旅館編1


元親鶴姫孫市佐助幸村元就吉継三成政宗慶次かすが

初めは皆のやりとりで、

幸+かす、

その後、佐・幸・慶・政・親・就

大分頭がわいてます。
楽しくさせたかったつもり(@_@;)

プチ旅行 お泊まり編














「しかしよー、おめーみてぇなガキじゃあ、ちーっと難しいんじゃねぇか?相手は、えー……いくつだ?」

「二十四歳ですけど、失礼なっ!人間、見た目じゃなく中身で勝負です!」


ぷう、と頬を膨らませた鶴姫が、元親に抗議の声を上げた。


「姫、そういうとこだよ…。だが、元親も言い過ぎ」

孫市が苦笑する。

「は〜い、孫市姉さまー」

女子校では普通のことだったらしいのだが、鶴姫は孫市のことをそのように呼ぶ。

「いや、でも姫ちゃんは可愛くて性格も良いんだから、今のままでも全然イケると思うなぁ〜。――ね、旦那?」

「そ、そうだな…!」


(佐助の奴、俺が言ったことをそのまま…)


顔が赤くなりそうな幸村だったが、何とか耐えた。


「そうそう、元親の言うことなど気にする必要はないぞ。むしろ初めから聞かなくて良い」


「猿飛さん、真田さん、毛利さん…っ」

鶴姫は感激したように、「聞きました?元親さん!何て良い方たちなんでしょうっ」


「節穴って言葉知ってっか?おめーのそのデケェ二つは機能してねーみてぇだな。あと、耳もおかしい。こいつらが良い方なら俺は天使だぜ」

「似合いません。…まあ、真田さんが嘘つきだって仰るんですか?」

「あああー違ぇ!違うぞ幸村!?」

慌てて否定する元親だったが、

「え?」…本人は、何も気付いてはいなかった。


「…相変わらず、仲が良いな」

くくっと、吉継が二人のやり取りを笑った。


「…大谷さん、視力落ちてませんか?」
「どこをどう見たらそうなる?コラ」
「貴様ら、刑部にその言い方…。斬滅するぞ」

ギロッと睨む三成に、

「え、ざん…?」

幸村は不思議そうに聞き返した。

「ざ・ん・め・つ。ミッチーの口癖みたいなもんだから、気にしちゃ駄目だよ?旦那」
「な、面白いだろ?こいつ」

元親が、三成の肩を叩いた。


「Hum…。なあ、アンタらは相手いねぇの?」

三成に大分慣れてきた様子の政宗が尋ねた。

「相手?」
「恋って良いよな〜って話してんだけど」

慶次が苦笑いする。

「――ああ」
「アンタ、お堅そうだもんなー。こないだもフッたって?厳しいよな」

「来る者拒まずよりは、ずっと良いと思うぞ」
「……」

孫市に微笑とともに言われてしまえば、政宗も佐助も黙るしかない。

「三成はこう見えてシャイなのよ」
「…刑部、頭でも打ったか。――私には必要ない話だ」

「え〜…」

慶次が、つまらなそうに唸った。



「何か良い番組やってねーかな」

元親がテレビのリモコンをランダムに変えていると、

「あっ、この映画」
「ん?」

鶴姫の声に、チャンネルをそこに留める。

「知ってんのか?」
「はい!」

鶴姫はうっとりと、「純愛ものなんですよ〜。すっごく切なくて」

「ほー…」


自然、皆の目が画面に集中する。


洋画で、やたら二枚目な俳優が二人出ている。
何やらシリアスなシーンらしく、張り詰めた雰囲気が伝わってくるが…


(……んん?――これって…)


幸村以外の人間が、もしや…と思い始めていたとき――



「!!」



――やはり。



(純愛って…。――そう、みたいだけど…)




――二人が近付いたかと思うと、画面の中は情熱的なキスシーンに。




全員が、恐る恐る幸村を見ると――思った通り、真っ白になっている。男女であれば、破廉恥騒ぎで終わったところだろうが…。


「…これは、一体…」


「――…」

幸村の呟きに、慶次は切なく眉を寄せた。



「だっ、旦那!あのねっ――」


自分でも、何がそうさせたのかは分からない。
戸惑いに固まってしまったその顔を、とにかくどうにかしてほぐしたかった。

――その瞳に、嫌悪の色を落としたくはなかった。


佐助は、素直で真面目な幸村ならば、いかにも納得するような、実に上手い説明を聞かせてやる。

本当に、こいつほど弁の立つ――と言うより、口の上手い奴はいない、と友たちは強く思っていた。


「な…る、ほど」

思った通り、ほとんど疑問点がなくなったらしい幸村。


「仕方ないって思わない?好きだーって思った相手に、恋人がいたとか結婚してたとか…同性でしたとか、分かったところでさ。きっと…簡単に止められないよ、その気持ちは」

「そう…なのだろうな」

コクコク、と幸村は腕を組んだまま頷く。



「さっけ、ありがとう…!」


(――ん?何で慶ちゃんが?)


首を傾げる佐助である。


「外国じゃあ珍しくねぇとこもあるもんな」

政宗はそう言い、「てか、姫と孫市の反応が普通なのがすげぇ」

「だって、これ本当に良い話なんですよ〜!すっごく心にギューって来ます!そんなの関係なくなってきますし、私も猿飛さんの考えと同じですっ」

「それに、私たちは女子校育ちなのでな…」
「侮れませんよ〜?」

ニコニコ笑う二人に、皆ごくりとなる。

その秘密めいた言葉の元となる逸話を聞きたいような、やめておいた方が良いような…。



「――ヌシらになら、打ち明けても良いかも知れぬな…」

ポツリと吉継が呟き、「え?」という風に全員が注目する。


「実は……我にも想う相手がおってなぁ…」

たちまち、どよよっとなる場。


「そうだったんですか!じゃあ、私と前田さんとお仲間ですっ」

慶次に片想いの相手がいるというのは、今や女子の間では知れ渡っている情報らしい。


「刑部…そうだったのか」

三成も、かなり驚いている様子。

「意外だな〜、大谷さんが(そんなのに体力を使うなんて)。…誰なの〜?」

[ 42/83 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -