スキー研修A-3






研修二日目は、やはり、幸村はスキーのみにしておいた。
他のメンバーたちはスノボに手を出し、またもや彼らのコーチを驚かせている。

これでは、昨日よりも、ホテルに戻った後が大変であろうな、と思いながら眺める幸村。


「いやー…こんなに楽ができるの、初めてだわ」

真顔でしみじみ言うのが、妙におかしい。

こちらのコーチは、いかにもスポーツマンという感じの、ガッチリした風貌。
幸村の礼儀正しさを、すぐに気に入ったようだった。


「──どうも。すごいですねぇ、あの子たち。教え甲斐はなさそうだけど」


(あ…)


昨日の、幸村の班のコーチが、笑いながら話しかけて来た。
どうやら、こちらの彼と、先輩後輩の間柄であるらしい。


「私たちも、やっと追い付きました〜」

鶴姫が、ニコニコと幸村に手を振ると、

「それは何より!見て下され、皆…。もう、ずっと目が離せず、困り果ててしまいまする」

幸村は苦笑顔で、友人たちを称えた。


「あいつらも、黙っていれば見られるのにな」
「…ああいう姿だけにしておけば、幸村だって…」

「え?」

孫市やかすがの言葉に、幸村は振り返るが、「気にするな」と言われ、素直に従う。


「コーチ、滑っても良いですかぁっ?」

鶴姫の、ワクワクした声に、

「よし、俺が指導してあげよう」

と、スポーツマンコーチが、美女三人組を集める。


「先輩〜?」
「俺、昨日から何もやってないも同然なんだ。ちょっと交代してくれ」

そう言うと、三人を連れ、滑って行った。


「──あの」
「あ、昨日はゴメンね?…今朝、言われてさ」
「えっ」

驚いて聞くと、慶次から既に話がいっていたとのこと。


「すごい釘刺されちゃった。いやぁ、若いって良いねぇ」

極めて明るい笑い声。

幸村には理解不能だが、彼は楽しくてたまらない様子に見える。


「しかし、仕方がないかと…。そのような誤解をされたままなど、気持ちの良いものではないでしょうし…」


(そのままで良いと言っていたが、やはり…)


──それはそうだろう。
彼とは、ここでの付き合いしかない……とは言っても。

ましてや、あれだけ想う方がいるという心境で。


「誤解?…それは、もう解けたんだよね?」
「え?」
「や、俺がわざと嘘ついたの」
「あ──はぁ…」

幸村は、昨日のことを思い出しながら、

「何故、あのような…」
「だって、あんなにすごいのに、何でかなぁって思ってさ。あれが、きっかけになれば良いのにな〜とか」

「……?」

どうしたものか。…言っていることが、全く分からない。


「君に手を出すな──って、そりゃもう、すごい剣幕で…」



「だーんなっ、どーだった!?…って、」

「Ah〜…何だ。アンタかよ」

サッと近寄った二人は、コーチを見て、拍子抜けな顔をする。


幸村は、「あっ」と短い声を上げ、

「二人ともっ。皆すご過ぎるゆえ、自分の滑る暇がないでござる。ついつい、見てしまって…」


(〜〜〜ッ、可愛いっっ!)

(幸村、very cute!!)


困ったように笑い、少々睨む幸村に、異常なほどの興奮を抑える二人。
…ほとんど、隠せてはいないが。


「俺かよ、ってひどいなぁ。君らのコーチは、うちのメンバーを拉致してったよ。あんまり暇だったみたいで」

「あーねー…」

「慶次の奴、ダッセぇ。なーにが『幸が逆ナンされてる!』だ。──良いか悪ィか、どっちかにしろっての、目」

「しかも、コーチだし」

二人は、滑って来た方向に、ブツブツと呟く。


「へぇ〜。あんなとこから、よく見えたねぇ。俺、女に見える?」

「全然」
「あいつ、自分がデケェんで、基準がおかしいんすよ」

二人は、馬鹿にしたように笑う。(こういうときの彼らの表情は、幸村でも思うほど、よく似ていた)


「…やっぱ、すごいなぁ…。──ねぇ?」

コーチは、ますます嬉しそうに笑うのだが、

「はあ…」

…やはり、何も把握できず、首を傾げるばかりの幸村。


「君ら、仲良いねぇ」

コーチが、佐助と政宗に言うと、


「でっしょ〜?もう、似過ぎて困ってんですぅ〜」
「Hahaha、…ちょーど良い、俺らの技、どっちが上か判定してもらおーぜ」
「良いね。お願いします、是非!」

「判定かぁ…。勝った方が、お持ち帰り?」

と、コーチが幸村の肩を叩く。


「良い案ですね。俺が勝ったときだけ、それで」

佐助は笑顔で、その手を払いのけた。


「俺は、結果なんざ無視。…ま、勝つがな」

うわべだけの笑みを浮かべ、幸村とコーチをスタート地点まで連れていく二人。


(…何の話だったのか…)


やはり、よく分からないままの幸村であった。











明日は最終日、帰るのみ──


前日の夜は、ちょうど良い大きさの会場を借り、ささやかなクリスマスパーティーが催される予定となっていた。

広めの窓からは、下のイルミネーションが見え、テーブルには豪華な食事と聞き…
朝から生徒たちは、改めて幸村と孫市に、感謝の言葉をかけ通しであった。


「はい、ようこそ〜。我がクラス委員長カップル。見慣れたペアなんで、お似合いですよぉ〜」

幹事の生徒が、冷やかすように、元就と鶴姫に声をかける。

「褒められてるのか、微妙です〜」
「フン。…さっさと撮れ」
「ハイハイ」

『パシャ』、と二人のツーショットをポラロイドカメラで撮り、写真をボードに飾った。


二人も幹事も、正装。

元就と幹事は、フォーマルスーツ──学園の仕様の物で、男子全員同じであるので、ネクタイ等小物で個性を出すしかない。

鶴姫は、可愛らしいピンク色のドレス。ハイウェストで、スカート丈は膝上の、彼女によく似合う一着。
切り替えの黒いリボンが、甘さを引き締めていた。


女子生徒は、自由な服装が認められている。…本人たちからの、強い要求の結果。

面倒な男子は、「制服で良いじゃん?」と文句タラタラだったが、男女一組になり、入口をくぐるという話が決まってからは、大人しく従う方向になった。

…彼らは、恋人を作る、ほんのわずかな機会も逃したくはない。

──と言っても、単にビンゴゲームを、そのペアでやるだけのことなのだが。

写真は、ただの記念物である。

[ 91/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -