試合編1


政宗幸村佐助慶次元就元親小十郎

かすが謙信鶴姫三成吉継孫市

他、この回しか出ない可能性が高いキャラが何人か(^^; 出番は、孫市よりあるのですが。
私の妄想の設定を話させたようなものです; 申し訳ない。出したかった人々。

夏イベントA プチ旅行 出発編














『来週の木曜から日曜までヒマか?小十郎が、BSR夏杯(剣道)に出るんで応援に行ってやろうと思うんだが、付き合わねー?向こうは、海もあるぜ。親父の持ってる旅館だからタダで泊まれるし』


送信……と。




(――やっと送れたぜ)


政宗は、かなり情けない気持ちになりながら、ホッと息をついた。

電話にするかメールにするかで散々悩み、ひどくぐったりした気分である。


(あいつはメール打つの遅ぇからな…)


まんじりとしない心地で待っていると、メールの着信音。


『空いておりまする!しかし旅館など、ご迷惑なのでは』


(――Yeah!!)


『気にすんな。親父は俺のダチと聞くと、うるせーほどそういうのしたがるからよ。俺のためだと思って甘えてくれ。去年も元親たちと行ったしよ』


(こんなん言っときゃ、あいつのことだから…)


――再び、着信。


『よろしいのでしょうか?すみませぬ、ではお言葉に甘えて』

(Yes!!)


『かすがと上杉先生も行くらしいです。先生も剣道をされていたとは』


(Ahー、そういやな)


返信しようとしていると、他のメールを受信した。

とりあえず先に見ておこうと開くと、






『俺様も行くー!』





(――Ha?)



続いて、数件まとめて入った。


『俺も俺も!』
『では、我も(笑)』
『当然、俺もな。よろしくー』





「Noォォォ!!」


政宗は、即座に幸村へ電話をかける。


「もしもし!?」
『あ、政宗殿!ちょうど今、かけようと――え?』
「おい、もしかして、」

『あの、慶次殿が代わって欲しいと。お待ち下され』
「やっぱそーかよォ!!代わらなくて良い――」

『――もしもしィ?』
「……」

『や〜、ありがとなー!今年は幸と元就が増えて、楽しくなんだろーなぁ!』
「……お前らまで誘ったつもりねぇんだけど」
『まったまたー!…あ、ちょっと待って』

『――世話になるな、政宗。片倉先生の応援とあらば、クラス代表で我も行かなくては』
「元就、テメー。(笑)って何だ」

『よお、すまねーなー!けど、親父さんも、お前のダチが多いって知った方が喜ぶと思うぜ?』
「余計なお世話だバカ」

『まーくんにしちゃ、ナイスな企画してくれたね〜。旦那、すっごい喜んでるよ?』
「……そ…そうか。――早く代われよ」

はいはい、と佐助が向こう側で苦笑する。


『政宗殿、何とお礼を申せば良いのか!片倉先生の試合を見られるのも楽しみですが、某、皆で旅行できるなど思ってもおらず…!』

「Haーha、良いってことよ」


(んなつもり、毛頭なかったんだがな…!)



『実は、政宗殿のメールが来る前にこちらからかけようとしていたのでござる。今日は、夏期課題を元就殿と佐助と図書館でやっておりましてな?先ほど慶次殿と元親殿から遊びのお誘いがありましたので、政宗殿もと』


Ahー、そうだったのか。…ハブにされてんのかと思ったぜ。



『夏杯、上杉先生が某も誘って下さったのですが、かすがの友人たちも同行するらしく、いかがしたものかと迷っておりましてな。女子ばかりであるし…。しかし、お館様からも後学のために行って来るよう勧められてもおり』

「Huーm…。ま、どうせ向こうで一緒になるだろうけどな」
『…?そうなのですか?』
「親父の旅館、学園関係者に特別待遇で提供してるからな。多分そこ泊まるだろ」
『ははぁ、なるほど』


詳しい話は会ってからしようと、政宗はケータイを切った。


「――て訳でよ。…あいつらも来ることになった」

「どういう訳ですか」

居間のソファで寛ぐ小十郎が、眉をひそめる。


「知らねぇよ。――タイミング悪かったな、クソ…」


しかし、あの嬉しそうな声を聞けた分、良かったのだろうか。
実際、自分一人だけならあんなに喜んではくれなかったかも知れない。


…それを、今回で変えてやろうと考えていたのに。


慶次は、明らかに「抜け駆けなんて許さない」オーラを放っており、元就と元親は完全に面白がって、佐助は政宗の真意を分かってはいないが、目ざとくメールを盗み見た張本人であるのは間違いない。


「幸村が、お前の試合見られんのが楽しみだとよ」

「――そうですか」

小十郎が少し頬を緩めるのを見て、政宗は、言うんじゃなかったと思った。


(コイツ、俺が出かけたら、絶対素振りとか始めやがるな)


かすがと謙信のことが頭に浮かび、ああ、そういう常識はうちの学園にはないのだった、と思い出す。


(コイツは、油断も隙もねぇからな……昔から)


誰が見ても認めざるを得ない、渋く男前の彼の横顔を軽く睨みながらも――どこか少し楽しむような表情を最後に、政宗は部屋を出たのだった。

[ 38/83 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -