お教えします!2


(ほわあん――きゅううん……か)


それが本当はどういったものなのか、体験したことのない幸村にはサッパリだったが…。
謙信を目の前にするかすがの顔も、今の鶴姫によく似ていることは確かだった。

恋というものは、した者の顔をこうまで変えるものなのだな。…変えるというよりは、輝かせると言った方が良いか。



(……慶次殿は)



あの顔は、二人と似ているようで、どこか強い――


例えて言うなら、……燃えるような。


いつもは、あのいたずらっ子のような表情とお祭り騒ぎの大好きな性格で、仲間内を明るく盛り上げてくれる彼が、片想いの相手ができてからというものの、そのような顔をよく見せるようになった。

あれが、世に言う『ギャップ』というものなのだろう。

幸村はその度、慶次の真剣な顔に見入ってしまうので、それをその相手に見せてはどうだろうか…と思うのだが。

彼のことだから、自分に言われずとも既にしているだろうと予測がつくので、口にはしていない。


――あの暖かさを好まない人間なんているだろうか?…彼以上に魅力的な人がいれば、叶わないのかも知れないが。


(できたら、慶次殿の気持ちを受け取って頂きたいものだ…)



「…最近、ちょっと思ってたんですけど…」
「え?」

鶴姫は、えへへ…と小さく笑いながら、


「前田さんって……恋しちゃってますよね?」

「――!!」


な、何故!という顔で幸村は慌てふためく。


「当たってます?」
「い、いや――その……某は、存じ上げぬ……」
「そうですかぁ〜…。でも…あれはきっと、『きゅううん』ですよ!見てたら分かりますっ」
「な、何と…」

目を丸くし、鶴姫へ尊敬の眼差しを送る幸村。


「私、そういう勘が鋭いんですよ。前田さんほどじゃないですけど」
「なるほど…」

真面目な顔で頷く幸村に、鶴姫は再び微笑し、


「真田さんの、今後の予定にお役に立てたら良いんですけど」


今後の――

…つまり、幸村がこの先するかも知れない恋愛で。


幸村の顔が真っ赤になる。


「そ、某は…多分まだまだかと――」

「ええ、そういうのって、ある日突然やって来たり…気付いたらそうでした、とか。人によって違いますから」

大丈夫、と言うかのような鶴姫の笑みに、幸村の顔の熱は引いていく。


「それに、皆さんとても仲が良くって、彼女さんどころじゃなさそうですよね!見ているこちらも楽しくなりますよっ」

「…!はい…っ、その通りでござる!皆、良い方たちばかりで――」

「真田さんが中心にいるからなのでしょうねー」


その言葉に首を傾げる幸村だったが、


「だって、皆さん言ってますよ?猿飛さんや伊達さん、毛利さんに到ってはものすごく変わったって。私が思うに、真田さん効果です!」
「某の…?」

さらに首をひねり鶴姫を見る幸村。


「はい!かすがちゃんも言ってましたけど、真田さんは人を温かく――穏やかにする、すごーいパワーの持ち主なんです!それだけでなくて、真面目で熱血なところは、冷めた人の心を良い意味で刺激するんですっ」

「は――あ、えぇ……と」


「ほら、大昔のドラマとかでよくあるじゃないですか?熱血教師と、不良生徒たちの心の交流!アレですよっ。夕日に向かって叫ぶんですよ!」

あれ、海でしたっけ? と恋する目とは違った輝きを放ってくる。



熱血教師に――不良生徒…



幸村は、佐助たち三人の顔を思い浮かべた。…そのドラマに出てきそうな、かなりの年代物な形の学ラン姿で。



「――プッ」


幸村は吹き出し、笑いが止まらなくなる。


(…似合い過ぎる…)


今度は鶴姫がキョトンとする番だったが、幸村が何を想像したか推測できたらしく、


「ちょっと……見てみたいですよね…」


と、子供のような無邪気な笑顔を見せた。












無人の寺――


境内の足元にはポツポツと灯籠が置かれ、雰囲気は抜群である。

お堂の方へ向かうと、白い影が動いた。


「うお!?」

「きゃッ」

幸村と鶴姫は短い悲鳴を上げたが――



「う〜ら〜め〜し〜ぃ」




―――………




「……黒田殿」


お堂の前に白装束で立っていたのは、本当に恨めしそうにこちらを見やる官兵衛の姿だった。

大きいサイズがなかったのか、着物の丈があまりに短い。


「おお、真田!――と、お姫さんか」

幸村はあれ以来官兵衛に気に入られ、生徒会メンバーとも前より顔なじみになっていた。


「聞いてくれよ、誰も怖がってくれないんだ、これ」

「あー…」
「えーと…」

落ち込んでいる官兵衛には悪いが、幸村たちもさすがに上手いフォローが見つからない。


「それなのに小生はたった一人でこんなところに…。なあ、こっちの方が怖いだろう?」

グスッと鼻をすすり、「三成たちの仕掛け、どうだった?」


「え?」

幸村たちは顔を合わせ、


「ここまで何もありませんでしたけど…」
「黒田殿が初めてでござる」

「…何い?」

官兵衛はぶすっとなり、「…あいつら、また――」

「え?」


「――あ〜、失敗したんだろうな、タイミングとか?」

説明する時間さえ取られてたまるか、という心境で官兵衛はごまかすことにしておいた。


「どんな仕掛けだったんでしょうね」

鶴姫は残念そうに幸村へ言った。


「――して、黒田殿、ここで何か…?」

「ああ、この中に蝋燭が置かれてるんだが、それをどっちかが一人で一本持って来てくれ。それをこの提灯に入れてもらうんだが。小生は見張り役さ」


二人は、お堂に目を向ける。…かなりおどろおどろしい。

つまり、この提灯が度胸試しをした証しになるということなのだ。


「では、某が取って参りまする」

物怖じせず言う幸村に、官兵衛と鶴姫が歓声を上げる。


「さっすが、小生の見込んだ男だ!」

「気を付けて下さいねー!」

手を振り応援する二人に、


「おお!」


と力強く返し、お堂の扉を開け入ると、官兵衛が外からきっちり閉じた。

[ 34/83 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -