スキー研修@-4


斜面の上の方から、同じウェアの人間が数人、華麗に滑り着いた。


一人がゴーグルをずらし、

「どーだった、旦那っ?」

と、よく知る、笑んだ目を覗かせる。


「何度見てもすごいな、佐助!皆が、お前を見ておったぞ」

「マジで?俺様、格好良かった?」

「ああ!」

「〜〜ッ!俺様、大感激!もっ回滑るから、絶対見ててよ?旦那」

おう!と、幸村が応じようとすると、


「Hey、Hey、俺とどっちがcoolだったよ?」

と、政宗も顔をさらし、二人に近付く。


「政宗殿も、すごかったでござる!二人なら、上級者コースも滑られそうですなぁ!」

「Ah〜、まぁチョロいだろーけどよ」

「コーチ殿に、尋ねてみては?もしかしたら…」

「いや、良んだよ。じゃねぇと、お前が見らんなくなるだろ」

「え?」

「上級者コース行きゃ、ここに着かねーからよ。せっかくなのに、お前といられなきゃ、意味ねーだろが。ただでさえ、班が違うってのに…」

「ま、政宗殿…」


「ハイハイ、寝言は寝てからってね!ほら、行くよ」

「Hey!痛ぇよ、引っ張んな!」


ギャーギャー言いながら、リフトの方へ去って行く二人。

にこやかに手を振る佐助に、幸村も返した。


他の一般客が、二人をチラチラと窺うのが、よく分かる。


「…あれがなけりゃな。周りの熱い視線も分かるんだが」
「coolも何も、あったもんじゃない」
「お二人とも、相変わらずですねぇ」

傍にいた、孫市、かすが、鶴姫たちが、囁き合った。

幸村は、彼女たちと同じ班なのだ。


──何と、つくづく悲しいことに、男子生徒は、全員が経験者。

一人あぶれた幸村は、人数の少ないこの班に、加えてもらったというわけである。


二人の後で到着した、慶次、元親、元就たちも、もちろん周囲の注目の的。


「皆、すごいですなぁ、本当に…」

「あの二人、どんどん行くもんだからさぁ…コーチが、てんてこ舞いだよ」

慶次が、リフトを見上げて苦笑した。


「あいつら、前より仲良くなっちまったな、色んな意味で」

「…あれでは、二人きりになるなど、確実に不可能であろうな」

「──だな」


「?」

元親と元就の会話は、当然幸村には通じていない。


「でも、四人ともさすがだよな。上から見てても、他の子たちより全然上手だぜ〜?」

慶次が明るく言うと、


「本当ですか〜?」

鶴姫が、目を輝かせて喜ぶ。


「お前ら、スノボはしないのか?」

かすがが、そちらをやっている男子生徒たちを見て、尋ねた。

「あ〜。別に、明日でも良いしな」


「幸、明日は一緒のコースでやれたら良いなぁ。余裕あったら、スノボもやろ」

「はい!…しかし、某はスキーだけでも充分でござる。精進して、明日までに上達しておきまする」

幸村は楽しげに、「皆がされるのは、見とうござるが…」

「さっけたちも元親も、すーげぇよー?」

「おお、それは…!元就殿は、いかがで?」

「残念ながら、未経験だな」

「んじゃ、やってみろよ!スキーより出来たりする場合も、あるしよ」


わいわい話していると、再び佐助たちが滑り着き、その後で彼らのコーチが、慌てたように声をかけに来る。


「…仲良いなぁ」

幸村たちの班のコーチ──まだ若く、なかなかの甘いマスクである──が、呆れたように笑った。

「いつも、あんな感じ?」


聞かれた孫市は、

「…そうですね。だいたい」

と、クスリと笑う。


「へぇ…」

彼は、心から珍しそうな表情で、輪を眺めていた。













「すごい人気だねぇ、彼ら」


幸村たちの班のコーチが、感心したように呟いた。

──ホテル内の、広いレストラン。
夕食はここで、バイキング形式。若者には、嬉しいばかり。

コーチの彼もこちらに泊まっているらしく、幸村が同じ席に誘っていた。


食事も進んでいたのだが、五人が彼らのコーチと立ち話を始めると、たちまち周りに人だかりが出来てしまった。

レストランはロビーに続いているので、そちらで相手をしているようだが…。

そのほとんどが──女性。
幸村も、改めて友人たちのカリスマ性を、思い知っていたところである。


「片倉先生まで…」

「ああ、あの先生も、すっごく上手かったねぇ。本当にすごいよな、君ら。高校生にゃ、とても見えない。外見も」

「そうでございまするか…っ?」

幸村が嬉しそうに見返してくるので、彼だけは年相応に見えることは、隠すことにしておいたコーチ。


「明日は、彼らと同じ班に入って大丈夫だよ」

釣られたように、笑いかけた。


「真にございまするかっ?」

幸村は、パッと顔を明るくし、

「ありがとうございまする!これも、コーチ殿の教えのお陰…っ。某、コーチ殿の班になれ、本当に幸運でございました!」

と、テーブルに着きそうなほど、頭を下げてくる。


つくづく変わった子だと思う彼だが、愉快な気持ちしか沸いてこないのが不思議だった。


「…君、モテるでしょ」

「はっ?モテ…!?」

目を白黒させ、うろたえる幸村。


「は、破廉恥な!──あ、いえ。某など、とても…」

破廉恥?と首を傾げながらも、コーチは意外そうに、


「いやいや、絶対そうだと思うよ?イケメンだし、面白いし」

「面白い…(──佐助にも、以前言われたような…)」

暑苦しい、うるさい、などは十八番でござる、と言えば、彼は本当に楽しそうに笑った。


「何ていうか…可愛いんだよなぁ。だからなんだろうね」


(はぁ…っ?)


幸村は、ポカーンとしてしまう。
…よって、少しも怒りが湧かなかった。

しかも相手は、呆れるほど爽やかな笑顔でいる。

[ 87/114 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -