パラレル4

明日は休みだし、カスガと一緒に泊まっちゃえばと提案したら、そうすると頷いてくれた。
カスガはメールでオッケーくれたけど、帰りが遅くなるみたい。

旦那は自宅でお風呂に入ってから、またウチにやって来た。
ちなみに夕飯は、何度聞いても飽きないけど、美味しいとか最高とか、佐助は天才だとかって褒めてくれた。
俺様、大感激!

髪の毛濡れたまま来るもんだから、しょーがないなーもーと言いながら、ドライヤーで乾かしてあげた。

シャンプーの匂いに混じって、甘くてとても良い香りがする。――旦那の匂い。

俺様が一番好きで、すっげー落ち着く最高のアロマ。

旦那は甘いものが大好きだから、きっと匂いまで移ったんだと、小さい頃は信じて疑わなかった。
俺様は甘いの苦手だから、頑張っても真似できないなーと残念に思ったことも。
だって、同じ匂いがするようになれば、旦那といつも一緒にいるような気になれるのに。

カスガに一度この話をしてみたら、すっごく嫌な顔――てより、蔑むような表情されたっけ。
何か、たまにカスガと就ちゃんが似てる気がするのは、そういうところかな…

ご飯のときから、旦那は大分いつも通りの元気を取り戻していた。

テレビのバラエティ番組を見ながら二人で笑ってたんだけど、その中で繰り広げられる恋愛ドラマもどきが始まると、何故か旦那が静かになってしまう。
コントとかって分かりきったものなら、旦那も破廉恥とか思わないはず…なんだけど。


「なあ……佐助」
「…んー?」

CMに入ったとき、旦那が何か小声で言いにくそうに喋り出したので、俺様はテレビの音量を下げた。


「今日、政宗殿と元親殿に言われたんだが」
「うん、何て?」
「私がな、ほら――あっ、この人!」

と、旦那はテレビを見て、「この人に似てるって。…似てる?」

それは、俺様も耳にしてたあの噂。
他の奴らだけでなく、まさかあいつらも思ってたなんて。


「あー……どう、かなあ」

これは、正直な気持ち。――だって、旦那の方が、全っ然キレイなんだもん!


「だろっ?似てないよな?やっぱり…」

と言いつつ、旦那は作り笑いみたいなのしたから、

「…何?あいつらに何か言われた?他にも」
「あっ、いや!大したことは」
「旦那ー……?俺様に隠し事するなんて、百年早いよ?」

自分のことは棚に上げまくりだけど、俺様たちのこーいう力関係は、もう幼児のときから決まってたんで。

旦那は、モゴモゴ唸ってたけど、


「…顔とスタイルは似てるけど、――む、胸…っは、似てないな、って――」

顔を真っ赤に染め上げて、下を向いてしまった。



――何ソレ。



俺様は、旦那のTシャツの胸元をチラッと見た。
少し開いた丸首のヤツで、…綺麗な鎖骨が覗いてる。
俺様的には、そっちのがヤバいと――



……いやいやいや、しっかりしろ、俺!



そりゃ、旦那はあんま大きくないよ、そこは。
いや、年頃になってからは見てないから知らないけど。あくまで服の上からだと――

けど、それが何さ?この顔、このスタイル、それにこの性格!これ以上に、何が必要?
ってか、中身だけで上等だろ!

俺様なら、旦那がたとえ幼児や小学生でも、いや年上も過ぎる中年だろうがもしくは老人だろーが、最終性別すら関係なくリスペクトできるぞ、コラ!

……ってな暴走は、時間にするとほんの一瞬、俺様の頭の中でのみ発生。


「…んなこと言ったの、どうせ政宗でしょ」
「っ、ああ」

あんの中学生が!今度シメる。

「やっぱね。親ちゃんは守備範囲広いし」
「え?」
「…いや、何でも」

いつものように笑うと、旦那はまだ何か言いたげに俺様を見るので、促すように傍に寄ってみた。


「…でも、私も思ったんだ、佐助みたいに。――あんな、女らしい人に似てるわけがない。顔だって、ちっとも。私服だと、佐助とカスガたちといても全く違和感ないし」

「え――あ、そう…だね」



――どうしよう



旦那、どう言ってもらいたかったんだろう?


今までなら男に見えるって方が嬉しそうだったのに、何かこれ…ちょっと違う気が…


「だよな?――私、何で男に生まれなかったんだろう」
「まあ……ずっと言ってるけど、それが現実だからねえ」
「男だったら、佐助ともっと近付けたのにな。…何か、そんな気がする」

シュンとなるその姿に、俺様のハートはわし掴み。――まさか、旦那が同じようなことを考えてくれてたなんて…!

どこまでも舞い上がって行きそうだったけど、旦那の元気のなさはそれだけが理由じゃないはず、というのは忘れちゃいなかった。


「――ね、他にも何かあったんでしょ?旦那、分かりやすいんだから」

たっぷりと優しい笑みを向ける。
こんなやり取りを、過去何度もやって来たんだ。こういうときの旦那の口を割らすのなんて、朝飯前。

旦那はすごく居心地悪そうな顔をしてたけど、本当に溜め込んでたらしく、その重そうな口を開いた。



「今日…その。――告白……と言うか。その……されて」



「え――」

情けなくも、絶句してしまった。



――今日おかしかったのは、そのせいだったんだ…


…くっそ、もっと目を光らせとくべきだった。
一体誰だよ、んな命知らず。
どーせ、しょうもない野郎なんでしょ



「だ……れに?」


げっ、声震えた。…ダッサい。


でもそんな俺様には気付かず、旦那は恥ずかしそうに口ごもってしまう。


「あ、じゃ…さ。何て――言われたの?」
「う…」

頭にヤカンを置けばすぐにでも沸きそうなくらい赤くなって、


「ずっと……好き、だったって……」



――絶っ対、嘘だ!!


最近の旦那を見て、興味が湧いただけに決まってる!
何だ?その一途さアピール!やめろ!!


……けど、旦那にはこんな姿、見せませんよ?


「おー…熱烈だねぇ」
「…っ、でも、私こんなに女らしくないし!変だろう?絶対!…そう思って――『からかわないでくれ』って、叫んでしまった」
「そっかぁ…」


わーい、ザマーミロ。


「そしたら、『からかってなんかない』って、逆に怒鳴られた。…私、驚いて。いつも優しいのに」
「………」

[ 16/114 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -