実地試験!1


元親慶次(→)幸村佐助元就政宗

文化祭準備時期。
催し物のおかしさは、スルーして下さい(^^;

占い診断文は、メジャーなものから抜粋させて頂きました。
問題があったら本当にすみませんm(__)m
後書きで、言い訳。

初め2ページは皆のやり取り、
後半5ページは、幸村の一日。

※再び女装注意。
(しかし、管理人は男らしい彼が大好きなんです)













文化祭への準備は、着々と進行を見せていた。

特に、生徒会は実行委員会とともに全てを取り仕切るため、元就たちは放課後などないような毎日である。

部活動やクラスごとの出し物もあるのだが、二年生は協定を組んで、ある一つのテーマでやることに決めた。


それは──『占い』


クラスごと違う占いにし、教室をそれに合わせた趣向の『館』に作り上げる。

例えば、血液型と星座占いはもうセットで、一クラスが受け持つことになったのだが、教室に扉や小部屋を作って、それぞれの診断結果を面白おかしく客にし、生徒たちは、星座の動物などのコスプレをして案内する…

──という予定。


他のクラスでは、『童話占い』、『歴史人物占い』、『アニメキャラ占い』、『ファンタジー占い』など。

とにかく、本人たちもコスプレを楽しめる(?)し、さらに、交代制でほとんど働かなくて良いというこの案に、皆こぞって賛成した。

童話占いのクラスは、『不思議の国のアリス』や『赤ずきんちゃん』、『白雪姫』など、同じコスプレでも、他のクラスの女の子たちからかなりの羨望の的。

しかし、個人的イメージのコスプレでオッケーというもあり、男女関係なしに、どういう小道具でテーマに沿うものをやろうかと、既にお祭り気分で一杯だ。


そんな中、一組は一昔前にブームになった、『動物占い』。

今日の休みは、皆で、コスプレ…とまではいかないが、身に着けるものを買いに来た次第である。

他にも色々周り、夕方はそのまま外でご飯を食べることにした。


「けど、当たってるとこも多いな。動物占い」

ガツガツと食べ終わり、既にドリンクオンリーに切り替わっている元親が言った。

そんな彼の動物は、『虎』

元親は、ケータイに保存している占いの簡単な結果を開いた。(クラス全員にメールで送られている)

慶次もケータイを見ると、

「『虎』…あーホント」


『争いごとが嫌い』
『自由・平等・博愛主義』
『誠心誠意』
『バランス感覚抜群』
『決めると徹底的にやる』
『自分の生活圏を大切にする』
『カラフルでオシャレ』
『器用貧乏』
『面倒見が良く親分肌』


「…かなり当たってるねぇ、元親に」
「そーだろ?」
「虎…良いですなぁ。格好良くて」
「だよねー。でも、虎って争いごと嫌いで、博愛なのかなぁ」

佐助は、首をひねる。

「他には、家康もそうだったぜ」
「あー、それ話したら、ミッチーがさ…」


『即断即決はしない』
『気付かない計算高さ』
『笑いながらキツい一言が言える』


「…短所?かな。『そこは家康だ』って。虎があまりに良いこと書かれてるから、すっげー怒ってた。何故腹黒と書かれていない、とか、いつもいつもアイツは何とかって…イエヤスゥゥって、また絶叫してたわ」

一同、想像して生唾を飲み込む。


「…慶次と政宗は同じだったのか?豹柄ばかり見ていたが」

元就が二人を見ると、


「違うよ〜、俺は『チーター』。でも、チーター柄と豹柄って見分けつかねーかもなぁ。カブっちゃうの嫌だけど…」


☆チーターに見る慶次らしい性格

『好奇心が極めて高い』
『瞬発力はあるが長続きはしない』
『欲しいと思ったらすぐ買う』
『常に話の中心でいたい』
『人前で格好つける』
『超プラス思考』
『早とちりでお人よし』
『話も態度もでかい』


「んっとにお前だな、『チーター』。この、『チャレンジャーだが諦めも早い』っつーのも笑えっけど」

政宗もケータイを取り、吹き出した。


「それ当たってねーって。俺、諦め悪いもん」

チラ、と幸村を見てしまう慶次だが、当然彼には通じていない。


「『欲しいと思ったらすぐ』彼女作って──で、『長続きはしない』かぁ。当たってるねー慶ちゃん」
「ちょっとちょっと、さっけさーん?よく読んでちょーだいよ」
「ごめ〜ん、俺様にはそう見えてしゃーなくて」
「政宗殿は、『豹』なのですか?」

全く気にしていない幸村に慶次はホッとし、佐助はチッと舌打ちする。


「Yes。tigerも良いけどよ、jaguarも強そうだろ?」

「女の子だと豹柄ミニとか、耳とか可愛いだろーけどねぇ…」
「コイツじゃーな」

残念そうにする佐助と元親を、政宗は一切無視。


☆豹に見る政宗らしい性格

『面子やプライド、立場にこだわる』
『常にリーダーシップをとりたい』
『スマートでありたい』
『新しいものが好き』
『気を遣われると上機嫌』
『批判精神が強い』
『喜怒哀楽が顔や態度に出やすい』
『傷付きやすい』


「もろ政宗じゃん!すげーな、動物占い」

慶次が感心したように言うが、


「この『正義感が強い』ってのは当たってないよね。あ、コレ『先行逃げ切り型』ってドンピシャじゃん。あと『攻撃的だが諦めやすい』って」

佐助も、ケータイをカチカチさせながらニヤニヤする。


「うっせぇ、そりゃハズレだ。『傷付きやすい』っつーのもな」

「…(ハイハイ)」

皆、同じ思いだが──


「そうですな。皆、当たっているのもあれば、そうでないところも」

幸村だけは、純粋にそう考えているようである。


「てかよー……元就なんか、超格好良いぜ?『狼』なんだってよ」
「…フン」

果たして、元親の言葉に気を良くしたのかどうかは謎だが…


☆狼に見る元就らしい性格

『一人だけの時間と空間が好き』
『ペースを乱されるのが嫌い』
『自分しかできないことでナンバーワンを目指す』
『自己流を持っている』
『初対面はとっつきにくい』
『言葉足らずのところがある』
『唯我独尊』
『人真似をしない』


「…Hum、正にだな」
「他にはね、孫ちゃんも狼だって」
「なるほどねー」
「幸村の、『猿』はどんなんだ?」

元親が尋ねた。


「サルって言やぁ、オメーなのにな」

政宗が苦笑する。


「だったら、俺様も諦めるけどね。残念ながら」
「皆、格好良い動物なのに、某は…」
「旦那!それ言うなら俺様なんかっ」

「まあまあ、二人とも可愛いって。そーいうのも必要だよ、うん」

慶次がなだめるように言うが、幸村は未だ不満そうである。

[ 26/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -