スキー研修B-2





「…クリスマスプレゼント」


──と、慶次は、はにかみ笑い。



「………」
「あっ、大丈夫!旅行の前日に作ったから、まだ悪くは」

「作った…!?」

幸村は目を丸くし、「慶次殿が?」


「あ、やっぱそう思う?」

あはは…と、苦笑いする慶次。


「あ、いえ!驚いて…」

「店の兄さんに教えてもらってさ〜。初めてでも、美味く作れるヤツらしいんだけど。助かったよ、俺でも何とか出来たし」


「何と…」

幸村は感心したように眺め、

「美味そうでござる…!初めてとは思えぬほど、綺麗に出来ておりまするよ!」

と、明るく言った。


「皆も驚かれまするな、きっと!」
「え?…あー…」

慶次は笑って、「あいつらには用意してないよ。幸に作ったんだし」

「え…」


「幸、あんだけ頑張ってくれて…優勝まで。俺はストールもらっときながら、手作りクッキーとか…何の使い道もないんだけど」

「いえっ!」

幸村は急いで首を振り、

「何より嬉しいものにござる!某の好きな……しかも、手作りなど」

世辞ではなく、心からの喜びと、感謝の意を述べた。

慶次は、幸村には気付かれないよう、ホッと息をつく。


「あいつらには、恥ずかしくて見せらんないよ。絶対内緒な?さっけと政宗なんか、プロ並みだからさぁ」

でも…と、慶次は続け、

「…俺も、やってみたかったんだよなぁ。自分で作ったので、喜んでもら…──や、まだ食べてもらってもないのに、言うなって感じなんだけど」

と、照れたように頬をかく。


「…頂いても?」
「え?うん…」

夜中だけど、と思ったらしい慶次だが、早く感想を聞きたい気持ちも強いようだ。


ふわりと漂う、バニラエッセンスの甘い香り。…幸村の、好きな匂い。
口に入れると──


「…っ、美味い…!慶次殿、本当に美味しゅうござる!某の、大好きな味で」

慶次殿も!と、袋を差し出すが、


「いや、俺は味見したから」

そう笑い、


「良かった…」



(………)


幸村は、いくつか食べてから手を止めると、

「慶次殿、…ありがとうございました」


「や、大した…」

と、言いかけた慶次を遮り、自分のケータイを彼に見せた。


「また……助けて頂いて」

「え?」

慶次が不思議そうな顔で覗くと、それはメール画面になっており、


『幸、寝ちゃってんだろな〜。あの後、ゲーム盛り上がったんだけど、さっけと政宗が夢中になっちゃって。
で、もう俺らも戻ることにした。お前が来ないから、皆残念がってたけど──』


…あとは、いつもの彼らしい、『また皆で旅行したいな』とか、『おやすみ、また明日』…など。


「このメールの音で、目が覚めたので…」

「嘘っ?」

一度寝入ると、なかなかのことでは起きない幸村が。
慶次は、目を丸くする。


「寒い寒いと、夢うつつに思っていましたので、もしかすると覚めかけておったのかも分かりませぬが…これがなければ、もっと遅れていたかと」

「おわー…マジで…?良かったぁ、俺…メール魔で」

…幸村相手限定の──であるが。


「夏の海でも、助けて頂いて。慶次殿には、いつもご迷惑を…」

「いや、今回のなんか単なる偶然じゃん!つーか、迷惑とか思ってねぇし」

少し口調を強め、


「お前が俺でも、そんな風に思わねぇのと同じだよ。図々しいかも知んないけど」

「いえ、某も当然っ…」


「だからさ、俺もそうだよ。…大切な人を失くせば、自分が一番辛いんだ。だから、必死になるんだろ、皆。結局、自分が一番可愛いんだよ、それを守るためなら…」


そこまで言い、慶次は言葉を切った。
「しまった」と後悔しているのが、はっきり見てとれる。

「ごめん、何か変な…」



──慶次は、自身の目を疑った。



「幸…」
「…はい…?」

そのままの顔で、見上げてくる幸村。


(俺、『破廉恥』なこと言ったっけ…)


だとしたら撤回しなければ、と思う慶次なのだが、…その表情に目を惹き寄せられ、どうにも考えがまとまらない。


「──あ…」

すると、彼が何を言わんとしているのか、分かったらしい幸村が、手の甲で顔を覆った。


「…慶次殿のせいでござる。いつもいつも…そのように。恥ずかしげもなく…」

さらに色付かせ、わずかに責める目をする幸村。


(う…)


またも惹き付けられ、焦ってしまう慶次だが、先ほどの自分の台詞が、その原因であるということは理解した。


「あ、あー…ごめん。クサいこと言っちゃって」


(…だよなぁ)


ホッとしつつ、残念なような気持ちにもなりながら、笑ってごまかした。


幸村の赤味が引いたのを見計らい、カードキーを渡すため立ち上がると、


「慶次殿も、怒ることがあるのですな」

幸村がポツリと呟いた。


「ああ…さっきの?だって、仕方ねーだろ?ありゃ、誰だって──…幸?」

何故か微笑む幸村を、慶次は不思議そうに見返す。


「自分が虐げられても全く動じぬのに、他人のためには──ああまで。つくづく慶次殿らしい…と、心底思いまして」

と、同じように腰を上げ、幸村は慶次の前に立った。

「慶次殿は、本当に…」


幸村の顔から、笑みが薄らいでいく。





「…どうかした?」

口を真一文字に結び、視線を落とす幸村を、慶次が心配そうに尋ねる。


「幸…」
「某、恋…というものを、しておれば良かった」

「え…!?」

その言葉に、目をむいて固まる慶次。
しかし、幸村は気付かず、


「…であれば、慶次殿のお気持ちも少しは分かりましょう…?──某にも、『相談』しておったかも知れぬでしょう…」



(え…)


慶次の驚きは、すぐに別の意味合いのものへと変わる。


(お、れの…)

[ 96/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -