波紋1


幸村元親慶次佐助政宗元就

前回からの続きです。
体育祭の打ち上げ→佐助の家でお泊まり〜翌朝。

惚れ薬のせいで、親←幸状態(^m^) しかし、甘ムードゼロ!またもやシチュエーションを生かせてない…(・ω・)













――カラオケにて――




「元親殿は、何を歌われても様になりまする!」

「お…おお、ありがとよ」


「某の歌は、いかがでござろう…?慣れておらぬゆえ、皆には到底及びませぬが…」

「幸、上手いよ!ねえ?」
「うん、あんまり音楽聴かないとか言ってたのに」

慶次と佐助が、ここぞとばかりに褒めちぎるが、

「ありがとうございまする、お二人とも」

ニコッと笑い、すぐさまその目は元親へ。


じー……


「あ……おう…!俺もそう思う!お前の歌」

「……っ!」

途端に、眩しさで目が潰れそうなほどの、輝く笑顔になる幸村。


「元親殿のお好きな歌はどのような――!?某、それを歌いまする!」

「あ――えーと…」


「こいつの好きなのはな、アイドルの…」
「ああ、今流行りのアレか」

やっかみ半分で、政宗と元就が、アイドルグループ――しかも女の子――の曲を入れた。


「ふっざ…!俺ァ、んなもん――」



――ジロッ


…四人からの、凄まじい殺気。


(テメェ、何格好付けてやがる!――てか、羨ましんだよボケェ!)


これぞ正しい、目は口ほどにものを言う――


俺、被害者なのに……と項垂れる元親である。


「こ、これは女子の……っ」

うろたえる幸村の、後方では黒いオーラ全開の彼ら。


(ケケケ、引かれちまえアニキ)


「しかし、元親殿がお好きとあらば…!某ッ、歌いきってみせますぞぉ!!」


(…あら?)


四人の期待を裏切り、一途にもそのとびきりキュートな曲を歌い出す幸村。


――しかも、何故かとても上手い。



「だ、旦那ぁ……」
「幸……(可愛過ぎる…ッ)」
「おっ前、どっから声出した!?」
「……」

元就は無言だったが、隠した口元は恐らく…

「?」

幸村は、キョトンとしている。


そういえば、彼の声は特別低いというわけでもない。どちらかと言えば、いかにも少年らしい…爽やかで澄んだ声。
普段は雄叫びを上げたり、男らしくあろうと努めているからだろうか、無意識に少しトーンを下げているのかも知れない。

それを、元親のために…

またも腹立たしさの募る四人である。


「いかがでしたかな、元親殿…」

照れたように窺う姿は、まるで…


「おっ、おう!良かったんじゃねーかな、うん」

元親もどうしたものやら、ずっと目が泳ぎっぱなしである。

「ちょ、トイレ」

「あ、はい!」

自分も一緒に、と言い出すのではないかと思われたが、さすがにそれはなかった。


「……」

元親が出て行くと、見るからにテンションが下がり、選曲リストに目を落とす幸村。
巻頭ページには、先ほどのアイドルたちの写真が載っている。


(んな顔すんなよ。…薬のせいとはいえ、傷付くだろ)


苦笑いする慶次だが、今の状況から目を背けることもできない。
そうしても、どうせ気になって仕方がなくなるに決まっている…。


「…幸?」

呼ばれたことにも気付かず、

「……やはり、こういう方々が良いのであろうな……」

可愛い女の子たちの写真を見て呟いた。


「幸――」

今度こそは、その声に反応し、

「…あ、すみませぬ、どうぞ」

と、どこか無理をした表情を見せる。


それは、現在の彼ではまだ見たことがなかった切なげな顔。初めて目にする……つまりは、彼の……

――慶次の胸は、恐ろしく締め付けられる。


(…薬のせい、…だけど)


そんな顔を、自分以外の奴が初めてさせたのかと思うと。

…元親を妬むのは、筋違いだと分かり切っている――が。


とりあえず、頭の中では光秀をボコボコにしていた。

チラッと他の三人を見ると、きっと自分と同じような心境なのは見てとれる。


(…あの顔は、ボコるくらいじゃ済んでないな)

佐助の、冷たい横顔と瞳を見て思った。


――自分も、どこまで耐えられるやら…

知らぬ間に、溜め息をついてしまう慶次である。



元親が戻ると、幸村が空いたグラスを指して、

「何を飲まれまするかっ?某、注いで参りますので!」

と、実に甲斐甲斐しい。
いつもなら、佐助にやってもらう側だというのに。

ドリンクはセルフサービス制で、部屋から出た受付カウンターの前に設置されている。


「あっ旦那、もし良かったら皆の分も頼めるかなぁ?」
「ああ!任せろ」

佐助が、幸村にトレイを手渡し、

「皆、アイスティーで良いよね?――旦那、悪いね」

「大丈夫だ!では、行って来る」

幸村が張り切って出て行くと、佐助は自分の入れた曲をイントロで停めた。


「佐助?」


「……親ちゃん、お願いがあるんだけど」

何やら神妙な顔になっている。


「あー…」

元親は、予想していたような表情で、

「だよな。俺、もう帰った方が良いよな?幸村のためにも」

と、腰を上げるのだが、


「え?違う、そうじゃなくて」

佐助は、手を合わせて、



「お願い!――旦那のこと、好きな振りしてあげて!…薬が切れるまで」



どうやら冗談ではないようで、頭まで下げて頼み込んでくる。


元親も、他の三人ももれなく驚愕した。
その内容にもそうだが、あの佐助が、他人に……それも、元親に首を垂れるとは。


「ちょ、ちょっとさっけ…何言ってんだよ」

そんなことになれば、さらに心穏やかではいられないだろう慶次が、上ずった声で言った。


「そうだぜ、お前」
「どういうつもりだ」

これ以上見せつけられてたまるか――という面々である。


「だって――」

ガバッと上げた佐助の顔は、苦悶に歪み、

「俺様、耐えらんない――旦那の、あの顔!親ちゃんは、やっぱり自分なんか好きになるはずないよなって思って…苦しそうなの」


「――え」

驚いたように元親が慶次を見ると、


「…まあ、うん。ほら、その子たちの写真見て……落ち込んでた」


「――……」

少し感じ入るように、元親はそれを見つめる。

[ 70/83 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -