…」
「…フン」
「あ、照れてらっしゃる?会長のツンデレ傾向は、今や全学年が知る事実となってますからね!諦めて下さい。
──さぁ、これで生徒部門の上位発表は、終わりですが…」

司会者の後ろに釣り下がっている巨大なモニター画面に、一位から十位までのランキングが映し出された。

「え〜、このランキングは、後ほど掲示板にも貼り出されますので、またゆっくり楽しんで下さいね!」


「…やっぱり、孫市は四位だな」
「旦那も四位だ。…優勝かと思ったけど」

「あのな……アレだ。元就の奴、最近、めちゃくちゃ愛想が良いと思ってたんだけどよ…これのためじゃねぇか?」
「あいつが、そんなタマかぁ?」

「だからよ、…幸村を上位に入らせねぇようにするっつーか、あれ以上モテるのを、阻止するためっつーか…(小声)」

「…なるほどね」
「Good job!元就」

「──てかよ、お前ら六位な。同数たぁ、仲が良いねぇどこまでも」

「親ちゃんに負けた…」
「あり得ねえ…」

「女に敵が多いってのに、六位なんてスゲーじゃねーか。てか、失礼なんだよ、テメーら」

ピキピキと、こめかみに青筋を立てる元親。


──慶次たちは席へ戻ると、予想通りの展開に苦笑いした。

「ほらほら、これ貸したげるから」

と、自分たちの受賞記念のクラウンを、二人の頭に載せる。

「あ、二人とも似合うよ!」

周りの席の女の子たちがもてはやしてくれたので、ようやく機嫌を治す二人。


───………


「さてさて、先生部門の発表です!まずはミス・ティーチャー…」

チャラララーン!


「──家庭科担当、前田まつ先生です!」

「おっ!さっすが、まつ姉ちゃん!」
「去年もだったよな、確か」


「おめでとうございます、まつ先生!」
「まぁ、ありがとうございまする」

「これで三年連覇ですね、素晴らしい!──コメントは…『理想の嫁』『可愛い!童顔!』『料理うま過ぎ』『美人でしっかり者は、最高のヒロイン』…本当にですよ。利家先生が、羨ましいことこの上ないですよね、皆さん!」

「ふふ。何も出ませぬよ?そのような…」


「…何か今思ったんだけど、まつ先生、真田の旦那にちょっと似てるかも」
「Ahー…しゃべり方とか、クソ真面目なとことかな」
「お前、シスコンだったんじゃね?」

元親がニヤニヤしながら小声で言った。


「ないない。…てか、元親こそ」
「俺?…姉ちゃんなんて、いねーけど」
「あ、姫姉さまね」

佐助がクスクス笑うと、慶次も「そうそう」と頷く。

「?」

元親は、何のことかさっぱり理解できていない。


「さあ!お次は、ミスター・ティーチャーの発表です!」


タラララーン!


「…数学担当、片倉小十郎先生です!」


『きゃあぁぁ〜!!』


沸く声援は、今までのどの受賞よりも大きい。


「さすが小十郎だな。あいつが真のミスターだ」
「確かにね。男から見ても分かるもん」
「どーやったら、あんな渋くなれんだろうな?」
「あいつは、高校生のときから既に大人って感じだったからよ…真似しようにも、不可能な話だろ」
「そうそう。俺らは俺らで、結構イケてるって」

「片倉先生…あやつが、惹かれそうなタイプだな」

「えっ…」

全員の目が、元就に集まる。


「──『お館様』」


「…おい、あの人と小十郎を、一緒にすんなよ。小十郎の方が、断然スマートじゃねーか」
「んー…でも強いし、男の中の男って感じだもんねぇ。大人の」
「少なくとも、ここにいる誰ともタイプ違うよな…」

慶次も、少々焦りを感じていた。

「今、彼女いねぇの?」

周りの女子に聞こえるとマズい──元親は、さらに声を小さくして尋ねた。

「みてーだな。何か、最近親父が見合いとか、それっぽい話匂わせてるけどよ。知り合いから押し付けられるらしくて、親父も困ってるみてぇ」

「見合いかぁ。片倉さんそんなの必要ないのに、そこまで人気広がってるってことだよね」

「近場で探そうにも、学園は女の先生少ない上に、既婚者ばっかだもんねぇ」

「こりゃあ、いつきの奴、急いで頑張らねーとな」

「…俺より年下のあいつが、小十郎の嫁になんのか?」

「いつきちゃんが高等部出るまで、あと六年ちょいかぁ。片倉さんはその頃…三十三歳?全然オッケーじゃん」

「だな。若い奥さんもらえて、周りから羨望の的だよきっと」


佐助と慶次が、面白そうにもてはやす。…慶次は、いつきを応援することで、小十郎が敵になる可能性を、阻もうとしているのかも知れない。

[ 49/114 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -