納涼祭5







――ドン、ドン…、パラパラ……


夜空に次々打ち上げられる、彩り鮮やかな大輪の花。

川の水面に映る色のついた影もきらびやかで、上下に目を奪われ通しになる。


川沿いには多くのギャラリーが集まっていたが、その半数はカップルである。

六人は目立つ目立つ――


だが、女の子たちのヒソヒソ囁くような声と、コソッと窺う視線とあらば、全く悪い気はしない。

早速、政宗と元親は声をかけられて内心ニヤつきながら応じ、自然と幸村たちとは離れた場所に行ってしまった。


そんなことにも気付かず、幸村は花火に夢中になっている。

かき氷を口に運ぶのは忘れずに――



「……綺麗でござるなぁ……」

溜め息混じりに言い、隣を見ると、慶次と目が合った。


「――だな」

彼は微笑し、「俺、あれ好き」

と、夜空を指す。


上がったのは、赤一色のきらきらしい大きいもの。

幸村も、「おおっ」と歓声を上げると、慶次は続けて、


「幸に似てる。でっかくて、眩しくて……すっげ、綺麗」


「――……!」


あんぐりと口を開け、真っ赤になる幸村に、


「ちーっと、クサかったかな〜!」


あはは……と照れ笑いをする慶次。


……一方、幸村はそれどころではない。



(慶次殿といい、佐助といい……何故、そのようなことをサラッと言えるのだ……っ)


だいたい――



「は、花火は……綺麗でござるが、その…」


「――外見のことじゃなくてさ」

慶次は小さく笑い、

「もちろん、そっちもそうだけど。でも、どっちかってーと、可愛いし」


「は、はあ……?」



「……心が――さ、幸の」


今度こそ幸村は唖然とし、


「慶次殿は、某をかなり買い被っておられる…」
「んなことないって」

ニッと笑うその顔には、妙に納得させられてしまいそうになるので、不思議である。


「俺の中ではそうなんだから、いーんだよ。幸には、そんなつもりなくてもさ」
「そ……そういうものでしょうか」

「うん、――あ、また」

ほら、と慶次が目を向けた先には、あの赤い花火。



「やっぱり好きだ――…一番。…幸」

花火のことなのに、何やら自分に対して言われている気になりそうなのを振り払い、


「け、慶次殿は――」
「…うん?」

優しい笑みをたたえたまま、幸村の顔を覗き込んでくる。



「花火……より、花そのもののようでおられる。――華やかで…暖かい、春の。……例えば、桜のような」

「――え……」

慶次が少し目を大きくしたが、幸村は気付かなかった。


「……変、でござろうな」

と、気まずそうな顔をする。


「いや……嬉しいよ」

噛み締めるように言い、


「…昔、同じように言われたことがあったから、びっくりしてさ」


「おお、良かった。やはり某だけではないのですな、そう思うのは」

幸村は、胸を撫で下ろした。




「――幸は……」

言いかけたきり、慶次は黙りこくる。


「慶次殿?」

「……、何でもない…」


む、と幸村は口を曲げ、

「何でござるか!気になりまする…っ」

「うわ、ちょっ…」


勢いまかせに顔を近付ける幸村に、慶次は激しく狼狽した。



「……?」



何故、そんなに慌てているのだろう。
……ますます怪しい。


じー……と、その顔を見つめ続ける…



「やっ、あの、大したことじゃないから――」
「では、言っても差し支えございませぬよな?」

「う……」


諦めたように慶次は溜め息をつき、



「……ゆ、幸は――…好き?…春の花……とか、――桜、とか」


「え……」


慶次の横顔がどこか赤く見えたのは、恐らくまた上がった同じ色の花火のせい――なのだろう。


『俺、あれ好き――』



(…ああ、そうか…)


自分も同じような……良い意味のつもりだったのだが、分かりにくかったのかも知れぬ。



「もちろん好きでござるよ。暖かくて、綺麗で。桜が嫌いな人は、そうそうおらぬでしょう」

幸村は、ふわっと微笑み、


「だから、慶次殿は多くの方々に好かれるのでしょうな。優しいし――」

「――……」



「……いかがされた?」



突然、力強く握られた自分の手を、驚き慶次と見比べる。


――かき氷はジュースと化していたので、片手は空いていたのだ。


「あっ、ごめん、つい――」


ははは…と、照れたように笑い、


「……ありがと」

と、手を離した。




(…礼の……握手だったか)


なるほど、自分もよくやるしな――と、幸村は納得する。


そんなに喜んでもらえたなら、こちらも嬉しいというもの。

一層にこやかになり花火を眺める慶次に、幸村は柔らかく微笑んだ。







*2010.冬〜下書き、2011.7.20 up
(当サイト開設・公開‥2011.6.19〜)

あとがき


ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

最後は、完璧二人の世界でしたが、ちゃんと佐助と元就も近くにいました(^^;

あ〜…クサぁ…; いやもう慶次はナチュラルにああなるキャラってことで。恋愛対象として好きってぶっちゃける以外なら、何言っても良いと思ってんでしょうな。そうさせたかったんですけど、甘過ぎて気持ち悪くないでしょうか(汗) 本当、色々すみません

クレープ、きっとバニラアイスに生クリーム。どうしたんでしょう?皆固まって。

…すみません×∞m(__)m深々


ついつい慶次に緑を着せたくなるのは、3の第弐衣装が好きなので…(^^;

次も同日で、その後です。あと少しで、ようやく夏が終わりそうです;

[ 57/83 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -