変身4







「てっめぇ……何てことしてくれやがったんだ」

元親は、光秀をギロリと睨み上げた。


「心外ですね。そんなことを言われる筋合いは、ないと思いますが」

光秀は椅子に座る幸村を見下ろし、

「思った以上に、やり甲斐のある素材でしたねぇ」


「なになに?どんな感じ?」

今や元親と家康を除く男子全員が、顔だけは女性になり、光秀と元親の影に隠れている幸村を見ようと寄って来た。


「あー、見るな!寄るな!写真撮んな、絶対!」

元親が大の字で幸村を庇うので、ちっとも見えない。その隙に、光秀は幸村の頭にウィッグを被せている。

「てめッ、余計なことすんじゃねー!」

「元親殿…」

状況の掴めない幸村は、救いを求めるかのように、弱々しい声を出す。


「どれ」
「あ!!」

かすがが、すいっと元親の脇をすり抜け、幸村の正面に立つ。

「あ、かすが…」
「ゆっ、き――…ッ!?」

息を飲む声と、次に聞こえたのは、


「お前……っ!似合い過ぎだろ――」


彼女の、『謙信様ぁぁーん…!』くらいのうっとりした口調で、「あり得ない!」と何度も叫びながら、幸村に抱き付いている。


「かすがぁっ!?」

幸村も、初めて見るかすがの行動に相当驚いているようだが、それに気をとられポカンとしていた元親を押し退け、女の子たちがドッと集まって来た。


たちまち沸き上がる、黄色い声。


「可愛い!可愛過ぎるよ〜!!何これっ?どこの子!?」
「マジ惚れたー!!嫁にもらうぅ!」
「やだ、私の!絶っ対、持ち帰るッ」


――異常な興奮を見せる女子たち。

あまりの熱狂振りに、自分に対して言われていることなのかどうか、怪しく思ってしまう幸村。


(嫁って……普通、逆ではないのか?)


ちんぷんかんぷんで、破廉恥と思うより前に、ただただ首をひねるばかり。


「こら、私の妹に触るな。妹はまだ嫁にやらん。天然記念物並みに、純情で純粋なんだ」
「かすが……妹はお前だろう」

「今、すっごく兄の気分」


ああ、駄目だ。こんなに混乱しているかすがを見るのは初めてだ…


「これは、雑賀さんと並べば、さぞや…」
「優勝、もらったも同然だよね」

もう、それよりも早く二人のツーショットを見たくて仕方ない彼女たち。


「おい、マジかよ…」

元親が、頭を抱えた。


「ど、どういうことにござるっ?まま、まさか某が――」

青ざめる幸村を見て、

「ほら、無理だろ〜。当日、ずっとこんな顔するぜ?コイツきっと」


「お前…何一人占めしようとしてるんだ」

かすがからのとんでもない一言に、元親は仰天する。


「何言ってやが」
「この可愛さを隠すなんて、罪!」

他の女子からも、ブーブー非難の声が上がる。


「真田くん、お願いー……」
「あなたこそが、勇者だったの!」

全員が目をウルウルさせると、幸村の顔はどんどん情けなくなっていく。


「ちょっとちょっとー、男子の意見も取り入れてよ」

外野から佐助たちが口を尖らせ、

「とりあえず、旦那見せて」


男子が下へ降りて行くと、何だか見せるのが惜しそうな顔をする女子たち。


(何なんだ、この連帯感…)


居心地悪さを感じながらも、渋々空けてくれたところへ入り込むと、立ちはだかるは元親とかすが。


「…だから、見せてってば」
「てめぇ、さっきから何だっつーんだ」
「どけ」

佐助、政宗、元就が穏やかでない表情で言うと、

「…お前ら、絶対後悔すると思うけどな…」
「写真撮影、禁止。撮った奴、タダじゃおかない」

かすがの顔は、般若の如し。


「代表は、元就殿でござる…」

二人が脇に寄り現れたのは、椅子に座ったままブツブツ言っている幸村。
肩までのウィッグを着け、頬を染めたまま目を下にしているが…


「だ、んな……?」

呆然と呟く佐助の声に、ゆっくりと視線を上げる。

顔は幸村に違いない、だが――


……化粧一つで、こんなにも。


政宗も元就も、同じように固まっている。



「すっ――…げぇー……!」


周りの男子のどよめきに、三人は我に返った。


「勇者真田!君にクラスの運命がかかってる!」
「優勝は決まりだな、これ!毛利も良かったけどさ」
「お前が出れば、確実だわ」
「だよねー!女から見ても、超イイもん!」
「そうと決まったら、衣装だけどさー…?」

体育祭のときよりも、男女が団結してないか?という空気である。


「衣装なら――」

と、光秀が分厚い本を広げて見せる。
どうやら、様々なコスチュームのカタログらしい。

「おー!」と、群がるクラスメイトたち。



――その後、クレンジングシートが配られ、幸村以外の男子はスッピンに戻った。


「…某も、早く洗いたいのに」

悲しげに言う幸村だが、衣装の候補を決めるまでは!と懇願され、従っている。

出場への決定打は、女子たちからの涙ながらの訴えと、かすがの、『好きなだけ甘いものを食べて良い日』を一日やるという、正に甘い囁きだった。

幸村の機嫌を損ねないよう、ほとんどの生徒が前の方に集まって、衣装決めに専念している。

たまにチラッと幸村を窺う(男子の)目は、中にはどこか勘違いしているような、陶酔を含むものもいくつか。

佐助たちは、そういうのを見つけては、殺気立った視線を惜しみなく向けてやるのである。

[ 8/114 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -