旅館編3

チラ、と幸村を窺うと――先ほどと何ら変わらない表情。


(あれ…)



「…?別に構わないが…。先生がいらっしゃるのなら、俺も安心だし」
「――え?」

「じゃあ、俺はそのとき佐助の家に邪魔させてもらうかな。一人では、あの部屋は広…」

「あ、あのな…っ、そういうことじゃなくて…!」

考えていた以上に、彼の推測レベルは低かったらしい。


「え?」
「つ、つまり、だな…。普通、結婚した後に夫婦がやるようなことのっ――」

「夫婦がする…?――あ」


(やっと分かってくれたか…?)


「もしや…手を繋ぐ…。――いや、それは恋人同士でもするか?」
「……」

かすがは、泣きたくなってきた。

「…あ、抱擁とかか!?」
「――他にもあるだろう…」


(他にも…)



幸村の頭に、さっき目にした映画のシーンが浮かぶ。


「――!…わ、わわ分かった!もう言わなくて良い!」

「だから、キス――とか、そ、それ以上の――ああ、もう頼むから分かって――」

二人の声が同時になってしまい、「…え?」と顔を見合わせる。



(……それ以上……の)





みるみる幸村の顔は茹でダコ以上に煮え、パタッと沈没する。


「ゆっ、幸村!」

焦ったかすがの声が個室に響いた。












「…大丈夫か?」


かすがが、幸村の頬に冷たい濡れタオルを当てる。

急激にのぼせてしまい、また気絶しそうになったのを何とか堪えた幸村。
休憩室で二人、着替えを終えて休んでいた。


「――ありがとう」

タオルを受け取り、息をつく。「さっきの話だが…」

「うっ――ん」

幸村だけでなく、かすがも再び赤面してしまう。


「とりあえず、上杉先生から聞かされていたら、もっと耐えられなかったろうな…」

「――だろう?」


困ったようにかすがは笑い、「でも…悪気じゃなく――逆、だから。私のことを、想って下さって…。本当なら、今すぐにでも籍を入れたいくらいだと…」

「お、おお……それは…」

幸村もますます赤くなるが、「まあ…お館様は、お許しにならんだろうしな」

「うん。――お前は、私のたった一人の家族だから…。お前には隠したくないと、謙信様が」

「そうか…」


かすがは目線を上げると、

「なあ……幸村の癖って、どういうときにやってた?」

これ、とかすがは両手を円にして、抱き付く真似をして見せた。


「…うーむ……、嬉しいときとか、お前が大事だとか、守らないととか、好きだなぁとか思ったとき――だな」

「――お前って、変なとこでは大胆だよね…」


頭を抱えるように、かすがは苦笑した。


「……?」

分かっていない幸村は、キョトンとするばかりである。


「幸村は、恋なんてって思ってるだろうけど。…結構似てるんだよ、そういう気持ちと」
「――え?」

「だから、例えば…、その人に会えたり話せたら嬉しいとか、他の人よりもすごく大事だと感じたり、何よりも好きだと強く思えたりするのが」


「…!――では…」

幸村はハッとしたように、「お、俺はかすがのことを――?」

「それは違う。…ったく、どこまで天然…」

かすがは溜め息をつくと、「家族に対するのとは、また違うんだよ。…だけど、こうすると」

かすがが、ふわっと幸村に抱き付いた。

「相手をより近くで感じられる。…幸村のご両親も、お前のことがすごく大事で愛していたから、沢山こうしたんだ」

「……そう――だろうか」

「ああ。…恋とか愛とかも、同じように相手にこうしたくなるんだ。より知りたく…近付きたくて」

「――……」

「だから、…お前は破廉恥って言うけど、そうじゃなくて。――すごく愛しいって思うから、そういうことをするんであって、…悪いことじゃなくって」


(あ……)


「他の奴らにどう思われようと平気だが、お前には、…お前にだけは…嫌われたく」


「かすがっ」


幸村は回した腕の力を込め、

「もう良い、分かったから!お前の言いたいこと、俺でも理解できたから」


かすがが顔を上げると、幸村の少し染めた頬と、困ったように笑う瞳。


「何があってもお前を嫌うことなんてないし、…破廉恥と言ってしまうのは、俺が情けないからだけであって。恋人同士を、そんな、へ、…変な目で見てはおらぬからなっ?あれは、恥ずかしさからつい出してしまう口癖でだな…。俺ももう高校生だし、ちゃんと…分かってるぞ?普段あまり考えぬだけで――」

だから、『お泊まり』発言の時点では反応が遅れたのだと…。


「幸村、…本当に?」
「――というか、考えられぬ…。だから、安心してくれ。気にせず、先生と…」

言いかけ、幸村の顔は再び朱に染まる。「ふ、二人のときにな…」

「あっ、当たり前だ」

かすがも、同じような顔色で答えた。




――その後、かすがは嫌がる幸村を無理やり連れて、フェイシャルエステを二人で受ける。

『男がするものではぬぁぁい!』と叫ぶ幸村だったが、『今はメンズコースも普通、お館様もよく行かれるそうだ(嘘)』と言えば、簡単。

シャンプーにブロー、おまけにハンドエステとマッサージまでしてもらい、



(――なかなか、……悪くは、ない)



と、不覚にも気持ち良さに、目を細めてしまう幸村だった。

[ 44/83 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -