一日目@-4







「ほー…。それで、着ぐるみに入って。…ファンから逃れるために」

納得したように頷く官兵衛だったが、その顔は、ケッ!とやさぐれている。


「大層な理由だな」

三成も、冷めきった表情。


「はー…小生も愛が欲しい」

官兵衛が深い溜め息をつくと、


「何を言うか。我らが、充分与えておろう?」

と、吉継が不敵に笑う。


「……」

官兵衛が、沈黙せざるを得ないでいると、


「刑部。私は、官兵衛にそんなものを与えた覚えはないが」

大真面目な顔で答える三成。


「……」

「さようか。すまぬな、黒田」
「……」


三成は、ハッと、

「──刑部、もしやお前…実は、官兵衛のことを…?」


「落ち着け、三成。単なる冗談というものよ。我も、そこまで落ちぶれてはおらぬ」

「…家康よりはマシだと思ったが…」

「聞いたか黒田?良かったなぁ…三成も、ヌシへ少しは情けを持っていた」

「ああ……嬉しいねえ。涙で、前が霞んで来た…」


「いっつもこんな感じ?仲良しさんだな〜、三人」

あっけらかんと慶次が笑うと、


「…お前さんは、状況把握能力が極めて低いみたいだな。(…だから、あいつと進展するチャンスを逃し続けるんだ)」

「え、何?」
「いや」


官兵衛は再び、

「あ〜あ、せっかくの文化祭だってのに。…愛に癒されたいねえ。一人身には堪える」

と、周りにチラホラ見える仲良しカップルたちを眺めては、溜め息。


「まぁ…分かるけど」

「生まれてこのかた、モテた試しがないんだぞぉぉ…。お前らとは違うだろがぁぁぁ」

しくしくと泣き真似をする──もしかすると、本気かも知れない──フランケンシュタイン。


「何だー、言ってくれれば良かったのに!紹介するって。どんな子が好みなんだ?」

久々の恋愛話に、盛り上がる慶次。


「やったね、黒ちゃん!」

「やめておけ前田。どうせフラれる。官兵衛の得意技は、逆恨みだ。被害に遭うのはお前だぞ」

三成が、冷めた口を挟む。


「黒田、今はまだ無の状態だが、良いのか?マイナスに成り下がっても。…ヌシは、やはり相当なM──いや、自虐精神の持ち主と見える」

「おい、わざわざ言い換えるなぁ!小生は違うと、何べん言や分かるんだ?」

もー嫌だ…と、官兵衛はブツブツ頭を抱える。


そして、慶次へすがり付くように、

「こんな奴らじゃなければ、もうそれだけで!小生を気に入ってくれる奇特な人間がいたら、一生大事にするぞ!」



(不憫な…)


何だか、一緒に涙ぐみそうになってしまう佐助たちである。


「まぁまぁ、そこまで卑屈にならなくても。何か、あるだろ?優しい人が良いとか」

慶次の質問に、


「…そうだなぁ……」

と官兵衛は腕を組み、首をひねり──





「……真田」


「「……!?」」



「──みたいな奴が良いな。あんなに良い奴、小生初めて会ったからなぁ」


「──ああ」


全く同じように息をつく二人。


「──……」
「…………」

三成と吉継は、無表情かつ無言で三人の様子を窺っている。


「残念だけど、幸は──…いや、幸みたいな子は、他に知らないなぁ。あんなにすごいのは…。気持ちは分かるけど」

「そうだよ。てか、黒ちゃんてば、極端過ぎっつーの。誰でも良いレベルから、強いて言えば、旦那みたいなのって?理想、高過ぎっしょ。
黒ちゃんは、世界が狭かったから知らないかもだけど、旦那は、超希少種族なんだよ?そんじょそこらのフランケンなんかに、渡せるわけないじゃん」


「いや……だから。頼むから、その、脳内で勝手に膨らむ被害妄想やめてくれ。小生は、真田みたいな奴って言ったんだ、本人じゃない」

「当然でしょ」


「(……)──分かったよ、小生が傲慢でした。…優しい奴をお願いします、前田」

「おう、まっかせといて!」

胸を張る慶次。


「…お前は、真田の保護者か何かか?猿飛」

三成が、ハッと鼻で笑いながら言うと、


「あ、知らない?最近、俺様『オカン』呼ばわりされてんの。旦那限定の」

「オカン…」

「せめて、『オトン』か『アニキ』にしてもらいたいとこなんだけど」

とか言いつつ、その顔は満更でもない。


「オカンの方が、しっくりくるな」

「真田も、不運だったな。こんなうるさい母親になつかれて」

「…この小姑を、相手にせねばならぬとは…」

真に同情すべきは、幸村の未来のパートナーである。


官兵衛ら三人は、この、一見優しそうなのに、実態はとことん面倒くさい男を、改めて見つめ直した。

その後で、それぞれ励ますような言葉や目を、キョトンとする慶次に送る。


「──お、着ぐるみ。…真田か?」

官兵衛の目の先には、廊下の端から近付く、猿のキャラクター。


「あれは──」

佐助たちが言う前に、猿は三成たちにすり寄り、手を握ったり頭を撫でたり、様々な愛想を振りまく。
三成も、愛らしい姿と中身の人物からか、その様子に和んでいた。

一通りスキンシップを終えると、官兵衛にもハグを始める。


「おおー、ふっかふか…」

しかし、すぐに佐助の目を気にし、猿の肩を掴んで大きく離れると──


「──あ」


ころりん、と猿の被り物が転がり、その下にあった顔は…



「…何だ、お前さんだったのか」

「誰だと思っていたんだ?」


ハハハッと爽やかに笑ったその人物は。





「──す」


その低い声に、官兵衛だけでなく、佐助と慶次もビクリとなる。


「家康ゥ…」

ゆらり、と黒いオーラを発し始める三成。


「三成、来てくれたんだなー!」

ニッコニッコと、まるで何も分かっていない家康。

[ 36/114 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -