追憶1


慶次元親元就佐助政宗幸村小十郎 登場

※色々とクサいです…(@_@;)

初めは皆登場、

佐+幸+小、慶+親+就、慶+政

…な流れです。

それぞれの想いみたいな感じで、展開は…なきに等しい;














長く続く塀に、立派な門構え。

広い庭園に、これでもかというほど大きい日本家屋。正に武家屋敷、はたまた極道一家のようなその威圧感。



――ここは政宗の家で、彼は由緒正しい名家の御曹司であった。


父親は大企業の社長を務め、毎日朝から晩まで多忙の身。…母親の方は、政宗が初等部に入る前に、家を出ていた。

小十郎は、父が伊達家の使用人だったため、政宗が生まれる前から屋敷に仕えているもの同然だったのだが…

政宗の父には姉がおり、縁談が決まった日に姿を消した――小十郎の父とともに。

…つまり、駆け落ちというやつで。


それで、自分の母親がその姉だったという事実を、小十郎は初めて聞かされたのだった。


体裁のため周りは一切口を閉ざしていたのだが、姉と自分の妻とを重ね、いよいよ罪悪感に耐えられなくなった政宗の父が、この不憫な甥に全てを打ち明け、深く詫びた。
さらに、


『本当に勝手な話だが。…自分に代わり息子を頼む』

――そう、頭を下げて。


母親からの愛情をろくに受けなかった政宗を、父親は常に気にかけていたのだが、忙しさゆえに親らしいことをほとんどしてやれない…だが、息子のことは何より大切に思っており、小十郎に対しても実の両親以上に可愛がってくれていた。


小十郎は、喜んで全てを受け入れる。父親が驚くほど、むしろその状況に感謝でもしているかのように。

そして、献身的に政宗の世話をし続け、兄のように優しく、ときには厳しく、いつもそのすぐ傍で接してきた。

…こうして、自信家で個性的なところも多いが、政宗は真っ当に育つことができたのだった。


その伊達家には立派な道場があり、通いの師範が教える剣道教室で、政宗と小十郎は幼い頃から鍛えられてきた。

今日はそこが空いていたので、政宗は幸村たちを招き、胴着などは着けず軽装で、

『いざ勝負!』と竹刀を交えていたのだが…




――いつ、決着つくんだろう。



傍らで見ていた、慶次、元親、元就たちは、最初こそその戦い振りに見入っていたが、あまりの長期戦にいささかくたびれていた。

二人は、それは夢中でし合っているが…。



「――やっぱ、腕は覚えているのかねぇ」

と、慶次が呟けば、

「みてぇだな…」

元親が、どこか懐かしそうに答える。


「……」

元就だけは思案を巡らせるように、黙ったまま遠くを見るような目をしていた。



…佐助はというと。

二人の打ち合いを、複雑そうな顔で眺めている。…というより、心細そうな、と言った方が良いだろうか。


急にシン…となり、皆の目が二人に集まる。


どうやら、政宗の勝利で終わったらしい。
二人とも、最後の型のまま動かない――が、



グラ…




「あ――」



信じられないことに、幸村の身体がゆっくり傾いていく。


すぐさま駆け寄ろうとした三人だったが、その前を風のような影が走った。


――瞬間移動かと言いたくなるほどの俊敏さで、佐助が幸村を抱き留めていた。



「旦那!?」

「…!What?」


気付いた政宗も、驚いたように目をむく。


「政宗……何したわけ?」


佐助が、ギロリと見上げてくる。

冗談ではなく、慶次たち三人はその恐ろしさに背筋を凍らせた。


「I don't know!普通にやってただ……け」

そう言いながら政宗は頭に手をやり、膝を着いてしまう。

「――っ、つ…」


「…政宗?」

痛みに顔を歪めた彼に、慶次たちが近寄る。


「政宗様!」

いつ帰っていたのか、小十郎がパッと現れた。

学園ではさすがに呼び捨てだが、それ以外ではこの呼び方なのは、ここにいる全員が承知のことである。


「小十郎…」

何か言いたげに政宗は手で制したが、結局崩れ落ち、小十郎がその身体を支えた。


「え、何?どうしたの?」

怒りを忘れ、佐助も面食らう。


小十郎は、政宗と幸村の顔を覗き込んだ後、ホッと息をついた。

「予想以上に消耗していたんだろう。緊張の糸が切れて……ただの気絶だ」

「ただの、って」

憮然となる佐助だが、幸村の安定した息づかいが分かると納得した表情になる。

「休めばすぐに気付くだろう」

と、政宗を抱え、「真田は頼めるか」

「え?」
「客間で休ませるからよ。――お前ら、茶くらいは出してやる」

――幸村が目を覚ますまで、待っていろということらしい。


佐助は、そのまま幸村を横抱きにして小十郎の後を追おうとしたのだが…



(…この体勢、恥ずかしくない?女の子じゃあるまいし…)


いや、でももう持っちゃったしな…

あー、けどやっぱ変えた方が…?


てか、俺様少しは鍛えてて良かったけど。
…力、もっとつけとこ。


同じように鍛えられている幸村の身体は、それなりの重さがある。

だが、思ったより断然軽く、無駄な肉がないからなんだろうなぁ…などと考えていると、


「さっけ?俺、代わろうか?」

佐助が無理をしていると思ったらしい慶次が、手を差し出してくる。

「あ、大丈夫、大丈夫!旦那、全然重くないし」
「マジ?…ちょっと持たせてよ」
「え?良いって。もう形決まっちゃったし、崩したくないんだけど」

慶次の手から逃げるように歩き出す。


「ちょっとだけ!もうそのまま俺が運ぶしさ」
「んなことしてたら、旦那が目ぇ覚ますだろ」
「そっとすれば大丈ブッ……!」

最後の一声がおかしな音になったのは、後ろからポニーテールを思い切り引っ張られたせいだった。


「馬鹿め、幸村は物ではないぞ。――佐助、早う運べ」


と、呆れた顔で元就が促し、二人はさっさと客間に向かう。

[ 29/83 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -