一日目A-3


「あいつの思考パターンは、昔から変わっていないからな。幼なじみの縁を気にして、私と姫のどちらに入れるか、延々悩んでいたんだろう」

「…何もかもお見通しだよ、親ちゃん」
「さっすが、孫市」

呆気にとられる佐助と、爆笑する慶次。


「まぁ…元親さんてば。私たち、元親さんに入れてないのに(笑)」
「姫ちゃ〜ん」

「あっ…あんまりですよね?」
「いや、ナイス!」

佐助は、心からの笑顔で、

「俺様は、そんな二人の力関係が、大好き!」

良かった〜、とニコニコ受ける鶴姫。

彼女はどうも、元親にのみ黒くなる傾向があるらしい。


「…で、そんな元親が可哀想になった前田が毛利に頼んで、あいつがどちらかに決めざるを得ない状況を作った──そんなところだろう。三人の投票は私の勘だったが、当たったな」

フフ、と孫市は笑い、「まぁ…元親は、きっと姫に入れていただろうけどな」


「…いや、孫ちゃんスゴいね〜ホント。そうそう、だいたい当たってるよ」

「俺が孫市に入れたらさ、『じゃ…じゃあ、俺が鶴の字に入れてやんねーとな。ゼロだったら、いくら何でも可哀想だからな!』って。二票ずつ入れるっつってんのにさー」

「就ちゃんと慶ちゃんが姫ちゃんに入れようとしたら、何か言いたそうな顔するしね。ホント、素直じゃないんだから」

「小さい頃のあいつは、姫にベッタリだったからな。姉のように慕っていたんで、どうしてもそう反応してしまうんだろう」

「そうですねぇ……昔は、可愛かったんですよ、本当に」

「今じゃ、自分が兄貴的立場にいると思っているようだがな」

「まぁまぁ。今も、可愛いじゃん?そんな、『鶴姫お姉ちゃんは、僕だけのお姉ちゃんなんだ〜』みたいな」

しなを作って言う佐助だったが、


「…気持ち悪」

元就に匹敵するほどの、冷たい声と目を向けるかすがに、

「ヒド〜い」

と、苦笑いする。(そして、無視される)


「そう言えば……お前ら、今自由時間か?」

思い出したかのようにかすがが尋ねると、


「うん、そう。ここで、皆と待ち合わせてんの。お昼、まだ食べてなくてさ〜」

「──あ、片倉先生」

慶次が言うと、皆そっちに目を向ける。


「…と、明智…」

皆一様に、「うげ…」という顔になる。

二人は、五人に気付くと近付いて来た。
隣には、小学生か中学生くらいの子供二人を連れている。


「…あ!姉ちゃん、いた!」

女の子の方がパッと顔を輝かせ、かすがに駆け寄ってきた。


「お前、今朝の…」
「会えて良かった〜!朝は、本当にありがとうな!お陰で色々回れただっ。小十郎先生とも、会えたし」

ニコニコと、人懐っこい笑顔をまき散らす。


「誰?…片倉さ…先生の隠し子?そっちは、明智先生の?」

「──あァ?」

ギロッと、その強面をさらにレベルアップさせる小十郎。


「冗談だってば」

佐助は、ヘラヘラとかわす。


いつきは自己紹介と、小十郎や政宗のことを話して聞かせた。

蘭丸のことも、皆名前は知っていたようで、「こんな可愛い子だったんだ」と意外そうにしていたが、話していると生意気さが分かってきて、すぐにその印象は塗り替えられた。


いつきに無理やりかすがへの礼を言わされ、ぶっすーとなった顔で、

「お前が約束破るから悪いんだぞ、光秀。蘭丸たちを待たせて──しかも、来ないし」

「気を利かせたのですよ。デートの邪魔ができるほど、野暮じゃありませんから」

「嘘つけ。ルンルンでバンドやってたって、知ってるんだからな。というか、デートじゃない!」

「大人は、忙しいのです。あなたには、まだ分からないでしょうけど」

「分かるわけねーだろ。てか、分かりたくないよ」

「これだから子供は…」


ハタから見れば、光秀もあまり変わらない──精神年齢の話だが。


小十郎は、他の場所へ回らなければならないとのことで、二人を彼らへ預けて去って行った。


「なぁなぁ、姉ちゃん?今朝、一緒にいた兄ちゃんは…」
「幸村か?今ここにはいないが、もうすぐ」

「あの人…姉ちゃんの彼氏だか?」
「ブッ!」

危うく、飲み物を吹き出しそうになるかすがである。


「違うよ、いつきちゃん。その人はね、かすがお姉ちゃんのお兄ちゃん。二人は、兄妹なんだよ〜」

颯爽と説明する佐助。


「そうなんだべか〜。オラ、てっきり……美男美女だったもんで」

「かすがちゃんには、この美しさにさらにお似合いの、美人な彼氏がいるんだよ〜」

「そうそう。それに、幸も美男だけど、どっちかってーと可愛い系だろ?だから…」


…はた、と詰まる慶次である。



「『だから』…何だ?」

孫市と鶴姫が、何か含んだような笑みを浮かべながら、慶次を窺っている。


「えーっと…」

苦笑いでごましていると、


「分かった!そっちの姉ちゃんだな!?あの人の彼女」


「──は?」

いつきが指したのは鶴姫ではなく、何と孫市。


「……何で?」

驚く面々に、いつきは自信満々と、


「『可愛い系』には、『格好良い系』だべ?服も、甘辛コーデがオシャレとか言うでねぇか。だから…」


「…うん、間違ってない。間違ってないね。旦那の隣に似合うのは、格好良い系のこのオ」

「なぁっ、いつきちゃんから見て、俺はどっちかなぁッ?可愛い系じゃーないよな!?とすれば、ハイ!答えは」


「な、何だべ…?」

二人の、異様な雰囲気に飲まれそうになるいつきだったが、かすがが、早々に避難させた。

[ 41/114 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -