お教えします!3


――中は、ほとんど真っ暗である。


広い部屋の端に、ポツリと灯る小さな明かり。…そこに蝋燭が置かれているらしい。


(――あれだな)


近付こうとすると、「シクシク…」という女の泣き声――


幸村は、どうやって操作しているのだろう…と、どこかにあろうスピーカーの位置を確認するためキョロキョロした。



……そのとき、


「……ッ!」





「――だーれだ?」


突然、背後から抱き付かれ、耳元で囁かれる。



「な――?」

素早くその腕を掴み、後ろを振り返ると、




「さ、佐助……!」


「当たり〜」

確認した後では、当たりも何もないだろうが。




「びっくりした?」

クスクス笑い、幸村の顔を覗き込んでくる。


「あ、ああ――。…って、普通は目を覆うんじゃないのか?」
「え?」

佐助はピタッとなり、「――あ、そか…」

と気付かされたような表情になるが、すぐさまいつもの笑いを浮かべた。


「いやいや、元から暗いんだし目を隠したってさ。てか、驚かすつもりだったんだからこれで良いんだよ」

「?」

相手へというよりは自分に言い聞かすような佐助の口振りに、幸村は不思議そうな顔をする。


「――や、何でも。気にしないで」

と再び笑顔になり、蝋燭を置いてある長机を指した。


「しかし、どうしてここに?」

何本もある内の一本を取ろうとし、佐助を見ると、


「……佐助?」



――いなくなっている。


気配すら、ない。




……幸村の背中に、冷たいものが流れていく。



「さ、す…」


とにかく蝋燭を、と手を置くと、急に机の下からニュッと白いものが現れ、手首を掴まれた。


「うおわぁ!」

さすがに仰天し、叫んでしまう。



「うらめしや〜〜」


…ニヤニヤしながら立ち上がったのは、元親の姿だった。


「元親殿!」

「よお〜、いーいリアクションだったなぁ」

自分の仕事振りに最高の満足感を得たようである。


「…心臓が止まるかと」
「っしゃ、いけるなコレ」

うしし、と元親は拳を握る。


「あの、先ほど佐助が…」

「――俺様をお探し〜?」

机の脇からスッと佐助が立ち、幸村に悪戯っぽく笑いかけた。


「ええ!?」

またも驚き、幸村は目を丸くする。


「旦那のびっくりした顔、バッチリ見たよ。…しまった、写メ撮っとくんだった」

ケータイを手に悔しがる。


「…佐助、ずっとそこにいたのか?全く気付かなかった…」
「そーだろ?こいつ、昔から隠れるの得意でよー…」
「――気配すら感じられなかった」

「ホント〜?俺様ってばスゴいんだねー!スパイとか向いてるよね、絶対」

と、得意の軽い調子で自画自賛する。


「旦那の、焦って俺様を呼ぶ声……可愛かったなぁ。――怖かった?」

ヘラヘラ顔で言われれば、幸村もムッとし、


「怖くなど!お前が急にいなくなったから驚いて――心配になっただけだ」

「――っ、心配してくれてたんだ?…俺様、大感激!聞いた?親ちゃん!」

「聞いた聞いた!だから叩くな!」

元親が、悲鳴を上げ佐助の手から逃れる。


「――もう心配などせぬ。…また、可愛いなど馬鹿にしおって。情けないの間違いだろう」

ぶんむくれる幸村だったが、佐助の頬と口元の弛みは少しも締まらない。


「んなことないってー。ごめんごめん」

お詫び、とポケットからお菓子を取り出し、幸村へ渡す。チューイングキャンディ――体温の低い彼が持つと、この季節でも形を留めることができるらしい…。


「……む」


まだしかめっ面だったが、素直に受け取ってしまうのは仕方のない性だった。

喉渇くだろ、と元親は思うのだが、たちまち機嫌の治る幸村に何も言えなくなる。


「イチゴだな」

好きな味だったのか、幸せそうに喉を鳴らす。


(――好きでもねえくせに、んなモン持ち歩いて…)

元親は、佐助を呆れ返った顔で眺める。



「――それで、お二人は何故ここに?」


ああ、と思い出したかのように、二人は訳を話し始めた。














「よし、んじゃ行ってくんぜ」
「思いっきり怖がらせちゃいますね!」


元親と鶴姫は、力を込め言った。

鶴姫の方は、官兵衛が着ていた白装束を身にまとっている。
コンセプトは、恋人に裏切られて恨みさまよっている女性の幽霊らしいのだが、せいぜい座敷わらしにしか――

…だが、誰もそれは口にしていない。


佐助と元親は、あまりの仕掛けのなさに面白くない、と官兵衛にもの申し、勝手におどかし役に参加していたのだった。

官兵衛曰く、暗い道だけでも充分怖ろしいので、仕掛けはかえって少ない方が良い、と生徒会長からのお達しだということなのだが。

しかし、肝心の仕掛け役二名のやる気がゼロなようで、ほとんど大した恐怖になっていない。


「それなら、私たちも加わっちゃいましょう!」

と鶴姫の一声で、今このような状況になっているというわけだ。

官兵衛が服の上から着ていた白装束を渡されると、


「ゴール手前でホッとしているところを狙います!」

と、鶴姫は可愛らしい顔で、かなり小悪魔なことを提案する。

無条件で、元親をお供に指名し――


「一人で待ってろって言うんですかっ?そんなの――怖いじゃないですか!」

涙声を前に、元親も嫌とは言えない。


「…じゃあ、やんなきゃ良いのによ」

苦笑する元親だったが、


「ひどい!それ言っちゃいます?だって――。…だから、あなたはモテないんですよっ」

凄味は皆無だが、睨み上げる目と最後の言葉は効いたようで、


「てーめえ、鶴の字ぃ…。――知らねぇな?俺がどんだけモテてっかよ。学園じゃ見せねーだけで、他のとこじゃあ…」
「それは、他校の女の子はあなたをよく知らないからですー」
「んだとぉ?」

鶴姫は、はぁっと溜め息をつくと、


「…どうして、こんなにガサツに育っちゃったんでしょう?昔はあんなに――」
「っおい、コラてめ」

慌てて口を塞ごうとしたのが、掴みかかるのかと思えたらしく、


「元親殿、女子にそのような…!」

と、幸村が庇い立てる。


「大丈夫ですよ、真田さん」

鶴姫はニコッとし、

「元親さん、こう見えて女の子には手を上げませんから。すっごく意外なのは分かりますけど」

「てめーは一言多いんだよ」

低く唸るが、

「元親殿、女子をそのように呼んではいけませぬぞ」

真面目な顔に言われ、ぐうの音も出なくなる。

[ 35/83 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -