舞い、降りた5







「Shit…。幸村だけのが、一つもありゃしねぇ」


「ちゃんと言っとかねーからだろ?しっかし、まさかこんな面白ぇ写真、何枚も見られるとはなぁ」

笑いながら、政宗のデジカメの画面を見る元親。


「あいつのだけ抽出したら、全部消してやる」

「後でいかなる目に遭おうとも、覚悟はできておるか…。さすがは政宗」

元就の言葉に、


(…孫市の分だけは残しとくか)


と、考え直す政宗。


──鶴姫宅の客間で待たされている最中の、彼ら。

これだけ聞こえるように騒いでいても、残りの一名は無反応。



(不気味…)


他の三人は、揃って佐助の方を窺う。


少し前までは、


『う〜わ、旦那超美人!本物、見たかったぁー。てか、孫ちゃんの奴、ちゃっかりしてんなぁ。ミッチーたちまで…』

と、一緒になってブーブー言っていたのだが。


しかし、そう思っていたのも束の間、


「皆さん、お待たせしました〜」

ドアが開き、鶴姫に連れられ、着替えを終わらせた幸村と慶次が姿を現す。


「おー、お疲れ〜!」
「お待たせし申した」

互いに声を掛け合った後、


「今日は、本当にありがとうございました。とっても助かっちゃいました!」

「良かったら、来年もまた来てくれよ、な?」


鶴姫やスタッフからの温かい礼などを受け、解散する流れとなった。









「俺らはすぐ近くだからよ。じゃあ、また来年な?」

「良き年を」

元親と元就が、先に足を踏み出す。


「はい、良いお年を!」

幸村が手を振ると、二人も微笑とともに返した。


年明けに近付き、神社への参拝者数は格段に増えてきている。
人混みに負けないよう、歩を進めた。


「じゃあ、俺らもここでな」

「あ…はい」


神社から下の広い道に降りたところで、政宗と慶次が手を上げる。

佐助と二人での話があるのだから、それは好都合。…なのだが。



「ま…さ宗殿…っ」


自分でも訳が分からなかったが、衝動的に彼の手を掴んでいた。



「!どしたぁ…?」

「──あ、…っと、そのっ…」

驚いたような目に、幸村は慌てて離し、


「…良い、お年を…」


ごにょごにょと言い、ふと気付けば、慶次が仕方なさそうな顔で笑っている。


「俺には、言ってくれねーのかなぁ?」

「あっ、いえ…!慶次殿も…っ」

「………」


その様子を静かに見ていた政宗だったが、「Ah〜」と嬉しそうに声を上げると、

「幸村…まだ俺と離れたくねぇってか…。sorry?気付いてやれねーで。お前がそんなに言うなら、俺も」


「じゃあな、幸!…さっけも。良いお年を〜」

「いでででッ!Jokeだろっ?俺も、そこまで野暮じゃねぇって…」

強引に政宗の腕を引き、二人に笑顔で手を振る慶次。


幸村は、そのいつもの明るさに安堵し、政宗の背中を目で追う。



──『生かされている』


あの言葉が頭に浮かび、ある一つの思いを胸に、少しだけ目を細めた。



「…行こっか」

すぐ傍に立ち、穏やかに見下ろす佐助。…しかし、どことなく緊張している様子。


自分は、いつも周りに助けてもらってばかりいる。一人だけでは、何一つ綺麗に解決することができない。

…彼には、一体どれほどのものを、与えてもらって来たことか。



「ああ、そうだな」


──今度は、己が返す番だ。

どんな話であっても真剣に聞き、佐助の顔が晴れるような答えを見付けたい。


そう強く思いながら、幸村は佐助と歩を合わせて隣に並ぶのだった。







‐2011.11.2 up‐

あとがき


ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

生徒会メンバーと、親・鶴は、ご近所さんです。就・官以外は、幼稚園も一緒。家康もそうなのに、出せなかった…(;_;)

また不要なくだりですが、つい;
幸村のおめかしを、見てもらいたかったという。

あっさりしてる彼らですが、幸村のことは、結構気に入っとります。

三成も、何故か逆らえません(^^)


[ 109/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -